忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日ダラダラと / Hoy hise nada....
Day 407: 2011年9月5日

Sucre (Hostal Pachamama)
40,682km

今日も一日ダラダラと過ごしてしまいました。
朝は中庭でお日様の光を浴びながら朝飯。マーク&クレアと歓談。

昼飯はメルカドで。牛の煮込みを。10ボリ。美味しいのですが、冷めているのでイマイチ。

午後はマークがリアタイヤの交換を始めたので、ワシはバイクの清掃。またリア・ショックの下にオイルが付着してます。ショックのシリンダーにもロッドにもオイルが付着していないので、一体何処からこのオイルは来ているのでしょう?? 謎です。

DSCF9501.jpgDSCF9502.jpgそうこうしていたらBMW R1200GS Adventureがやって来ました!! ドイツ人の彼(まだ名前聞いてません)は北上するそうです。なんとアルゼンチンが4-5ヶ月前からアルゼンチン産の車両以外のスペアパーツの輸入を廃止する法律を定めたそうで、BMWのパーツも手に入りにくくなっているとか(チリから並行輸入するしか方法がありません)。これはワシにとって悪いニュースですね・・・。

夜はネットのアクセスが遅く日記アップできず。夕飯はまたスープパスタ。麺がまずい・・・。さて明日はカンペシーノ・マーケット(田舎市場)でも行ってきますかね。


Day 407: 05 SEP 2011

Sucre (Hostal Pachamama)
40,682km

I did no do much today, again! I had late breakfast in the courtyard nder the sun light. Nice.

I went to Mercado for lunch and when I was back at the hostel, Mark started to change the rear tyres of his and Claire's bikes, so I started to clean my GS.

I found there was oil at the bottom of the rear shock absober - at the link with the swing arm. I wonder where oil came from as there was no oil on the cylinder and the rod...

One BMW R1200GS had arrived in the afternoon. He was from Germany _(haven't got his name yet). He was riding up noth now. He told me Argentinian goverment made a new law - not inporting any spare part for any vehicle not made in Argentina! So it would be getting difficult to get spare parts for my GS there....

I cooked the soup pasta again. It wasn't good as expected.

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
けんちゃん
おばちゃんプロレスも人力ボウリングも月の谷もブルーベリーカフェもDUMBOのアイスもアマゾンツアーもサンペドロも済ませていま4度目のけんちゃん。
きのう「青葉」行ってきたよ。麻婆豆腐なかなか美味かった。

スクレで落ち着いてるみたいだね。
  • かおる さん |
  • 2011/09/07 (03:09) |
  • Edit |
  • 返信
かおるさんへ
お、ラパスで「やるべきもの」制覇ですね。後はデス・ロードだけですか。麻婆豆腐いいですよね。もう少し「青葉」のメニューを制覇したかったなぁ。スクレでちょっと落ち着きすぎですね。明日ポトシに向かう予定です。
かおるさんの予定は??
  • 三郎 さん |
  • 2011/09/07 (23:52) |
  • Edit |
  • 返信
予定
デスロードは行かないよ。
行ったら今度こそ死ぬような気がするから。
アマゾン行ったときのバス、20時間の行程中1時間くらい、崖っぷちすれすれのところを何度も通ってキンタマ半分くらいになった、それでもうそっち系はたくさんだ。
あと「やるべきこと」はブルーベリーのテリヤキは食べたからこんどはカレー、それと気になっててまだ食べてないボリビア料理がいくつか、それくらいかな。

バイクでもいちどウユニに行くんだね。
おれも今週中にはウユニへ。
その後はパラグアイ方面へ。
ポトシ、スクレ、サンタクルス、いつどこへ寄るかは未定。
パラグアイ方面へ向かう前に、チリのアタカマ砂漠だけ行っとくかって考えもあるけどそれも未定。
  • かおる さん |
  • 2011/09/08 (04:50) |
  • Edit |
  • 返信
かおるさんへ
アマゾンへの崖っぷちルートは怖いらしいですね。デス・ロードはバスも通っていたくらいだから自転車なら問題ないと思いますよ!!
カレーなかなか美味かったですけど、ちょっと冷えてましたね、僕が食べたときは。
今週中にウユニですね。僕は多分月曜日にウユニ入りだと思います。かおるさんはランクル、僕はバイクで、なんてのもイイですね。
アタカマ砂漠、いいらしいですよ。僕は行く予定ないですけどね。そうなるとウユニからラグーナス・ルートを通ってアタカマに抜けるツアーが良いんじゃないですか?? 
  • 三郎 さん |
  • 2011/09/08 (06:52) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]