忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビの滝 / Devi's Fall
Day 868: 2012年12月11日
 
Pokhara, Nepal (Hotel Sakura)
 
83,981km
 
昨日は疲れましたね。今日はゆっくり朝寝坊したかったのですが、ケンさんが朝7時ごろは宿の屋上からヒマラヤの山々がよく見えるよ、と言うので早起きしてみました。
 
が、しかし、今日はちょっとガスっていてそんなにキレイには見えません。こんな日もあるか。


 
シルビアまだ寝足りない、とのことで二度寝。
 
9時ごろから湖の畔まで歩き、朝飯を食べていると、犬が交尾を始めました。
 
愉しんでいる黒毛の2匹と順番待ちしている茶色のもう一匹。なごやかにコトは進んでいる、かと思っていたら、茶毛犬が黒毛のオスに噛みつきました。何てやぼなことを!!
 
黒毛は「キャーイィーン!!!」と叫んで地面に崩れ落ちます。しばらく動きません。
 
何か変な態勢でメスも立っているんです。しばらくしてオスも立ち上がりましたが、何かが変。
 
オスとメスがくっ付いて離れないなです! 膣痙攣ってヤツですね!!
 
話には聞いていましたが、まさかこの目で見れるとは!!
 
シルビアに何が起こっているかを説明しているワシ。ワシの顔が怪しい…。写真はケンさん提供。


 
茶毛はしばらく2匹を見守っていましたが、我慢ができなくなったのか、再び黒毛のオスにちょっかい。これで益々事態は悪化。
 
あーあ、あの2匹はこれからポカラ名物の2頭犬として生きて行くのかな、なんて。
 
しばらくケンさんとシルビアと閑談していたら、自然と2匹は離れていました。良かったな!
 
シルビアがガイドブックを見て「滝があるみたいなんだけど、行ってみない?」、というので3人でDevi's Fallへ。
 
Devil's Fall (悪魔の滝 )と思いきや、デビの滝でした。どうやらデビという人がこの滝に落ちて行方不明になりこの名がついたとか。なるほど、デビが落ちた、滝ね(Fall は滝と落ちるという意味があります)。デビさんには悪いですが、なんかマヌケだな。

 
うーん、滝もなんかイマイチ。滝壺は地下にあり水はそのまま地下水として流れて行くみたいなのですが、柵がしてあって、滝壺が見れない…。



願いが叶う泉。地元民が一生懸命コインを投げ込んでます。どこもやることは同じですねぇ。
 
 
なんか残念な感じですね。
 
ここにも、ヒンドゥー教のリンガとヨニがあり、
宇宙の神秘に地元民もお参りしてます。ワシもシルビアもあやかって見ました!リンガとは男根、ヨニとは女性器なのです。二つが交わることが、宇宙の真理なのだ、と。写真はケンさん提供。


 
近くに洞窟があり、そこへ滝が流れてこんでいるのです。洞窟にも行きましたが、まあ、大したことなし。
 
ポカラに戻り遅い昼メシ。ネパール料理を。ワシはメニューを見て何だかわからないものを頼むのが好きで、いつも旨いメシに当るのですが、今日は蕎麦がきに当たりました。
 

 
 
蕎麦は日本的な食べ物と思いがちかも知れませんが、全世界で食べられているのです。勿論麺状にして食べているのは珍しいのですが。日本でも江戸の中後期に蕎麦切りの技術が広まるまでは蕎麦がきみたいに捏ねて団子状にして食べていたそうです。
 
この蕎麦がきは蕎麦の香りがしませんでしたが、オカズも旨かったし当たりでしたね。


 
一旦宿に戻りケンさんはタツヤとマサラティー(マセラッティではないです)を買いに行ったので、ワシはシルビアと街に買い物。
 
明後日からトレッキングなので、多少の防寒具を買わないと、なんですね。
 
シルビアは帽子や手袋などを物色。元が美人だから何を着けても似合う。
 
二人で色んな店を見てまわって、デートみたいで、ワシも嬉しい!!
 
宿に戻ると、タツヤが焚き火をしてたので火を囲んで閑談。シルビアは部屋に戻り彼氏と今後の予定の相談。
 
ケンさんも宿で出会った日本人旅行者のジュンジュンと戻ってきたので4人で閑談。
 
明日は朝からピースパゴダのある丘までハイキングします。往復4時間コース。楽しみですね。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
デビの滝、ショぼかったけど楽しかったですよ。それにしてもシルビア、何をやらせてもカワイイなぁ。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!
 
I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]