忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルカにストロマトライト(Stromatolite)
4月25日、Billabong Roadhouseからカーナボン

5時半に起きて、用意。昨夜は思いの外寒くなり、寝袋無しではちょっと寒かったです。
まだ暗いうちから用意しないと、暑いしハエがうるさいですからね。日が出る前はライトに蛾がたかってくるし、日が少し出て来ると、もうハエだらけです。なんか今日は雲が多いですねぇ。気温がそんなに上がらないといいですけど。

Billabongから47kiloほどで、Overlander Roadhouseがあり、モンキーマイアへの分岐点になります。モンキーマイアへは155キロほどです。ここら辺一体は世界遺産なんですね。途中でShell Beachに寄り道。ここは海岸が全て貝殻が堆積したものです。小さな貝殻が沢山あります。でも、あんまり大した事ないですね。 shellbeach01.JPGshellbeach02.JPG

モンキーマイアには9時半頃に到着。入場に8ドルかかります。場合によっては1泊する覚悟でしたが、幸い海亀も見れましたし親子イルカにも間近でみれましたので、20分で退散!Carnarvonを目指します。途中デンハムで給油をしてると、降って来ました。今日はずーっと曇ってたのでさほど暑くはなかったんですが、軽い雨で涼しく快適に走れました。
seaturtle.JPGdolphine01.JPGmogera.JPG




本線に戻る手前の Hamelin Poolにて最古の現存する生物ストロマトライト(Stromatolite)を見に行きました。海岸の浅瀬に棲息する岩みたいな生物ですが、なんか幻想的でイルカやShell Beachよりも気にいりましたね。stromatsite01.JPGstromatsite02.JPG37d376fd.jpeg





dc374a3b.jpeg本線に戻ると、雨がまとまって降って来ました。30キロほど降ったり止んだりでしたので、涼しくてキモチイイ!しかし晴れ上がるとまた暑さが戻ります。もうお昼過ぎです。恐らく30度以上でしょう。バイクに負担をかけないように、90キロ巡行を心掛けます。Wooramelで昼食を取りCarnavonまで120キロ走ります。途中Gascayne Junction126キロって標識を見て、思わずそっちに行きたくなりました。何故ならCarnarvonから東に400キロのダートをこえると、世界最大の一枚岩があるんです。エアーズロックじゃありませんよMt. Augustaです。エアーズの2倍はあるらしいです。Gascayneはそこに行くのに最後の給油地になります。時間があればCarnarvonでダート用の装備を整え行きたいところですが、行けばこの暑さでアウトでしょう。残念ですが、断念します。 waytocarnavon.JPG
thedish.JPGCarnarvonには3時に着いたのでまだ先を行けましたが、ココで泊まることに。まずは、OTCのでかいアンテナ''The Dish"を見に。ここは、アポロ11号の月面着陸をいち早くキャッチしたらしいです。The Dishって映画にもなりました。サム•ニール主演です。まあ、そもそも月面着陸自体が疑わしいのですがね。今は使われて無いようですね。
バックパッカーにしようとしたんですが、オフィスが日曜閉まってますので、キャラバンパークにしました。25ドルもするんですが、暑くて他をあたる気力がなくなりここにしました。例の如く即席麵を食べて寝る準備です。おやすみなさい。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]