忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコシティ19日目、寿司食いねぇ / Mexico City Day 19, Sushi Buffet
Day107: 2010年11月8日

Mexico City
25,169km

今日から学校です。朝7時に起きて8時半に間に合うようにしました。メトロブスでいったのですが、流石に大都市です人がいっぱいで何度かやり過ごしました。

学校に到着し早速テスト。かなり苦戦しました。結果は1番下のクラスです!

クラスには日本人が3人、スコティッシュが1人、グリンゴが1人とワシの6人です。1番下のクラスのわりには皆出来るんですよね。1人で取り残されそうです。

授業は楽しいですね。文法と会話の授業があるんですが、会話は取らなくていいかな、って感じです。何故なら今のワシの力では会話のクラスでは何もしゃべれない!まずは単語を覚えないとですね。

お昼はDios藤井とMacで。日替わりの35ペソのセットを。今日はBig Macセットで味は何処でも同じまですね。

DSCF2846.jpg夜はツルさん、クズさん、シンリ選手でクルクル寿司の食い放題にいってきました!225ペソですが、ツルさんも移動してしまうので奮発です。 メトロブスで一時間。ちょっと高級感あふれる町並みです。

くるくる寿司は最近リニューアルしたとのことで綺麗な店です。が、客がまったく入ってません!
回転寿司なのですが、レーンは廻ってないです。なるほどだからレビューには寿司は廻ってないとあったのか!さて大丈夫なのか?ネタは腐ってないのか?

オーダーをしてワクワクドキドキしながら待っているツルさんの図:
DSCF2850.jpg




DSCF2852.jpgDSCF2853.jpgしかし!メキシコ人が握ってるんですが美味いんですよ。シメサバまであってご満悦。天ぷらうどん、天ざるぞは、冷やし中華、マグロ納豆丼、牛刺しなどなど感動に継ぐ感動!見て下さい、この楽しそうなクズさんとシンリ選手の笑顔を!
TAKOSUNOMONOとあったのですが、タコ酢の物なのかタコスのモノなのか、なんなのか。頼んでみたらただのタコの酢の物でした。

6f378261.jpegDSCF2856.jpgここは楽しい思い出にしょうという事で頼みすぎずにゆっくりゆっくり食べます。しかし流石にみんな30代なので段々ボディブローが効いてきました。

シンリ選手は2杯目のマグロ納豆丼の半分こ食べて撃沈!寝に入りました。ワシ達もラストスパートをかけて平らげていきます。クズさんが皆が手をつけられない半分残っていたカツカレーを完食!ありがとう!!

いやー、良かったですよ。ちょっと高いけどメキシコで本格的な寿司を食べられるなんて感動ですよ。

アミーゴに帰り3時過ぎまで宴会してました。


Day107: 8 Nov 2010

Mexico City
25,169km

My first day in the Spanish school. Dios Fujii took me to the school and I took an exam to check my Spanish level. I am in the lowest class, of course.
Although my class is level 1, everyone has been studying for 4 weeks, so it's hard to catch up.
Anyway, I enjoyed the first lesson and reckon I can improve my Spanish a lot there.

I had lunch with Dios Fujii at MacDonald's. We had MacTrio del dia for MX$35 (A burger, Hot chips and a drink). Today's MacTrio is Big Mac meal. The taste of Mexican Mac is ... the same as everywhere else.

Tsuru-san, Kuzu-san, Shinri-sensyu, and I went to have Sushi Buffet at KuruKuru Sushi. It costs MX$225, but it should be good. Tsuru-san is moving to San Christbal de las Casas, so it's kinda farewell party for him.

The area (near La Bombilla) is a very expensive area and the street view is very different from near Amigo. It doesn't look like Mexico City around there.

The restraunt has no customer at all. And Sushi is made by a Mexicano chef!!
We were wondering if it was a big mistake to come here.

But sushi served was great! It was not top quality but good enough to be served in Japan. We ordered otther than sushi from the menu and we all were really sutisfied with quality and price!
It was a real surprise for me to have such a good Japanese meal in Mexico City.

Back to Pencion Amigo and had late night again.

拍手[7回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Bimbo, la mayor productora de pan del mundo
面白い記事を見つけました。BIMBO が世界一のパン会社になった模様です。

http://www.milenio.com/node/574742

徳竹
  • TOKUTAKE さん |
  • 2010/11/11 (02:16) |
  • Edit |
  • 返信
トクさんへ
まじっすか!流石はBIMBO。
これで世界征服も視野に入りましたね。
  • 三郎 さん |
  • 2010/11/11 (05:11) |
  • Edit |
  • 返信
初コメント!
どーもアミーゴで世話んなったツルっす。
そっちは相変わらずっすか?
俺は今日無事にサンクリ着いたら、宿にシゲさんがおってびっくりしました!

この寿司は最後のバターカレーがなかったらもっとええ思い出になったのに!

スペイン語がんばって!

CUBAのフィデル宅集合で!

¡Buena suerte!
  • ツル さん |
  • 2010/11/12 (09:36) |
  • Edit |
  • 返信
ツルさんへ
お、無事についたんですね。
シゲさんもツルさんが一緒だから喜んでることでしょう!
あのバターカレーはキツカッタ…。
でも美味しかったですよね、クルクル。いい思い出ですよ。アミーゴは相変わらずです。ヨシさんにお願いしてたデザインが出来上がったので明日Tシャツ作ってみます!

スペイン語は今度会うときにはペラペラになってるようにしときます。そしてフィデルに手紙を書いてキューバで皆で再会しましょう!
  • 三郎 さん |
  • 2010/11/12 (09:50) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]