忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェリーで本土へ / Going to the mainland Mexico!
Day82: 2010年10月14日

La Paz to Cabo San Lucas to La Paz
23,290km to 23,740km = 450km

今日は朝早く起きてロスカボスに行く準備をします。 バハカリフォルニア最南端の街カボサンルーカス(Cabo San Lucas)を目指します。

カボサンルーカスと標識が出ていたのでそちらに向かい、しばらく走ると十字路にきました。しかし標識はありません。出ました中南米、標識が途中でなくなると聞いていましたが、本当です。とりあえず真っ直ぐ進みましたが、どうやら違うようなので十字路まで引き返し左へ。ようやく順路にでました。 何度かの道路工事を過ぎバイクも自分もホコリだらけになってしまいました。なんかメキシコの道路工事のやり方は効率が悪いですね。かなりの距離の舗装をひっぺがしてますが、大部分が長らく放置されているように見受けられます。出来る分だけひっぺがへばいいんですけど…⁉

あ、海岸線は綺麗ですね。海の色が青く浅瀬が緑です。 ロスカボス地域の街カボサンルーカスはラパスからおよそ200キロ。かなりのリゾート地で、物価も高そうですし来るのは間違いだったかな?

11時過ぎに到着し、昼メシを食べようと安そうな店を探しますが流石リゾート地、ありません。しかも路駐ができません。こりゃまいった。しばらくグルグルし、ようやく一軒のメシ屋に廻りあいました。セットメニューとドリンク付きでで60ペソ。牛タンの煮込みを味見させてくれて、美味かったのでそれにしました。ここは悪く無いです。

DSCF2351.jpgDSCF2354.jpgそれから最南端まで行き写真撮影。ここの見所エルアルク(El Arc)には船でないと行けないとのこと。しかも10米ドルもかかるということなので諦めました。 それにしても暑い!早目にラパスに帰ろう、ということになりましたが、また標識に騙され30分くらい無駄にしました。

DSCF2355.jpg暑すぎるので、途中でドリンク休憩をしラパスに着いたのが5時半。急いでフェリーが発着する港ピチリンゲ(Pichilingue)港に向かいます。20キロくらい離れてます。 港でおっちゃんにチケットを見せて列に並びます。何故だかフェリーからかなり離れた場所で待たされます。ようやく動いたと思ったらまた待たされて、何度か丘を越えて、また待たされて、ようやくフェリーに乗船。うーん、メキシコ人は効率が悪いなぁ。 ワシらはキャビンなんてモノに泊まる余裕はないので、大部屋の座席を確保。周りのメキシコ人、申し訳ないですが貧乏そうで信用が置けませんね。貴重品は身に付けるかパニアに入れておいたほうがいいですね。

DSCF2360.jpg夕飯はタダなので早速食べに行き、デッキで夕暮れを見ようと出て見ました。ここでドイツ人のヤーナと英語がペラペラなメキシコ人のフェルナンドと知り合いました。ヤーナは3ヶ月メキシコを独り旅中。今6週間経ってメキシコシティーとオアハカがよかったそうです。フェルナンドはラパスで働いていましたが、本土に転勤するそうです。エコ器具を扱う会社で働いているそうで、かなりのエリートと見ました。船は8時に出発予定ですが、8時半を過ぎても全く出発の気配がありません。流石メキシコ。フェルナンドもメキシカンタイムはこんなもんだよと言ってます。9時頃にようやく出発。 ヤーナとフェルナンドとビールを呑みながら(ワシはコーラ)夜遅くまで話してました。 さて明日の朝にはメキシコ本土です。楽しみだなぁ。

Day82: 14 Oct 2010
 
La Paz to Cabo San Lucas to La Paz
23,290km to 23,740km = 450km

We got up early and got ready for Los Cabos.  We were heading to Cabo San Lucas, the Southern most town of Baja California. It's around 200km away from La Paz. Well, here in Mexico, road signs are not very clear. We got lost for a while by following a road sign "Cabo San Lucas". We managed to come back on the route eventually.

Between La Paz and Todos Santos road works everywhere. It looks like the road was stripped for a while. Not sure why they stripped all pavements but working on tiny parts of the section. It's so dusty and dusts are all over us and our bikes. 

The coastal view was beautiful though.  It got hotter and hotter during the day. We arrived Cabo San Lucas after 11am. We were looking for a place to eat but the town is so touristic and everything seems to be expensive here. Also it was hard to find a parking spot, so we went around and around.  We finally found a place to eat. Mexican Combo plate (Camida Corrida) was MX$60 with a cold drink. Beef tongue stew we ordered was great!

After having lunch, we went to the road ends and tried to get to El Arco. But to get to El Arco, we have to catch a boat. It costs $US10, so we gave up seeing it. We headed back to La Paz but it was too hot to keep going. We had to stop for a cold drink. We probably stopped there too long. We arrived La Paz at 5:30pm. We hurried to Pecholingua to catch the ferry.  It took for a while to get on the boat. I have no idea why we got stopped many times before boarding. 

The ship supposed to leave at 8pm, but it was 9pm when the ship finally left the shore. The good thing was we had a free meal. We met Jana from Germany and Fernando from Mexico there. We talked till midnight and it was fun.  We will arrive Mazatlan at 8am tomorrow. Finally I can see REAL Mexico.

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]