忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れて海の男。GBRで最後のダイブ
Day 16

29/AUG/2009  土曜日 Cairns沖 BGR Ocean Quest号上
ODO Meter 14,352.8km
5:15am 起床
8:45am – 9:15am Diving at Sexon Bay
10:50am – 11:15am Diving at Sexon Bay
12:00noon 昼食
2:30pm Sea Quest 号にてCairnsへ
4:00pm Cairns 到着
5:00pm Cairns Central YHA着
6:30pm 夕飯
11:30pm 就寝

ODO Meter 14,352.8km (本日の走行距離0km)
平均燃費: N/A
今までの総走行距離4,917.1km

sunrise01.jpg今日は朝シュノーケルを希望の人は5時15分にスタッフが起こしに来ることになってるんだけど、Y太郎もワシも撃沈。シュノーケルにいく気力まったくなし。まぁ、せっかく目覚めたから朝日でもみますか。
おー、段々と空が明るくなってくる。結構長いことかかって漸く朝日が顔をだす。素晴らしい。朝日とはなんとも良いものだねぇ。GBRの船上で朝日を見ることなんて恐らくもう無いだろう。

朝飯まで甲板で朝日を見ながらウダウダ過ごす。こういう時間は貴重だよね。

8時45分からダイビング。今日は場所をSaxon Bayに移して昨日とは違った地形でダイブする。そうそう、ライセンスを取ってからの初ダイブだよね。一応インストラクターおJoちゃんが先導してくれる。ここではウミガメ遭遇率高しとのことで、Y太郎一気にテンション上がる。
デカイ2枚貝、カンムリブダイなど昨日見なかった生物に遭遇。残念ながら1本目はウミガメを見れず・・・。30分で浮上。船に上がる。ワシは相変わらず鼻血ブー。ふむ、姉ちゃんのケツをみて興奮したせいか?

2本目はバディのY太郎とだけで潜る。Y太郎は午後にもアドヴァンスのコースで潜るから今回も最低でも15メートルは潜りたいところ。ワシはこれで最後のダイブだけどね。
インストラクター無しで自分たちで方向を決めて潜るというのも楽しいやね。深く潜ったり、すこし浮かんだりといろいろ楽しんだ。空気の残量が少なくなってきたからすこし海面よりも潜ったところで泳いで船まで戻る。ここら辺かなと海面に出てみると、ダーッ、全然遠いい。ここら辺の海面はけっこう流れがあるからなかなか船まで泳ぐのには苦労したよ。船に上がって着替えたらもう昼食。
ワシは2時30分にはSea Quest号に乗り換えてCairnsに戻らなければ。

hitsuji_at_gbr.jpg3guys.jpgY太郎、Soji、Riuさんとはここでお別れです(彼らは月曜日の午後に戻って来る。ワシは月曜日Cairnsを立つ予定)。あ、あとスイス姉ちゃんもね。
時間までまた男4人でダベリながら過ごす。名残が惜しいなぁ。
船を乗り換え一路Cairnsへ。Ocean Quest号の甲板からY太郎、Soji、Riuさんが手を振っていたよ。

そうそう、DSDDのブログにも今回のことがSojiの視点で書かれてるからみてくれ。
http://blog.livedoor.jp/deepseadiversden/archives/51265263.html


Cairnsまでの一時間半は爆睡。Brianもこの便で一緒だったけど、最初の15分くらい話してたけど、彼も爆睡してたよ。
Cairns Central YHAに戻り、残った食材で飯を作ってたべる。
Night Marketに出向いてマサさんの店で土産のコーヒーとマンゴー茶を買う。今日は忙しそうなのでまた明日遊びにきますね。
明日はゆっくり休養して、シドニーに向けて英気を養うぞ。
 

Day 167 (30/AUG/2009)へ続く

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]