忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年Cape York Challenge その5 遂にTipへ!!
この旅の前半戦は全然バイク乗りに出会わなくて、寂しく北上してたわけなんだけど(とは行っても四駆乗りGrahamやGeorge達と出会ってんだけどね)、ようやくでCraigとRodに出会えて旅らしくなってきた。旅はなんと言っても出会いでしょう。Rodから砂地の乗り方を教えてもらったり、Craigから同じバイク乗りとして色々バイクの改造のノウハウを教えてもらったりして。そんな訳で精神的にも大転倒からようやく立ち直ってきた。身体はまだ痛いけどね。

Day 9

22/AUG/2009 Seisia to Tip to Seisia
ODO Meter 13,193.8km
6:30am 起床
8:00am Seisia出発 Bamagaで間違えて違う道を10キロほど走る。往復20
キロほど無駄に。
9:20am Old Pajinka(見捨てられたキャンピング場)到着 Odo Meter 13,252.4キロ (シドニーからの総走行距離3,816.9キロ)
9:45am Tipに到着!おめでとう!!
10:45am Old Pijanka出発
11:00am Croc Tent到着。ステッカーを買う。
11:30am Seisia Caravan Parkに帰着

ODO Meter 13,291.6km (本日の走行距離97.8km)
平均燃費: N/A
今までの総走行距離3,856.6km

さあ、今日は遂にTipを制覇する日だ。SeisiaからBamagaまで6キロ、BamagaからOld Pajinkaまで34キロ、合計40キロの道のり。Old Pajinkaから徒歩でTipまで30分から1時間ほど岩場を歩く。Craig達の話によると東から絶えず強い風が吹いているらしい。6時半に起床して、用意を済ましてCraigたちに見送られて出発!Bamagaで左折するところを見逃してそのまま10キロくらい直進してしまった。往復20キロくらいの無駄・・・。気を取り直してTipまでの道を進む。結構荒れているところも有るし、車一台分の道幅しかないところも有って、楽しみながら進む。Old Pajinka手前8キロくらいの地点でCreekに出くわす。Craig達から右側を渡河せよと教えてもらってたので、なんなく渡河。

magoichi_at_the_tip.jpgposties.jpgそして遂にバイクでいける最北端Old Pajinkaに到着。孫市を停めて記念撮影してると、な、なんとPostie Bike(ハンターカブ)2台がやってきた。かれらはNew ZealandからやってきたPaul & Claudia夫妻。バンにPostie Bike2台積んでオーストラリア一周中とのこと。バンをLakelandに停めてPostie Bike2台でここまで上がってきたんだって!ここで思い当たった。Bramwellで四駆乗りのおっさんが言ってたスクーターに乗った女の子とはClaudiaのことだったんだって。

jungle.jpgon_the_way01.jpg







on_the_way02.jpghitsuji_at_the_tip01.jpg3人でTipに向かって歩き始める。10分くらい森の中を歩くと開けた場所に。そうしたら車が一台停まってるじゃないか。どうやら、Old Pajinkaから抜けられる小道があるらしい。まぁ、しょうがないのでそのまま先に進む。岩場を登って行くと急に東から風が吹き付けてくる。ここでは遮る物がなにもないので絶えず東から強風が吹きつける。足場の悪い岩場に強風と歩きにくいが、ゴールはもうすぐ。

HitsujiCape.jpgthe_tip.jpg







atthetip.jpgthe_tip02.jpgオーストラリア大陸最北端を示すサインを目にしたときの感動はとても言葉では言い表せない。遂に到達したTipに!強風に吹かれながらこの地を目に焼き付ける。そして記念撮影の嵐。幸いPeterとClaudiaがいるからドンドン撮ってもらう。ワシも二人をドンドン撮る。二人がいなかったら三脚でタイマー使って撮るしかなかったけど、よかったよかった。
バイクを駐車したとこまで歩いて戻って、Seisiaに向かう。PeterとClaudiaは抜け道を伝ってバイクをビーチまで乗り入れるって。お互いの今後の旅の祝福を願って別々の道へ。

the_tip03.jpgodometer03.jpgthe_croc_tent.jpg







途中でCroc Tentというお土産や(?)があって、そこで記念ステッカーを買う。一枚5ドルもする、ボッタクリ値だけど、まぁ記念だから買うか。

Seisiaのキャンプ場に戻り洗濯、エアクリーナーの清掃(ホコリだらけで真茶色になってた!)、等を済ませて昼飯をキャンプ場のカフェで済ます。ワシのテントサイトは直射日光で暑くてとてもステイできないので、Craigのサイトで涼むことに。冬だというのに陽射しと気温は殺人級だよ。こんな中歩き回ったら日射病でダウンするね。シドニーから持ってきた「ゆずピール」と北海道オホーツク産干しホタテ貝柱をCraigと食べながら暫し歓談。日本の最北端で採れたホタテをオーストラリアの最北端で食べるっていうのもオツな物でしょう。

マーケットが開かれるって言うから行って見ると、なんと出店が5店しか出てない・・・。さすがSeisia。
market_at_seisia.jpgat_seisia.jpg







少し日が沈んできて涼しくなったところで再びねじれたフォークの修復(CraigとRodがまた手伝ってくれた!)する。今夜も昨日と同じLocal Clubに行ってハンバーガーを注文しようとしたが、メシが出るのは金曜だけだって・・・。仕方ないのでCraigとRodでキャンプ場のレストランで夕飯を食う。Craigが昨日ここで食べて余りよくなかったって言ってたんだけど、今日はどうしたことかボリュームも味もGood! ワシはチキン・シュニツェル(18.5ドル)を食べたんだけど、美味かったよ。サラダが何よりも有り難かった。Craigも満足してたよ。

tent.jpghitsuji_sleeping.jpgCraigとRodはもう一泊するので今夜は夜釣りに。ワシは明朝ケアンズに向けて出発するので早めに就寝。相変わらず肩とアバラが痛む・・・。
 

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]