忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Darwin!
5月3日、Timber CreekからDarwin

時間が1時間半早まったので。日の出が7時くらいになりました。
昨夜はフィッシング大会の打ち上げだったみたいで、夜中の2時までライブミュージックが大音量でキャンプ場に響き渡り、お蔭で寝不足です・・・。
6時に起きて用意をします。もう少し寝ててもよいのですが、朝の涼しいうちに距離を稼ぐため早起きです。

7時過ぎには準備を完了し、丁度起きてきたKennyに別れをつげて出発です。
Katherineまで約300キロをまずは走ります。途中で給油をしながら進みます。ここら辺の景色はキンバリーの延長線見たいな感じからだんだんと変わっていきます。朝10時を過ぎたあたりからやっぱり暑くなってきました。Katherineには11時ごろにつき、Subwayでちょっと健康的な食事。

roadkill.JPGKatherineからPine Creekを過ぎて200キロ先のAdelaide Riverで給油します。なんと燃費がリッターあたり18.9キロに回復してるじゃないですか!110キロとかで巡行してるので、これは最近にしたらかなりスゴイことです。

ここまで来るとダーウィンまで110キロくらいです。だんだんと車の数が増えてきました。民家も増えてきて、街道沿いに店があります。久しぶりに「街」に来ました。Tiger乗りのSimonが言ってたバイク屋を右手にみながら更にすすみます。バイク屋からダーウィンの都心部までは22キロくらいあります。遠いですね。

3時半ごろYHAに到着しチェックイン。電話帳で近くにバイク屋があるか確認しますが、無いようですね。
Rickyからメッセージが入っていて、夜落ち合うことに。

とりあえずさっきの街道沿いのバイク屋まで行ってみることに。
22キロ走っていったんですが、なんと店が閉まってます!?
今日は月曜日ですよね。しかもまだ5時前。営業時間は5時半までって書いてあるのに。
そうなんです、今日はノーザン・テリトリーの祝日なんです。どおりでやってないわけだ。
明日朝一に行かないと。

ここダーウィンはノーザン・テリトリー準州の州都ですが、世界遺産カカドゥ国立公園の玄関口でもあります。
いろいろツアーが出てますが、高いです。2泊3日のツアーが360ドルプラス20-30ドル、3泊4日のツアーが500ドル位ですね。Bungle Bungleをケチっていかなかったのでここはいかないとですね。バイクで行ってもいいんですけど、見所はダートになりますから、バイクを修理・整備に出しているうちにツアー参加がいいかな、と。明日バイク屋で予定を決めてからツアーを予約します。

7時にRickyと落ち合い、夕飯を食べてパブでビリヤードを2ゲームほど。ワシはへタッピなので2回ともRickyが勝ちました。また明日違うパブで会うことに。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]