忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18禁・アムステルダム!! / XXX Amsterdam!!
Day 732: 2012年7月27日

Woerden - Netherlands (Ellen's place)
74,447km

皆さん「根付」ってご存知ですか?

「江戸時代に煙草入れ、矢立て、印籠、小型の革製鞄(お金、食べ物、筆記用具、薬、煙草など小間物を入れた)などを紐で帯から吊るし持ち歩くときに用いた留め具。(ウィキペディアより抜粋)」なんです。

今お世話になっているエレンが収集しているんです。印籠は「水戸黄門」で日本人なら誰しもが知ってるかもしれませんが、「根付」は知らない人も多いのでは。

DSCF6099.jpg
















江戸時代の表現の豊かさ、ユーモアに驚かされます。

もちろん「エロ」もあります。と、いうか、古今東西やはり「エロ」が好きですね。

7d933a4a.jpeg
















今日はアムステルダム観光です。駅までエレンが自転車で案内してくれました。が、帰り道覚えられるかな??

電車に乗りアムステルダムへ。40分くらいかかるので電車の中で転寝。今日も花粉症の症状が酷い(薬は飲んでいないのに眠い!!)。

中央駅から早速運河が見えます。そうオランダは低地で海を灌漑して土地を広げていったために運河がそこら中にあるんです。特にアムステルダムは何本もの運河が環状に通っていて街の特徴になっています。

7b599b4b.jpeg
















晴れなのですが湿度が高く蒸し暑い!! 歩いていると汗だくになります。 

運河から中央駅を見た風景。

279d6ed6.jpeg
















アムステルダムといえば「セックス博物館(Sex Museum)」!

DSCF6105.jpg
















エロ・ケーキ!! 「Make a wish and Blow!」わかる人にはわかりますね。ムフフ。

ee0b62b2.jpeg
















みんな好きだなぁ。

DSCF6113.jpg

















日本の春画や(チ○コ誇張し過ぎですよね!?)、

DSCF6117.jpg
















もちろんエロ根付も展示してあります。序章の根付はここにつながってたんです(笑)。日本のエロ文化万歳!!

DSCF6120.jpg
















中国の春画まで。

91f96ceb.jpeg
















そしてインド!! 世界中のエロ・グッズが展示されてます。

DSCF6124.jpg
















セックス博物館の後は、本番に行きましょうか! 「飾り窓(Red light district)」街。

DSCF6134.jpg





















赤いランプの下のガラス張りのドアの向こうにお姉さんがいるんです。はい売春街です。おっと、お姉さんだけじゃなくて、「お兄さん」方もいます。

DSCF6127.jpg

















この辺一帯がそうなんですけど、観光客も多いですし、子供連れもいます。

DSCF6128.jpg
















昼飯は「飾り窓」街の横にある中華街で。

DSCF6131.jpg
















ロンドンの中華街での焼味はちょっとガッカリだったのでリベンジ! ここの焼味は美味い! 9ユーロとちょっと高かったですけど。

DSCF6132.jpg
















さて、エロから離れて市内観光! 時計台。

DSCF6136.jpg






















王宮跡。

DSCF6142.jpg
















なんかのお店。

a22676d8.jpeg
















アンネ・フランクの家(Anne Frankhuis)を訪ねてみました。

DSCF6149.jpg
















しかし行列!! なので中に入るのはあきらめました。

DSCF6150.jpg

















オランダはチーズの生産でも有名(ゴーダ・チーズなど)。ここはチーズ専門店。チーズだらけ。

d61663e1.jpeg

















最近ラップトップの充電器の調子が悪いので、新しい充電器を購入。探すのに苦労しました。

ヴァン・ゴッホ博物館に到着したのは5時前。閉館は6時で14ユーロを払うのはちょっと高い、と思ったんで中には入らず! まぁ、ゴッホのファンでもないですし。

DSCF6152.jpg

















まぁ、そんなこんなでワシのアムステルダム観光はエロ観光が中心となってしまいました。

駅に向かう途中から雨。ウォールデン(Woerden)駅に到着したのは7時ごろ。雨は止んでいたので助かりましたが、案の定、迷いました・・・。1時間以上ウロウロして無事に帰宅できたのですがね。

明日はドイツに戻りハンブルグでフレッドと再会です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

世界中大好き!エロねたでした。オランダは特に性に対して開放的なので「性を楽しもう!」って雰囲気が感じられました。日本も明治以前は性に対してはかなり解放的だったとか。
今日もクリックして一票よろしくお願いいたします!!


I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]