忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事通関、しかしGSとのご対面はお預け / Passed Custom but unable to see my GS yet

Day5:  2010年7月29日

今日はバイク通関の日。一気に受け取りまでする段取りなんですけど、うまくいくのかな?
通関の予約は3時半なので遅れたりすると保険の加入とかで時間内にできないよな。

朝10時半ごろにC&N Backpackersをチェックアウト。住み心地はよかったんだけど、駐車場が無いからね。
Sky Trainでダウンタウンにいき、バスに乗り換えてJerico Beachのユースホステルへ。

チェックインしてホステル内を見て回っていたら、キッチンに日本人2人発見。ショウタとセイタ。話をしてたら、もう一人日本人ライダーがここに滞在中とのこと。しかも名前はYoshiさん。C&Nで入れ違いになった人だ!

Yoshiさんは外でタバコを吸っていたので、外に出て挨拶。なんとDR650に乗ってるとのこと。しかも日通でバイクを運んだとのこと!かぶるなぁ。Yoshiさんは明日通関予定なので、ワシの今日のプロセスに興味津々。

ライダー同士いろいろな話に盛り上がりました。

当初の予定では日通の菅Nさんは2時45分くらいに迎えに来ていただけるとのことだったんですが、渋滞で結局きたのが3時40分過ぎ。Downtownまでいって通関は出来たのですが、ICBCにまで行く時間はないので明日の朝っていうことになりました。

そのまま宿まで送ってもらって今これを書いてます。

Day5: 29Jul2010

Today I supposed to receive my bike - GS, but due to time constraint, I could only get her through custom.

I checked out from C&N Backpackers this morning, and moved to HI-Vancouver Jerico Beach as it has parking space. 

The staff of the shipping company was to pick me up around 2:45pm as the appointment at Custom was 3:30pm. But he came to pick me up around 3:45pm! He said there was a trafic jam....

We managed to get to Custom around 4pm and got the documentation procesed. 
Now my bike is almost ready for pick up, but need to join an Autoplan (Insurance) to ride in Canada.
The insurance company, ICBC, office is closed at 4:30pm and it is located in North Vancouver, we gave up going there today.
He will come to pick me up around 8:30am tomorrow and I should be able to pick up my bike in the morning tomorrow.


 

 

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
あれ?
Yoshiって自分じゃないのか・・・残念(笑
皆さん日々準備されていたんでしょうね。
自分も見習わないといけないなぁ、
あと三郎さんが言うとおり日本は何か
生活にゆとりが無いし、社会的にも問題あるけど自身が意識をしっかり持たないと人生もこのまま終ってしまうように最近少し考えるようになりまた。

GSとの再会楽しみですな!

  • Yoshi さん |
  • 2010/07/30 (20:12) |
  • Edit |
  • 返信
Yoshiさんへ
今日無事にGS受け取りました!エンジンも一発でかかりましたし、ほぼ無傷です。
海外でYoshiと名乗る日本人多いんですよ。僕もオーストラリアではYoshiと呼ばれてましたしね。Yoshiさんも少しずつ計画を進めていけば、きっと海外ツーリングに行ける日は遠くないはずです!
バンクーバーでも人々はゆったりと生活しているように見えます。なんか余裕があるんですよね。マナーもいいですし。オーストラリアにも似てるんですけど、もっと洗練されているような。日本ではなんでこういう生活が出来ないのか、ホント不思議でなりません。世界一周中に答えを見つけたいです。
  • 三郎 さん |
  • 2010/07/31 (12:48) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]