忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崖崩れにモニカの家 / Landslide and Monica'S place
Day 271 : 2011年4月21日

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km to 30,287km = 63km

今日は晴れです!朝飯食べてバイクで出かける用意をします。マークとクレアも行くかなと思い、起きて来るのを待ちましたが、なかなか起きてきません。10時過ぎにようやく起きて来ましたが「昨日はうるさくて寝れなかったから、寝不足だぁ」と。なので独りで行くことに。

カオルさんはバスでグアタペに行きました。ワシはまぁ、当ても無くそこら辺を走ってこようと出発。税関に行った以来GSに火を入れてないのでエスペランサは喜んでいました。

先ずは適当に走ってましたら街の北西に出ました。街を見下ろす感じで景色はいいです。で、また走っていたら「Autopista Norte (北高速道路)」と出たので「グアタペ」まで行ってしまおう、てことになりました。

給油して料金所を超えて峠を登っていきます。ところどころ崖崩れがあり1車線封鎖されているところ、片側車線封鎖されているところが結構あります。水がかなり斜面から流れてきていて最近の雨量が如何に多いかがわかります。恐らくカリまでの道もこんな感じなのでしょう。

高速コーナーを飛ばしてなかなか楽しいですが、車線封鎖が多いので結構バスや車が行く手を遮りますし、黒い雲も結構見えましたので引き返すことに。

1時前に宿に戻ってきて先ずはエスペランサをキレイにします。それからインスタントヌードルの昼飯。キューバ日記の編集してたら眠くなったので昼寝。

夕方起きたら日本人女性が来てました。ジュンコさんです。なんとコレさんの友達だそうです。ワシはまだコレさんに会ったことないですが、最初にGSでロシアから世界一周を始めたGSライダーとしては先輩。南米のどこかで遭えるかな、と思ってますが今ボリビアでブラジルに抜けてそれからアフリカだそうです。転倒して脚を怪我したそうで今療養中だそうです。追いつけないかなぁ。

7時ごろマークと話していたら、ノアが「モニカ(彼女)の家に行くぞ」ということになりモニカの家にお邪魔することに。セマナ・サンタということで従兄弟2人、弟とその友達、愛犬フィト(Fito)と愛猫ボニー(Bonnie)の出迎えを受けました。

夕飯はパスタです。トマトソースのシンプルなものでしたが、美味しい。パスタも丁度よく茹で上がってますし、ソースも良いですね。みんなでスペイン語での会話ですが聞いているとわかるんですね。たまにノアとモニカが通訳してくれますし。旅のことや日本のことなど話しました。

DSCF4894.jpgDSCF4896.jpgそれにしてもフィトとボニーが可愛い。特にフィトが我が愛犬リキと一緒の色なので懐かしくなりました。12時過ぎまでお邪魔してましたが、流石に眠くなったのでタクシーで帰宅。楽しかったなぁ。


Day 271 : 21 APR 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,224km to 30,2XXkm =

It was good weather this morning. So Kaoru went to Guatape and I took out my GS out for a ride. I thought Mark and Clare wanted to ride out, but they did not have a good sleep last night (was too noisy), soI went alone.

I did not have any destination, and just riding around the city first. Then I saw a sign "Autopista Norte", so I decided to go to Guatape again. But after the toll gate, there were places a lane closed because of landslide. Water was rushing down from the hills and washing the road. I could see how heavy the rain fall have ben these days.

I was enjoying riding through those fast corners, but I saw quite thick dark clouds. There were lotsof traffic due to the lane closures. So I turned back to the city.

I came back to the hostel before 1pm. CLeaned my GS and I had instant noodle lunch. Updating Cuba diaries and I had a nap. 

In the evening, Noah asked me to visit Monica's (his girl friend) place for dinner. There were her cousins, brother and his friend, Fito the dog and Bonnie the cat. They welcomed me. (Well, Fito was firstly scared of us and barking loud for a while.) I spent a good night there. Thanks everyone!

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]