忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは! / A New Hope!
Day 972: 2013年4月23日

Istanbul, Turkey (Kuzgun Motors Club)

89,297km

喉の調子は最悪。ツバを飲み込むたびに痛み、起きてしまう。

今日はトルコの祝日だから、朝からクラブのメンバーが何人か遊びにきた。

朝飯は特別にピデ!これが美味い。



面白いことに、固形物を飲み込む時のほうが喉が痛まない。

アダムはタジキスタン領事館にビザを取りに。ワシも行きたかったけれど、体調不良だからクラブハウスで養生。

イラン・ビザの情報収集やら、もしイランに入れなかった場合にカザフスタン・ビザをどこで取得するか考える。

イスタンブルでは7営業日かかるらしい。既に2週間以上滞在しているから、出来るなら他の場所で取得したい。

イラン・ビザに関しては3月11日付けでトラブゾンで取得したとのブログ記事を発見。

状況は以前として不明瞭だけど、ビザを全く取得出来ない、ってことはないと思う。

まぁ、実際トラブゾンに行ってみないことには。

あ、そうだ、イスタンブルにも領事館があるから明日行って訊いてみよう。

アダムはなかなか帰ってこない。なんかあったのかな?

そうそうクラブハウスには2013年度版のツーラテックのカタログが有って(すっごく分厚い)、昨日アダムと見ていて、新しいバイクを発見したのだ。

Husqvarna TR650 Terra だ。



暇だからこのバイクについて調べて見た。

Husqvarnaは現在BMWの傘下で、この新しいモデルにはBMW F650GSでお馴染みの652cc水冷単気筒エンジンが採用されている。

かなり改良が加えられたらしく、最高出力は58馬力、トルクは60Nmと650ccの単気筒エンジンとしては素晴らしい数値。ただ圧縮比が12.5:1とかなりのこう圧縮だからハイオク仕様だ。

価格は日本で82万円。アメリカ合衆国で7,000米ドル。

それほど高くはない。

車重は乾燥で166kg。DR650SEと比べると20キロ近く重い。

しかしEFIで燃費もいいし、何件かのレビューを読んだけど、どれも高評価。エンジンもイイけどサスペンションもイイらしく、アドベンチャーバイクのベース車両としてはかなり期待できそう。

世界的には650ccクラスの単気筒モデルのマーケットは大きく、このバイクかなり人気になるんじゃないかな。

そうなると、日本のメーカーも黙ってはいないだろう。

面白くなってきた。

午後になってメフメトが薬を持ってきてくれた。メフメトの娘さんは医者だそうで、喉の薬と風邪薬を。有難い。

薬を飲んでしばらく日に当りながらメフメトとビザの問題について話す。まぁ、今のところ何も出来ないんだけど。

それから昼寝。

午後5時過ぎにようやくアダムが帰ってきた。

なんと、タジキスタンは昨日から新しいビザ発行システムを導入したのだが、システムの問題で全く発行できず…。

空港でアライバルでビザを取得出来るのだけれど、空港でもシステムが働かないから、かなりの旅客がタジキスタンに入国出来ていないらしい…。

これらの旅客が今日領事館に駆け込んでいて(月曜日はタジキスタンの祝日だった)、かなり混み合っていたそうだ。

で、アダムの何人か前に、ビザ用のステッカーが無くなってしまった!なので木曜日にくるように、と。

今日一日養生して、明日は朝からイラン領事館に行って状況確認、だな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
どこもかしこも問題だらけ?
まぁ、なんとかなるような気もするんですけど、ね。

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[0回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]