忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一の絶景温泉!!! / The termal bath with the greatest view in Japan
Day 836: 2012年11月9日

Tokyo (My Sweet Home)
82,141km

今日はYoshiさんと山梨県の勝沼にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。

Yoshiさんは旅に出る前にWTN-Jのお話会でお会いしてから、ずっとワシのブログを読んでいただいて、また励ましていただいているのです。本当にありがたい。

先ずは電車を乗り継ぎ京王線多摩センター駅まで。足立区からかなり遠い。東京の大きさを感じます。

今日は平日ということもあり、通行料も少なく快適に進みます。

途中道の駅で休憩。平日でも近郊のライダーが結構走りに来ています。ワシもバイクに乗りたいなぁ。



今日は空いていますが、週末は駐車場に入るのにもかなり並ぶのだとか。折角のいい景色や場所が近くにあるのに、そこに行くのにも一苦労。東京に住んでいる人は大変ですなぁ。

道の駅はその土地の特産品とか売っていて、見ているだけでも結構楽しい。こういうのって海外ではないから、外国人観光客も喜ぶんじゃないかな。

でも、ちょっと整然としすぎていて、また価格設定も高いから、もっと乱雑で地域のおじちゃんオバちゃんがモノを売りに来た、て感じでもいいような。

更に進み山中湖畔に。草木が色づきキレイですねぇ。日本の秋は世界に誇れる美しさ、だと思います。



残念ながら富士山は雲に隠れて見えません。



若いライダーもここで一休憩。ドライブに来ているおじさんと会話が弾んでますね。こういうところの出会いも素敵です。若者よもっと外に出よう!!



そして富士浅間神社へ。ここは「富士吉田口」登山の起点になるのだとか。由緒あるお宮です。



紅葉もキレイで風情があります。



日本にはこういう名所が沢山あるんですね。もっともっと海外に発信してもいいのでは!? 



日本は「高い、行きづらい」なんて思われがちですが、こういう「Wow!」があれば高いお金を払っても来たくなる、と思うんでがね。ようは、売りかた1つ、ですよ。

お昼は甲斐名物「ホウトウ」。かぼちゃ汁としっかりとしたうどん。そしてたっぷりの野菜。美味いですね。



走りながら、外を見ていて思ったのですが、殆ど英語表記が無いのです。ここは富士山麓の観光地なので、もっと外国人観光客を狙えそうな気がするんですけどね。ホテルですら「ホテル」とカタカナ表記でしたよ。フム。

そして、勝沼を目指します。

山を登っていくと、富士山が見えました! 



「ほったらかし温泉」は山の上にあって、富士山を眺めながら露天風呂に浸かるという贅沢な温泉。

流石にカメラは持っていかなかったので、絶景の写真はございませんが、それは、もう、日本一の風景です。

やはりいい風景を眺めていると心が和みますなぁ。

と、いうことは(日本に帰ってきてからずっと思っていることなんですが)、東京みたいな、あんまり風景の美しくない街並みを毎日見て生活をしていると、ストレスが解消しないどころか、ストレスが溜まってくるんんじゃないですかね!?

ただでさえ、忙しくてストレスの溜まりやすい(といわれている)日本の生活。毎日の生活の中で、街並みとか空気とか、そういう「あたりまえ」なものこそ大切なのでは。

いい街並みや風景は外からのお客さんに見せるため、だけではなく、そこで毎日生活している人にこそ重要なんですよ。

この辺も少しずつですが、良くして行きたいなぁ、って思う今日この頃。

夜は小田急線町田駅近くの「Cocido del Sol」というYoshiさん行きつけのスペイン・地中海料理屋で。遅い時間でも賑わっていて、料理も美味い!



オーナーシェフの方はバイク乗りでまた旅人でもあるということで、お話をしたかったのですが、お店が繁盛していてお話をする間がない!! 残念ですが、まぁ、仕方ない。

Yoshiさんには休日を丸1日使っていただき、本当に楽しい1日をありがとうございました!!! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本には世界に誇る観光資源が眠っています。折角あるのに勿体無い!!! もっともっと世界に発信して、この素晴らしいものを世界の人々と共有したい、そんな願いを持っている三郎です。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
久しぶりです師匠!
ほうとうめっちゃうまそうやないですか!
秋田に来たときはぜひ会いに行かせてください!
修さんへ
久しぶり!!

日本を満喫してるよ!

秋田。今回は東北に足を運ぶ時間が取れないけど、2月に一時帰国するときは東北に行こうと思ってるから、その時だね。楽しみにしてるよ!!!

>久しぶりです師匠!
>ほうとうめっちゃうまそうやないですか!
>秋田に来たときはぜひ会いに行かせてください!
>
  • from 三郎 |
  • 2012/11/11 (22:04)
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]