忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォグライト修復への道 / Fixing the fog light
Day 389: 2011年8月17日

La Paz (El Carretero)
38,925km

今日朝アダムと話していたら「フォグライト修理できるのでは?」ということになり、見てみることに。
フォグライトはバイク本体にステーがあってそこにネジで取り付けられているのですが、本体がバッコリ割れてるんですね。結構プラスチックが大きく無くなっていますし、こりゃぁ無理かな、と。ライト自体も中でからからいってますし。

ライトをバラしてみると電球が割れてそれがからからの原因でした。ということは電球を取り替えればライト自体は使えるようになる。あとはステーに取り付ける為にプラスチックを復活させるしかありませんね。これは以前サイドカバーを直したバンパー修理屋で出来るかも。

DSCF9221.jpg電球はホルダーに一部を残して割れてしまっているので、フォルダーから残った部分を取り出すのに苦労。マークが手伝ってくれてようやく、取り出しました。が、フォルダーそのものを結構変形させて取り出したので、ホルダーが使い物になるかわかりません・・・。

そうこうしてたら12時を過ぎてしまいました。イド氏とマサさんと12時にアレムで待ち合わせしてたので急いでアレムへ。バンパー修理屋は途中に在るので修理できるか訊いてみました。そしたら「直せる」と。明日仕上がりで80ボリ。何でも訊いてみるものですね。

今日はメグミちゃんも参加です。美味しいドーナッツ屋があるとメグミちゃんは言うので、そこに行ってみました。1個3ボリ。ワシ等は4個ずつ食べました。味は?うーん、普通のドーナッツです。4個も食べたので胃に重いですが、なにか食べたり無い。と、いうことでBin Bonでハンバーガーを。

それからメグミちゃんを見送って(チリに飛行機で飛びます)、しばらくマサさんと歓談(イド氏は昼寝に)。そしてフォグライトの電球を探しに行きました。

DSCF9223.jpg電球そのものは見つからなかったのですが、電球フォルダー込みのユニットで135ボリ。ドイツ製の全く同じものが見つかりました。これでケーブル側のソケットを修復すればフォグライトが復活します。

宿に戻りしばらくネット。今夜はアダム、マーク&クレアと「ケンチャン」に行くことになっているのです。イド氏とマサさんは「ケンチャン」現地集合。さてイギリスの友人たちは日本食にどんな反応を示すのでしょうか??

アダムはケンチャン・チキン定食を。マーク&クレアはカツ丼を。みんな以外にハシを器用に使いこなします。「美味しい」と言ってくれてますが、本心はどうなんでしょうかね? アダムが「日本の友達にイギリスの伝統料理、バンガーズ&マッシュを食べさせてやってくれ」ということになり、明日はワシ、イド氏、マサさんでこの間アダムの誕生日に行ったレストランで夕飯ということになりました。


Day 389: 17 AUG 2011

La Paz (El Carretero)
38,925km

This morning, when I was talking to Adam, he suggested me to fix the fog light. He said it would be worth while to take the broken parts to the plastic welder where I fixedthe side cover to see if they can fix it. It would be better than spending US$164 for a new one.

So I made a close look at the fog light. A big chunk of plastic was broken off and missing. And something inside the light unit broken. I opened the light unit and found the bulb was broken and it seemed like if I replace the bulb, the light unit should be fine.

But the bulb was broken leaving some parts stuck in the bulb holder. WIth Mark's help, finally the broken pieace was taken out of the hoder, but the holder itself was now disfiguared. It's gonna be hard to put it back to the original shape!

Now it past 12 noon. I was late for the appointment with Jose and Masa. So I hurried to Hotel Alem. Before I got there, I dropped the broken fog ligh to the plastic welder. They said, it could be fixed by tomorrow! The cost would be 80Bs!! Amazing!!

Together with Megumi, we went to a donuts shop, which she said very popular among Japanese tourists. We bought 4 donuts each (3Bs each donut). They were average donuts to me though...

After lunch, we went back to Hotel Alem and saw Megumi off (she was cathcing a plain to Chile). Then I went to buy a bulb for the fog light. I could not buy a bulb itself, but what I found was the bulb with the unit. for 135Bs. It was made in Germany and exactly same as one used for the fog light. It was a little expensive, but now if the socket of the cable side can be fixed (I need Mark's expertise for this job, the fog light would be working again!

In the evening, Adam, Mark&Claire and I wen to "Ken-chan" Japanese restaurant. Jose and Masa joined us there. Adam ordered "Ken-chan Chicken" and Mark&Claire ordered "Katsu-Don". They said it was good! Adam suggested me to take Jose and Masa to the English restaurant we went for Adam's Birthday to let them experience thetraditional English cuisine.

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
このコメント欄、英語のみで書くとエラーが出て書き込みできないよ。 折角英語で日記書いても日本人以外の人、書き込み出来ないんちゃう?設定で変更できそうな気がするけど。 
when I try to make a comment in English only. it shows error.
you better check and change settings for English reader.
  • terry さん |
  • 2011/08/18 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信
Terryさんへ
そうなんですよ、英語だけで書き込むと駄目なんですよね。設定みてみます。
  • 三郎 さん |
  • 2011/08/19 (06:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
オーイ、三郎君。教えてください。
また月末から東京へいきます。
仕事なんですが、おわってからはまた南相馬へボランティアにいきます。泊原発も再開をうけて、世論はさわいでいる。
いま日本に革命的な人材が不在なんんです。
早くかえってきてください。
沢山の海外の友達がいます。日系人、二世、三世。
革命活動してください。今なんじゃないでしょうか!!?俺も仕事おいておいてはじまれるんです。
革命は僕にはできない。施設場所の掃除だけです。
いま何かやるときなんじゃないでしょうか?


  • チャリー さん |
  • 2011/08/19 (12:06) |
  • Edit |
  • 返信
チェーリーさんへ
そうなんですよね。僕にも焦りはあります。「日本に戻って活動するべきじゃないか?」って思うときもありますが、今は世界一周をしながら多くの日本人と出会って「革命」に目を向けさせていっています。僕が日本にいなくても、彼らが少しずつ活動をしていってくれれば、と思っているんですが、なかなかそうも行かないようで。

今回の大災害で日本は本当に苦しんでいますが、先ずは1人1人が出来ることからはじめていって大きな力に統合していくと考えます。僕がどのように「変革」への道に絡んでいくのかわかりませんが、自分自身をさらに鍛え多くの同士を募り、日本に貢献していきたいと思います。

チャーリーさんに目から見たらまだまだ未熟な僕ですが、これからも革命精神を持ちながら旅を続け、多くの同士を集めていきます。
  • 三郎 さん |
  • 2011/08/19 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]