忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good-Bye Laura and NT, Hello SA again
5月18日、Alice Springs to Coober Pedy

今日は何とワシのオーストラリア大陸上陸16周年記念日です。あの時は若かったなぁ。

朝6時位に起きて準備開始。キッチンで一昨日と昨日文化の日記をアップしてたら、Lauraが降りてきました。実は彼女ダーウィンで出会ってからずっとお腹の調子が良くないんです。昨晩も残りの胃腸薬を全部あげたんですけど、エアーズロックツアーに行きたくない、なんて弱音をはいてましたので励ましてあげました。ワシも実はAliceで落ち付いてしまったから、走るのが億劫なんですね。ちょっと沈没モードか!?
とは言っても、シドニーに土曜日までに帰らないとならんので、朝飯を食べて荷物を積んで出発の準備を進めます。今度会うのは2年後のドイツか、もしかしたら南米辺りで会いに来てくれるかもです。
laura02.JPG
Lauraに別れを告げて、いざ出発!先ずはErldandaまで200キロ走ります。

Erldandaに着いたら、ガソリンスタンドが停電中で15分位足止めです。でも良い休憩になりました。今日は晴れているんですが、走るとかなり寒く感じます。

kulgera01.JPGkulgera02.JPGようやく給油をし、74キロ先のNorthern Territory最後のロードハウスKulgeraでミートパイの昼食を摂ります。

Kulgeraから20キロ南が州境です。South Australiaに1ヶ月ぶりに帰って来ました。5年前に来た時は州境のサインがそれぞれの州章を掲げてなかなかのモノだったのですが、今では州章が抉り取られていて無惨です。写真も撮らずにそのまま立ち去る事にしました。

州境から160キロ程でMarlaです。ここには5年前に泊まったんですが、今日は給油だけです。
movinghouse.JPGそうそう途中で小腹が減ったんでスナック休憩にCadney Roadhouseに停まってミューズリーバーを食べていると、家がトラックに運ばれております。オーストラリアではたまに見る光景ですが、引越しでしょうか?経済的なのだろうか???

Marlaから230キロ程でCoober Pedyの街に着きます。手前35キロ位から小さな山がポコポコとあります。ここはオパール採掘の街なので山は掘った土砂です。5年前はオパールの採掘坑を利用した地下に部屋があるモーテルに泊まりましたが、今日はキャラバンパークに野営です。夜はエラく冷えそうです。
coober.JPG
さて、Broken Hill経由でシドニーに帰るかMildura経由にするか決めないとな。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]