忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サカテカス!ブライアンとの再再会! / Zacatecas! Seeing Brian again!
Day84: 2010年10月16日

Durango to Zacatecas
24,065km to 24,397km = 332km

ドゥランゴは結構標高が高くさむいのですが、お湯は出ないし布団はペラペラで寒かったです。 今日はサカテカス(Zacatecas)まで300キロくらいなのでゆっくりと出発です。道も比較的真っ直ぐなので楽に飛ばせます。

DSCF2369.jpgDSCF2370.jpgしかし、メキシコの道路標識は例の如く不明瞭で2回くらいあらぬ方向に行ってしまいました。 道端にはサボテンがそこら中に生えていて赤い実がなっています。サボテンの実美味しいんだよなぁ。採って食べたいな。

昼メシは炭火焼鳥を2人で一匹。トルティーヤ、サラダ、サルサも付いて豪勢な昼メシになりました。テイクアウェイ(llevar)の値段を見てたので(75ペソ)丸ごと頼んだのですが、食べてる途中で110ペソだと気が付きました!まあ、1人5ドルくらいであれだけ食べられれば文句ないんですが、メキシコ価格では高い昼メシですね。美味かったですよ。

最後の20キロくらいが何故か有料道路で41ペソ払わされました。有料道路がCuotaで一般道はLibreなのですが、サカテカスはCuotaとしか出てなく、やむなく有料道路へ。うーん、なんか納得いかないな。 3時頃にはサカテカスに到着。さかては古い街なので道が石畳で一方通行だらけで中々目的の宿に辿り着けません。

DSCF2371.jpgようやく到着しましたが、バイクを停める場所がないので従業員の車をどかしてもらいました。ブライアンと仲間たちの3台がすでに停まっているのでバイクが5台になりました!バイク小道って感じですね。 ここで日本人のシゲ2号(El Chino)とナオに出会いました。彼らはバックパック旅行をしてます。しばらくしてからブライアンも戻って来て久しぶりの再会をしました。元気そうで何より!スペイン語のレッスンを受けていましたが、相変わらずダメだそうです!今はアメリカ人のスティーブンとアメリカ人カップルの3台で旅をしてるそうです。楽しそうだな。

DSCF2372.jpgDSCF2373.jpgその後シゲさんは高山病で体調が優れないので、シゲ2号とナオとで買い出しに行き夕飯。すぐそこのカテドラル(教会)で祭りがあるとの事なので行って見ました。劇をやってましたが、10分も見ないうちにお腹いっぱいになって宿でくっちゃべってました。でも花火があがったので屋上へあがり楽しみました。階段を駆け上がると流石に息がきれるな。

DSCF2382.jpg宿にてスペイン語がペラペラなアメリカ人のカーラ(Cara)とアイルランド人のケイト(Kate)に出会いました。カーラは19歳の大学生。可愛い!夜遅くまでみんなで旅の話とかして盛り上がりました。今日は温かい布団の中でグッスリ寝れそうです。

Day84: 2010年10月16日

Durango to Zacatecas
24,065km to 24,397km = 332km

It was cold last night. There was no hot water and the blanket was too thin.  Zacatecas is around 300km away and the road is pretty much straight, so today we could get there early in the afternoon. 

There are lots of cactus on the road side.  We had grilled whole chicken (pollo asada) for lunch. It costs us $110 but came with tortillas, salad, and salsas, so it was good value. We have to spoil ourselves once in a while!

The last 20km or so was toll road. Usually there are signs indicating Cuota = Toll and Libre = Free, but we could only see Cuota to Zacatecas. We paid MX$41. That sucks. 

Zacatecas is old city, so the street is very narrow and lots if one way traffic. It took time to get to the hostel. Once we arrived at the hostel, there was no parking space for us. Luckily a car moved, so we could park in front of the hostel. There are 5 bikes in front of the hostel now!

We met fellow Japanese backpacker's Shige2 (El Chino) and Nao here. While we were chatting, Brian came back with his friends and we talked about our trips and motorbikes. 

There was a festival in town from 8:30pm. The show wasn't good but fireworks were great.  We met Kate from Ireland and Cara from the States. Cara's Spanish is excellent! Until late, we had chat about Mexico, our trips and so on and on.  I had hot shower and slept in a nice warm blanket today. 

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
街の雰囲気も
写真からはメキシコって感じが伝わってきます。見知らぬ土地を旅してる・・・
冒険野郎!!カッコイイ
三郎さんとシゲさんの顔つきがそっくりに見えてしまうのは自分だけでしょうか?笑
  • Yoshi さん |
  • 2010/10/18 (22:50) |
  • Edit |
  • 返信
Yoshiさんへ
メキシコ、いいですよ。なんか乾燥した東南アジアって感じです。
冒険野郎!ってほどかっこよくはないですけど、だんだん僕も旅人になってきたかな?
うーん、シゲさんと似てるかなぁ。旅をしてると表情が似てくるのでしょうか?へへへ
  • 三郎 さん |
  • 2010/10/18 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信
From Switzerland
元気そうでなにより、アドベンチャーをエンジョイしてますなあ。 私は先週からスイスに来ております。来週までいてそのあとはフランスを一周するつもりです(残念ながら嫁さんもいるのでバイクではなく車ですが)これからも楽しみに読ませていただきます。
  • Toku さん |
  • 2010/10/23 (01:54) |
  • Edit |
  • 返信
Tokuさんへ
スイスですか!いいですね。
フランスで美味しいワインに食事、羨ましいな!Estoy celoso! 今日は偽学生書を作りました。メキシコは
何でも有りです。
  • 三郎 さん |
  • 2010/10/23 (06:39) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]