忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day143: 2010年12月14日

Mexico City
25,198km

朝から調子が悪いですね。こりゃ完全に風邪です。しかし明日出発の予定なので準備だけはしておかないと。Yoshiさんから中米の地図を借りてコピーを撮ったり情報ノートを見たり、GPSに座標を入力したりしました。
しかし、ここで病状が悪化。午後は寝て過ごしました。うーん、明日出れるかな?

拍手[3回]

PR
Day142: 2010年12月13日

Mexico City
25,198km

えー、2ヶ月くらい滞在したペンシオン・アミーゴですが、あと2日でいよいよ旅立ちです。クライディーの実家チアパス州はパレドンにこれから向かいます。3日くらいでたどり着けますかね。まあ、色々ありましてクリスマスと年明けはパレドンになりそうです。現地の人々と過ごすクリスマスと年明けは楽しそうですね。問題点は果たしていつパレドンから抜け出せるかですね。年明け早々にユカタン半島を目指したいのですがさてどうなることやら。一応クライディーをカンクンまで連れてくことになっているのでパレドンは脱出可能だと思いますが、
如何に!?

今日はスペイン語学校のクラスメートだったノリちゃんとカフェmogでお昼を食べました。D.F.もあと何日かと思うと淋しさが募りますね。

さあ、出発の準備をしなければです。やる事はGPSをセットし情報ノートを読んで地図をコピーする。明日一日で出来るかな?
夜になると咳が悪化してきました。このタイミングで風邪再びですか⁉

拍手[1回]

Day141: 2010年12月12日

Mexico City
25,198km

DSCF3220.jpg今日もダラダラする気だったのですが、カザフ、ツルさんに誘われてグアダルーペ寺院に行って来ました。バシリカと言われメキシコ国内カトリック教会の総本山で褐色の肌の聖母グアダルーペ祭には数十万人単位で巡礼に来るという所です。そして今日がその日。1番盛り上がるのは前日から明け方にかけてらしいのですが、我々は昼前に出かけました。 トルタをほうばるツルさんの図。

DSCF3231.jpgDSCF3226.jpgメトロを乗り継いで最寄りの駅までかなり帰って行く人がいますね。もう祭りは終わってしまったか!と思いきや寺院は人集り。ドンどこドンどこと上の方から聞こえてきます。アステカダンスですね。グアダルーペ信仰はカトリックと現地信仰を融合したらしいので、アステカダンスで祝ってるんですかね。
それにしてもスゴイ人です。寺院の中に入るのに行列。ツルさんとワシは途中で断念。アステカダンスを見て周ってアミーゴに戻りました。

DSCF3240.jpgDSCF3238.jpgDSCF3239.jpg




DSCF3241.jpgDSCF3242.jpgDSCF3243.jpg夜は味噌鍋パーティー。10人で鍋をつっつきます。鳥肉に魚に豆腐に野菜。〆は春雨にラーメン。美味かったなぁ。カザフの大食いっぷりにはみんな唖然。流石横綱です。


Day141: 12 Dec 2010

Mexico City
25,198km

THis is the day of Guadalupe, one of the most important festival for Mexicans.
I did not think about going to Basirica of Guadalupe today but El Chino and Tsuru asked me out, so I went with El Chino, Tsuru, Katsuya and Akie. 
We had Super Torta for lunch and walked to Basirica 

There were tons of people queuing up in front of Basirica. Azteca Dance was worth to see but Tsuru and I had enough of crowd. So we left others and went back to Pension earlier.

We cooked Japanese Hot Pot for dinner. 10 of us eating together. The soup was MISO flavour and it was awesome. El Chino ate a lot and everyone was surprised with his apetite!

拍手[4回]

Day140: 2010年12月11日

Mexico City
25,198km

今日はのんびりと時間を過ごすことにしました。
朝にカザフとツルさんが到着!やはり来ましたね。2人の年明けはD.F.に決まりですかね。

洗濯にブログのアップ。昼はカザフと久しぶりに駅前のタコス。ウォルマートで買い出ししたあと屋上でカザフとつつミッチと日向ぼっこ。

副管理人のYoshiさんが6時に帰って来るとの約束だったのですが、8時前に帰って来ました。何があったのでしょう!?

拍手[4回]

Day139: 2010年12月10日

Mexico City
25,198km

今日は久しぶりにバイクを走らせました!ブライアンを見送って以来なので一ヶ月半ぶりですかね。サンディアゴでサービスをしてからまだ4000キロくらいしか走ってないんですが、これから暑いところを走るので早めにオイル交換をしにコヨアカン地区にあるBMWディーラーMotohausに行って来ました。Yoshiさんも一ヶ月くらいバイクを走らせて無いので同行する事に。

そうそう、かつや&あきえちゃんカップルがオアハカから朝到着。なんか10月の頃とメンバーが変わらなくなってきましたな。

DSCF3216.jpgGPSに座標をセットして出発!迷わずに目的地まで行けましたが、メキシコシティの渋滞、運転マナーにはウンザリさせられます。わずか10キロの道のりに1時間もかかって到着。 Motohaus、スゴイです。何がスゴイかって、そのセキュリティ。鉄格子の扉に番犬までいます。これじゃなかなか泥棒がバイクを盗む気になれませんね。

DSCF3213.jpgオイル交換とエアフィルター清掃を頼みました。12時頃に作業を始めて2時間のシエスタを挟んで4時頃に終了。時間はかかりましたが、洗車までしてもらって料金は1500ペソ。1万円とちょっとです。念の為スパークプラグ4本予備に購入。これが988ペソ。6500円位ですか。エンジンガードを支えるゴムブッシュが割れていたのですが、それもタダで新品に交換してくれましたし、イイですよMotohaus! パーツ係のエクター(Hector)と仲良くなり早速メール交換。ワシの旅の軌跡を楽しみにしてくれるそうです。

帰りがまた大変。GPSをセットしてあるんですが、一方通行を逆走しろと案内しますし、渋滞だし。ヤッパ、メキシコシティは走るものじゃありませんね。結局1時間以上かかってアミーゴに帰着。 いやー、疲れましたけど、バイクに乗ったので満足満足!これで準備はバッチリです。夜はダラダラして一日が暮れました。

拍手[4回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]