忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day138: 2010年12月9日

Mexico City
25,169km

ドンアントニオは突然の大盛況。2日前までツルさん独りだったのに6人にもなりました。しかも朝日本人の女の子までチェックイン。面白いものですね。

DSCF3128.jpgDSCF3212.jpg朝10時前にチェックアウト。ツルさんとカザフにしばしの別れを告げバス停へ。本当は11時のバスがあれば良かったのですが、次のバスは12時発。1時間余計に待つハメに。

バスの中で何本かの映画を鑑賞。スペイン語なので解らないところが多いですがそれなりに楽しめます。

途中渋滞や検問で30分遅刻の7時着。メトロでブエナビスタへ。ここまで来ると、あー、帰って来たなぁ、って気になります。

アミーゴのドアを開けるといつもの面々が。我が家って感じですね。幸い部屋は空いていて、また4号室にしてもらいました。Yoshiさんと相部屋です。少し変わった事といえば、Yoshiさんが副管理人になった事と、アミーゴの車が修理された事。これでいつでも出られます。

しばらく皆さんと歓談。さて、いつ出発しようかな。

拍手[2回]

PR
Day137: 2010年12月8日

Oaxaca
25,169km

DSCF3147.jpg昨日の夜はあの後ツルさんとカザフが宿を訪ねてくれました。約3週間ぶりの再会ですね。しばらくアミーゴの近況などで盛り上がるワシら。12時前に2人は帰ってワシらも就寝。

今日は朝メルカドに行き朝飯。宿をチェックアウトしツルさんとカザフがいるドンアントニオに移りました。ここは一泊75ペソ。一時期泥棒宿と悪名高かったのですが今では更生したとのこと。場所も施設も悪く無いですね。

DSCF3188.jpgDSCF3174.jpgDSCF3179.jpg




DSCF3200.jpgDSCF3199.jpg



それからオアハカ文化博物館に行きました。モンテアルバン遺跡からの出土品が沢山所蔵されていて見所いっぱい。教会を改装して博物館になっているので中庭とかも凝っていてなかなかいい感じ。オアハカ、やりますな。

Yonjeeさんは5時のバスでパレンケに向かうのでバス停まで見送りに。これから15時間バスはキツイでしょうが、パレンケ絶対いい筈なので頑張れ!また中央アジアか韓国で再会しましょう!

夜はツルさんとカザフとメルカドの焼肉店へ。煙モクモク!肉の焼ける匂いがたまりません!久しぶりの焼肉、美味い。たらふく食べて幸せ満点。

それからアミーゴで一緒だったかつや&あきえちゃんカップルと再会。アミーゴ同窓会です。彼らはグアテマラでスペイン語を勉強した後カンクンなどを巡ってオアハカまで来たところです。同窓会、楽しかったな。彼らは明日の夜のバスでD.F.に向かうのでアミーゴでまた再会ですね。

ドンアントニオに戻りツルさんとカザフと歓談。ワシは明日の朝のバスでD.F.に戻るのでまたしばらく2人とはお別れですね。

拍手[3回]

Day136: 2010年12月7日

Oaxaca
25,169km

今日はモンテアルバン遺跡に行ってきました。バスで往復40ペソ、片道30分の道のりです。モンテと言うだけあって結構な山道を行きます。途中で物売りの人たちを拾いながらバスは進みます。

DSCF3022.jpgDSCF3026.jpgDSCF3107.jpg





DSCF3032.jpgDSCF3035.jpgDSCF3045.jpg




モンテアルバン、イイですよ!遺跡としてはテオティワカンよりもずっとイイ。やはり修復はコンクリートでされてますが…。ずっと見たかった踊る人々のレリーフをこの目に見る事が出来て、感無量。あー、来て良かった!
DSCF3049.jpgDSCF3069.jpgDSCF3074.jpg




Yonjeeさんも楽しんでいましたし言うことなしですね。オアハカの街に戻り11月20日通りの市場で昼メシ。ワシはモーレネグロを。サカテカスで食べたのよりも数段美味い。ここはチーズも美味いしイイですね、オアハカ。

宿に戻って一服してから博物館に行くつもりでしたが、疲れたのでネット。何とツルさんがまだオアハカにいるとEメールで来たので再会する事に!

DSCF3141.jpg夕方にツルさんが訪ねて来てくれたので夕飯に一杯バールへ。ツルさんもYonjeeさんもメスカルをショットでグイグイと!何とツルさん、ワシと大学が一緒とは!しばらく母校の話で盛り上がるワシら。

ツルさんとはクライディーの実家で再会を誓ってしばしの別れ。

宿に戻ってネットを見たら何とカザフがツルさんの宿にいると!しかもかつや&あきえちゃんカップルもオアハカにいるとブログにコメントが!

もう一泊伸ばそうかな!?

拍手[5回]

Day135: 2010年12月6日
 
Oaxaca
25,169km

ついに動くときが来ました!と言うてもオアハカな2泊3日のバス旅行ですが。旅の道連れはテオティワカンで一緒したYonjeeさんです。 アミーゴのみんなに見送られながら10時前に出発。また帰って来るので恥ずかしいですね。

DSCF3145.jpgDSCF3207.jpgTapoのバス停まではメトロで。11時のバスに乗ることになりました。一等バスで値段は426ペソ。まあまあしますね。 6時間半バスに揺られて旅するのもいいですね。頂き雪を被った山が見えたりサボテンだらけの大地を走ったり楽しかったですね。バスにトイレあるんですけど、途中で3回トイレ休憩をしてきっかり5時半にオアハカに到着。日暮れ前なのでたすかります。

ガイドブックに載っている目星の宿Hostel Pochonまで歩いて15分、何と満室!女性ドミは2ベッド空いてるのですが、ワシが泊まれません。仕方が無いので、もう一つ目を付けていた宿Mezlalito Hostelまで歩いて行きましたが、移転したとのこと!もう日は暮れてしまいました。途中にHostelとあったのでそこに行ってみま来たが、ここも満室!むむむ。仕方が無いので向かいのHotel Posada del Centroへ。ここはツイン350ペソのところを300にまけてくれました。2人で300なら、まあいいか。 夜は屋台の特大ケサディーヤで。なんかオアハカ、寒いですね。風邪をぶり返す前に寝ます!


Day135: 6 Dec 2010
 
Oaxaca
25,169km

Finally I move my ass from Mexico City, D.F.! But just a short bus trip to Oaxaca.
My travel companion is Yonjee. Friends in Pension Amigo saw us off but I will come back, so it was a bit embarassing.

We took Metro to the bus terminal Tapo. The bus we are taking is the first class and the fare was MX$426. It took 6 hours and half and saw the varietes of scenery on the way. The bus trip is not bad at all. We arrived at the bus terminal in Oaxaca around 4:30pm. It was before the sunset and we walked to the town.

We were planning to stay at Hostel Pochon (shown on Lonely Planet) but it was full!
Then we walked to another hostel, but it was moved somewhere.
We saw another hostel on the way, so we went there but it was full too! What's going on?
It was dark already and we were tired walking.
Then, we went into a hotel in front of the last hostel we walked in.  

So we are here at Hotel Posada Central. The twin room costs MX$350, but the reception gave us the discount price of MX$300 a night. MX$150 each isn't cheap but it's better than wlaking aroun in the dark.
We had a huge quesadilla at the night market in Zocalo. Queso Oaxaca (Oaxaca cheese) is so much tastier here than in D.F.! It got really cold at the night, so we went back tothe hotel and had early night.


拍手[6回]

Day134: 2010年12月5日

Mexico City
25,169km
 
DSCF3003.jpg朝から咳き込んで調子が悪いです。
チャリダーのやまっちがプエブラ(Puebla)に向けて出発するので8時前に起きて見送りました。
120キロの道のりを1日で走破する彼は素敵です。革命戦士としてこれからお互いにやっていきましょう!Buen Viaje!

やまっちを見送った後しばらく管理人Velon氏と歓談。一昨日昨日とパーティーで楽しんだVelon氏はすっきりした顔をしてました。

それから午後まで昼寝。これで大分体調が回復しました。
お昼を食べて明日出られるように準備を始めます。まぁ、出るといってもオアハカ(Oaxaca)に2-3泊ですからね。しかもバスで。かるく荷物をまとめて終了。あとは体調がよくなるように努めるだけです。

f2f8a1e4.jpeg夜7時に神藤井がLAに旅立つので皆で見送り。彼にはいろいろお世話になったし、本当にいいキャラクターしてるんですよね、彼。すっごく好きです。いつ再会できるかわかりませんが、会えるのを楽しみにしてます。Buen Viaje!

夜はYoshiさんとOttogiで焼きそば作って、オアハカについて下調べ。明日は10時頃に出発ですかね。


Day134: 5 Dec 2010

Mexico City
25,169km

I wasn't well tihs morning. But Aki the cyclist was leaving this morning, so I got up before 8am to see him off.
He is gonna ride to Puebla (120km away!) in a day. He and I share the same idea with on how we are gonna do with the future of Japan. Hope we will recruit more people along the way of our trips and we can have the greater influence to Japanese society. I will see you again somewhere in Central or South America, Aki. Buen Viaje!

After seeing him off, I had a chat with the manager Velon. He had a great time last night at a party, so he looked much happier than usual.

I had a nap till afternoon after that and I felt much better. After luch, I started to pack up as I will go to Oaxaca with Yonjee tomorrow. But the packing was easy as it is a bus trip and I will return in 3-4days.

Around 7pm, Dios Fuji left here to LA. He has been good friend with me and helped me with Spanish many times. I like his personality and sense of humor. Not sure when I can see him again, but I hope I can see him soon. Buen Viaje, Fujii! 

Yoshi and I cooked "Yakisoba" stitfried noodle for dinner. After that I gathered info for Oaxaca trip. Monte Alban and Mitra ruins are the highlight of Oaxaca sightseeing.  

拍手[5回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]