忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシック術後1週間検診

ようやく、レーシック手術してから1週間経った。
特に痛みや不快感は無かったけど、術後2日と3日の夜寝ていたら目がしみたな。目薬挿したら治ったけどね。
で、今日は1週間後検診に行ってきた。
結果は、問題なし。順調に回復してるとのこと。
視力は右が1.0から1.2の間で(1.1ってことか?)、左が1.5で落ち着きました。後は3ヵ月後検診があるんだけど、4月にオーストラリアに戻るから、その前に1回検診する予定。

レーシックはホントお勧めですよ。友人の一人も検査を予約したしね。
今なら5万円割引券2枚残ってますよ(3月31日まで有効)。誰か興味ある日といませんかね?

で、バイクの輸送会社でつまづいていると前回の日記で書きましたが、何件かの運輸会社さんから返信が来ました。だいたい16-17万円で梱包・カナダまでの輸送費(船便)・出国通関手続きをしていただけるとのこと。それにカナダでの現地通関費用などかかるそうです(800-1000カナダドル)。
今のところ、実績のあるN通さんにお願いしようかなと考えています。

先日原サイクルさんのWナベさんから連絡があり、バイクの準備ができたとのこと。まだパニアケース(サイドケース)をつけるサイドフレームが納品されていないので、それを待つと3月上旬になってしまうそうなんで、とりあえずパーツは来てから取り付けることにしてバイクを引き取ろうということに。
で、ここでまた問題。どこにバイクを停めようかな・・・。
最近日本も物騒だし、バイクの盗難も多いとのこと。世界一周に出る前に、バイク盗難!なんて洒落にもならないですからね。
コンテナ式の駐車場を借りようと検索してますが、なかなか近所に無いんですよ。
今空いているのは徒歩25分位の駐車場。月16,000円位します。しかも敷金・礼金・手数料などで1ヵ月分の駐車料上乗せなので、結構高いです・・・。まぁ、鉄製のコンテナなんで盗難は無いと思いますが、高くて遠いぁ。
オーストラリアにいたときは、アパートの駐車場(屋根、ゲート付き)に停めておいたから、悩む必要も無かったけど、日本で悩むとは!
盗難保険も年間で支払いしかないみたいで、約6万。6月末までしか日本にいないから、どこか月払いでやってくれないかな?

他のバイクのオーナーさんたちはどうしてるんだろうか?

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]