忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシック手術成功。今のところ右1.2、左1.5と視力回復
昨日はレーシックの手術をしました。術後はコンピュータ使っちゃいけないんで、今日レポートします。

2時45分から予約していたので、2時半ちょい過ぎくらいにクリニックを訪れる。
術前検査をし前日の結果と大差ないことを確認してから、手術に入ります。3時15分から実際手術まで1時間くらい待ちました。
あまり緊張してなかったんですが、待ち時間がながーいからだんだん緊張してくるし。しかも目をつぶって待たなきゃならないので(乾燥を防ぐため)、この時間はちょっと短くならないモンですかねぇ。

手術室に入るとすぐに横になり、目の周りを消毒して、麻酔液+消毒液を点眼して、テープ張られて開眼機をいれます。
で、緑色のライトを見ててくださいってなるんだけど、なんかUFOに遭遇してた時のようなのが視界全体に広がり、レーザーで角膜にふたを開けます。その間片目20秒。ちょっとチリチリって感じはしたけど、痛くはない。
そのあと、ふたをめくってレーザーで角膜をコンピュータで計算されたとおりに削っていきます。ちょいとなんか焼かれたようなにおいがしますが、これも15秒くらいで終了。両目を終えるのに手術室に入ってからものの5分と経っちゃいないんじゃないかな。

手術直後は目にモヤがかかった感じだけど、遠くまで見えるようになっています。

15-30分目を閉じて休んだ後に、もう一度検査を受けて終了。
あとは目を保護するメガネをかけて、目薬を定期的に点眼すればOK。

ちょっとコンタクトをしててゴミが入ったときの様な「ゴロゴロ感」は有るけど痛みは無し。涙が止まらないとかそういうのも無し。でも隣にいた女性は涙が止まらない様だったな。個人差と術式の違いでそういう風になるのでしょう。

帰宅後は飯を食って、本当はテレビは駄目って書いてあったけど、目を休ませながらテレビを見て(もちろん目薬を定期的に点眼して)早めに就寝。寝るときは目を保護するプラスチックをテープで顔に固定して寝ます。これは無意識のうちに目をこすらない様にとの対策。

で今日検査に行ってきました。視力検査の結果は右1.2、左1.5。まだ視力は不安定だからそのうち右も1.5になるかな?結果は順調だとのこと。来週水曜日には1週間検診があるからそれまではひっそりとナメクジの様な生活をする予定だけど、まぇちょっと気をつければ普通の生活は問題ないでしょう。

結果。レーシックは近視で困ってる皆さんにお勧めします。
良いですよ。今のところ全然問題ないし、目薬差すのとか面倒だけどこんなに簡単に早く視力が回復するなんて。
技術も上がっているので術後の不快感も軽減されていますしね。

どうです、皆さんやってみますか?
 

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]