忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
カテゴリー「世に棲む日々/ My daily life」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう出発まであと2日になりました。
いろいろやり忘れたこととか小さなこととかが残っていて忙しい日々をおくっています。
最近の猛暑でオーバーヒート気味なワシ。熱中症にならないようにしないとね。
しかし!ワシの部屋にある調子の悪かったエアコンがとうとうぶっ壊れました。出発まであと1週間というところで、しかもこの暑さの中で…。
インターネット回線はワシの部屋だけに来ていて、ワイヤレスなんてないから調べごとやメールのやり取りだけでも暑さでもう駄目。なんで最近日記つけてなかったんですよ。世界一周用のラップトップがあるんですけど、ワイヤレス・ラウターないので結局ワシの部屋での作業になるんです…。

日・月・火・水と友人に会ったり、国際免許証を取得したり、買い物をしたりなんてしてました。

今日は荷造りをほぼ完了させて、もろもろの書類整理などしています。
あとカナダ入国の際にもしかしたら提出させられるかもなので、旅行計画書を作成中です。暑い…。

今後の予定は25日に成田-インチョン-Seattleと飛行機で。現地時間25日12:50pmに着。更にバスでVancouverまで4時間の長ーい1日となります。29日か30日にバイクを受け取りそれからWhitehorseに行こうと思ってます。1週間か2週間のユーコン川カヌー川下りをして、それからバンフ、ジャスパーなどのカナディアン・ロッキーを見ながらアメリカに南下しようかと計画中。当初ずっと北のイヌビックっていう町に向かってから、カナディアン・ロッキー、トロント、ナイアガラ、ニューヨークなんて考えていたのですが、東部カナダに向かう途中あまり見所なさそうですしカナダ物価高そうなので早めに南下を始めたほうがいいように思ったんですね。ナイアガラはちょっと見たいんですけど、南米イグアスを見るつもりだからいいかな、なんて。
なのでカナダとアメリカは西海岸と中部を見る感じですかね。

それではまだやることがあるので、また明日!
 

拍手[2回]

PR
えー、台湾から帰ってきて2週間あまりが過ぎました。
この2週間は仲間と会ったり、海外旅行保険に加入したり、パソコンなどの電化製品を物色したり、選挙の投票に行ったり、ジムに行ったりと忙しいのか忙しくないのかよくわからない日々をおくっておりました。

bandai.JPGkuniohato.JPG7月4日は名古屋から友人ウサギが来たので浅草界隈を散策。お昼は江戸といえば「そば」ってことで「藪そば」があったのでそこに。そとでちょっと並んで待っていたら、並びのビルの上に「鳩山邦夫事務所」と看板が。自称「平成の龍馬」邦夫君、マスゾエさんとヨサノさんの手緒結ばせるなんて言ってましたが、この参院選でもぜんぜん出てこなかったですな。結果「革新」も「たちあがれ」も惨敗して、結局邦夫君の仲介無しに惨敗2党は手を結ぶことになりましたね。
それから墨田電波塔と浅草ウ○コビルを眺め、仲見世通りを浅草寺まで歩き、カッパ橋通りなどを歩きました。その後上野まで歩いたりしていつの間にか27キロ歩いたことに(携帯電話・らくらくフォンについている万歩計で計測)!ウサギは武術家なので屁の河童でしょう、27キロくらい。夜はゴローさんも参加して新宿で沖縄料理をいただきました。一週間後の選挙についてなどやはり革命軍メンバーとして話題は政治経済が中心でしたね(あと女の子のこともね!)。

mononopu.JPG7月5日は7-11時代の仲間と秋葉原で夕食。初めてメイド喫茶なるものに出陣しました。普通のメイドじゃ面白くないかな、なんて思いまして戦国メイド喫茶にしたんですよ。それが大失敗!メイドさんたちも戦国ネタにそこまで詳しくないのでどう絡んでいいのかわかりませんし、楽しみ方もわかりませんので戦国時代好きのわれわれとしては不発弾を抱えた状態で店を後にしました。その後はわたみん家で飲みなおし。かつての店長高Sさんも来て下さりここにて戦国話に花が咲きました。

drnakamatsu.JPG7月9日は大学時代の仲間とまたまた秋葉原で飲み。ヨドバシカメラ上階のレストラン街にあるザ・海峡にて一次会。伝説の若鶏唐揚が旨かった。
2次会は天狗酒場が混んでたんでその上階にある「居酒屋花まるこ」にて。ウェイトレスさんたちがちょっとセクシーな制服を着ているので一気にオーダーを入れないでちょくちょくオーダーを入れて目の保養をしてました。もうすっかりオヤジですな。メガネをかけたお姉さんが色っぽくてお気に入りでしたね、ハイ。ここは値段も高くないですし、お勧めですよ!大学の仲間も相変わらずですがだんだん落ち着きが見られるようになってきましたねぇ、良いのか悪いのか。

zerofighter.JPG7月10日は神戸からオレンジレンジのたきおが遊びに来たので朝8時に東京駅で待ち合わせ。先ずは江戸城へ。朝飯を食べてなかったんでコンビニを探すもなかなか見つからずかなり歩きましたね。ようやくビルの中に入っている「ファミマ!」を発見。ようやく江戸城散策に向かえました。本丸に行き天守台から周りを眺め、次は靖国神社へ。武道館を右手に見ながら暑い中よく歩くよな、ワシら。靖国神社では博物館「遊就館」に行きたかったんですけど、入館料800円なので貧乏なワシらはあきらめました。正宗などの名刀や鎧、槍などの武具、零戦、彗星などの戦闘機や三十八式小銃などの大戦で活躍した旧日本軍の武器が展示してありますし、かなり右よりですけども幕末からの歴史がわかりやすく展示・紹介されているのですっごく楽しめるところですよ。お金に余裕があれば是非みなさん入館してください。入館しなくても零戦52型とカノン砲と臼砲一門ずつ、蒸気機関車が玄関に展示してありますのでそれだけでも行く価値ありですね(これらは無料で見学できます)。
やはり靖国神社に行くと特別な気持ちになります。感謝の気持ちが自然にわいてくると思います。世間ではいろいろ問題視されていますが是非みなさんにここを訪れていただきたいですね。
それから神田まで歩き「Burger King」で昼食。オーストラリアでは「Hungry Jack's」という商標を掲げてますが同じBurger Kingです。オーストラリアでの友人とオーストラリアで食べたものを日本で食べるっていうのもオツなものですよね。
それから浅草まで歩き、周辺を散策。また墨田電波塔とウ○コビルを眺めました。さらに上野まで歩き、この日はなんと40キロ歩きました!おかげで足はガタガタです。たきおはその後新宿で他の友人と飲みだそうで、お疲れ様でした!

pajeromini.JPGpenguin01.JPG7月11日は朝投票を済ませて、昼からはWTN-Jのお話会が品川区民会館でありました。間部さんが1996年から1997年にかけて友人と2人でアフリカ大陸をスズキジャベル200ccで横断された時のお話です。大学を休学して、しかも2人とも初海外がバイクでアフリカ横断!すごいですね。お話も面白く大学生のころの向こう見ずな2人の珍道中が目の前に広がる感じで、ホント良い講演でした。67歳から三菱パジェロミニで世界一周を3年間で成し遂げられた方もお見えになり、やっぱり夢を追いかけている人は若々しいしかっこいいですよね。お話会の後はもちろん2次会。ペンギンがいる居酒屋さんで盛り上がりました。WTN-Jの皆さんと参加者の皆さんにエールを送られ、三郎行ってキマス!

7月12日は海外旅行保険加入の手続きをしました。ワシが加入したのは日本興亜損保さんで保障が1.治療・救援費用1000万円まで、2.傷害後遺症が1000万円まで、3.賠償責任が1億円まで、4.携行品損害が10万円まで、5.傷害死亡が100万円までのプランで年間89,850円です。一年更新にしていただきました。

curry01.JPG7月13日は幼稚園からの幼馴染のヤナGと旦那さんが勤める中板橋のダーツBarで夕食。なかなかシックな感じの良いお店で料理も本格的で美味しかったですね。

7月15日はKジマ電気でパソコンと備品などを買い揃えました。オーストラリア一周前にもお世話になったWナベさんにまたお世話になりました。割引ありがとうございました!

あとはジムに行って台湾で増やした脂肪の燃焼に努めているのですが、まったく減る気配がないです。食べすぎなんだろうなぁ。日本は飯が旨いですからねぇ。

Hi all, it'S been more than two weeks since I got back from Taiwan.
I have been training in the gym and seeing friends, buying a travel insurance, a laptop PC and other gadgets.

I walked a lot in these two weeks, as firends from other cities visited me in Tokyo. One day we walked 40km! Our legs were so sore next day....

According to the shipping company, my GS is now on the ship and left Japan on 9th of July. She is to arrive at Vancouver on 21st of July and I can pick her up after 29th of July. I am getting excited.
The travel insurance costs me around 90,000yen a year. It is expensive but if I need to have protections for unexpected. 

Anyway, I am getting ready for the trip. A few things are left to be done. 

Tomorrow I am going for a family excursion with my dad, mum, brother, sisiter-in-law, niece and nephew. I will not see everyone together for three years after tomorrow.

拍手[3回]

明日からヒツジと台湾に行ってきます。
世界一周の前に台湾の友人達に元気な顔を見せてきます。
台湾は食べ物が美味しい!
メタボ気味な三郎はますます大きくなって帰ってきそうです。
時間が有れば台湾食べ歩き日記をアップしますが、いろいろ忙しくなりそうなので帰ってきたらまとめて「台湾食い倒れ漫遊記書」きます。
30日の夜にまた東京に戻ります。
んじゃ、また!

I'm going to Taiwan from tomorrow for 5 days, seeing my old friends in Taiwan before I go to the world trip.  
Taiwan has wonderful foods, snacks, drinks and hospitality, so I will be bigger....
If I have time, I try to update diaries in Taiwan. If not, I will write about the trip after I come back to Japan (will return to Japan on 30th June).

拍手[2回]

今日はオーストラリアでのバイク仲間クロさんがお仕事で日本に来ているので府中で再会することに。

新宿から準特急で20分くらいで府中に着きます。栄えています。ワシの地元の足立区よりぜんぜん都会です。

lionramen.JPGクロさんが美味しいラーメンを食べたいということなので、自転車置き場のおじさんに聞いたら「らいおんラーメン」が美味しいというので、そこに行きました。美味しかったですよ!

kuronkaren.JPG愛娘のカレンちゃんも本当に大きくなりました。次に会うときはもう小学生ですね。

昼食後はToysRusでおもちゃを見てから、アメリカ資本の某有名カフェでくつろぎました。

夜はピザの出前です。今日はワシの誕生日ですが、一緒に祝ってくれる女の子がいません。悲しい限りです。
 

My friend in Australia, Kuro-san is in Fuchu, west side of Tokyo, so I went to see him there.
Fuchu is around 20mins away from Shinjuku (the biggest city in Tokyo) by express.

Kuro requested to have "Ramen" (Japanese style soup noodle), so we went to "Lion Ramen" which is very popular in Fuchu. The noodle was great!

Spending time with Kuro-san like this made me feel like I'm still in Sydney.
His daughter Karen is getting much taller. When I see her again, she will be year one student.

For dinner, I ordered a delivery pizza. Today is my birthday, but there is no girl celebrating with me...., I'm so sad....  

拍手[2回]

東京は晴れ!気温も21度と暖かくいいですねぇ。
シドニーは一週間雨だったので、お日様のありがたみが身にしみます。
今日は車庫まで行ってGSと久しぶりにご対面です。
湿気取り剤をちゃんと配置していたせいでしょうか、錆も浮いてなく(そりゃほぼ新品だから、問題無しですよね)2ヶ月前と同じ姿です。
バッテリーのマイナス端子を付けてセルを押します。
ぶるるるるん!と一発でエンジン始動。流石です。
近くで交通整理をしている警察官さんもGSの姿に引き寄せられて立ち話を少々。週末のスピード違反取締りには気を付けるようにと注意をいただきました。

今日はいい天気だったので、本当はどこかにツーリングに行けばいいんですけどお昼前で環七はすでに渋滞。ちょこっと走らせて近くの2輪館で防水ブーツなどを物色。家までGSに乗って昼飯を食べてそのまま車庫に戻りました。

明日も天気がいいらしいので、ジムから帰ってきたらちょっとツーリングにでも行きますかな。
injapan01.JPGinjapan02.JPG
Today Tokyo has a clear sky, the temp is around 21 degree. It was raining whole week in Sydney, so I really appreciate sunshine.

It has been two months since I saw my GS last time, so I was afraid that she does not wake up so easily. However, she looks just so good as two months ago and the engine started with one push, no hassle at all.

Since it was good day today, I should have gone for a ride to somewhere. But it was nearly lunch time, so the main roads were already busy....
Anyway I took her for a short ride and went to a motorcycle accessory shop to check on waterproof boots, groves and untifogg visor.

It should be fine tomorrow as well, so I will go for a ride after gym training.

拍手[2回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]