忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスカへ。バイクの調子良し! / To Nasca! The condition of my GS is good so far.
Day 343: 2011年7月2日

Lima to Nasca (Inti Wasi Hostel)
36,121km to 36,132km = 11km (Dealer's test riding)
36,132km to 36,571km = 539km

今日は8時過ぎに宿を出てバスを乗り継いでBMWディーラーへ。カオル先輩とはしばしのお別れです。クスコかラパスで再会できるでしょう。Buen Viaje、先輩!

DSCF6429.jpgDSCF6430.jpg9629b7d4.jpeg




9時にディーラーに到着。エスペランサはキレイに拭き拭きされています。しかしリア・タイヤの交換はまだされておりません。どうもフロント・タイヤを持っていくと言ったのをリア・タイヤも持っていくと勘違いしたようです。コミュニケーション・ブレーク・ダウンなり。早速リア・タイヤ交換を始めてもらいワシは着替えたり荷物をまとめたり。

セザール曰くコンピュータで見ても試乗しても何の問題も無いとのコト。うーん、原因が特定できないのは気分が悪いですな。フロント・タイヤを積んだりいろいろ準備に手間取ってたらもう10時半過ぎ。出発です。もしまた同じ問題が起こったら帰ってくるよ、とセザールに言ってお別れです。

パンアメリカン・ハイウェイを南に。リマは最後まで晴れ間を見せてくれませんでした。海岸沿いを走ります。すーっと、曇りがち。風景は砂漠なのですが、湿気が多いですね。霧もよく発生するそうです。イカ(Ica)までずーっと曇ってました。イカから多少内陸に入ります。なので湿気も少なくなったのでしょうかね。

DSCF6432.jpgDSCF6434.jpgイカからナスカまでは160キロくらい。少し山を登ってまた平原に出ます。しかしナスカは大平原だと思ってたらナスカまでの道は結構起伏があるんですね。意外です。

DSCF6437.jpgDSCF6438.jpgそしてナスカの地上絵地帯に入りました。物見櫓は2ソルで登れます。ここからは、なんか分らん生物と木の絵が見えます。うーん、大したことないなぁ。
DSCF6443.jpgDSCF6445.jpgセスナは高いし、どうしようと考えてたんですね。でも、ヒツジがもっと見たいと言うし、ワシの父は世界遺産のDVDとか番組を見るのが好きなんですよ。特にワシが訪れたところを見るのは格別だと思うので、父の日は過ぎてしまいましたが父孝行の一環としてセスナで空から見ることにしました。

ナスカの街は櫓から28キロくらい先にあります。街に入るとガレージつきの宿のサインが出てたのでそこにバイクを停めて交渉。個室20ソルです。シャワー・トイレは共同。インターネットなし。バイクをガレージに入れようとしたら、車に乗った兄ちゃんと姐ちゃんが「ウチの宿のほうがいいよ!」と進めてきます。パンフレットを見るとWiFiもあるしドミ20ソルでいいというのでそこにしました。宿の名前は「Inti Wasi」。バイクはロビーに置かしてもらえます。こちらのほうが屋根付きなので安心ですね。

早速明日のセスナの予約をしました。さて、明日はナスカの地上絵です。楽しみだなぁ。


Day 343: 02 JUL 2011

Lima to Nasca (Inti Wasi Hostel)
36,121km to 36,132km = 11km (Dealer's test riding)
36,132km to 36,571km = 539km

Today I said good-bye to Kaoru and left the hostel around 8am and caught buses to the BMW dealer.
 
Arrived there around 9am. Esperanza was cleaned up, very clean, but the rear tyre had not been changed. It looked like there was a mis communication. I wanted to carry the front tyre but change the rear tyre, but Cesar thought I wanted to carry both of them. So the mechanic started to change the tyre. Mean while I got ready.

As I had to strap the front tyre and the back seat, it took a while to get ready. I left the dealer after 10:30am. Cesar and the staff were very nice to me. I said good-bye (if the same issue happenes, I said I will return.), and I took off to Panamerican Hwy.

Going south, all the way to Ica. The weather was the same as in Lima, cloudy... It seemed like in the winter the coast is always like that. But at Ica, I could see some blue sky, as Ica was a little in land.

What surprised me was, the terrerian near Nasca was not flat. There were hills, dunes etc. But around Nasca Lines, it was very flat.

Fron the watch tower (2 Soles admission), I could see 2 lines - a tree and something I could not tell. They weren't impressive. Mr. SHeep said, he wanted to see more, and my dad likes to watch UNESCO World Heritage DVDs and programs, especially where I have been, so I decided to take a flight to see the lines from the sky.

I booked the flight at the hostel "Inca Wasi". It was expensive, but I hope it will be good.

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
きょうも寒いよリマ
問題なく進んでるようで。
セスナが落ちないことを祈る。
  • かおる さん |
  • 2011/07/03 (11:53) |
  • Edit |
  • 返信
アミーゴで
メキシコシティのペンションアミーゴ、パスちゃんもとくさんも元気だったよ。んで、クライディがゴミ捨てに来たwまた働いてるみたいけど、なんか見せてもらった写真より大分、太めになってました。。。よ?
  • にゃんこ先生 さん |
  • 2011/07/03 (13:55) |
  • Edit |
  • 返信
かおるさんとニャンコ先生へ(チニーボーイズ!)
先輩、セスナは落ちずに無事に生還しました! ナスカも寒いですよ・・・。

ニャンコ先生、そうかパスちゃんもトクさんも元気かぁ。クライディ、またまた働いてるのか。早く金返せ! って言ってやってくれ。太めになった。ありゃりゃ。別かれて正解だったな。
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/04 (01:12) |
  • Edit |
  • 返信
最近は
ペース速いですね。
自分は来週にはラパスに行きます。
だいぶ近づいてきましたね。
プーノ周辺でストライキやっているという情報ってまだ聞きますか?
TKさんへ
お、ラパスだね。ワシは明後日あたりにクスコいりだよ。もう近所だね。お互い寒い場所だから風邪を引かないように。プーノでのストまだやってるってリマのピラミッドのガイドが言ってたけどねぇ。どうなんだろう。
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/04 (08:26) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]