忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

標高600m地帯から4,600mへ! / From altitude of 600m to 4,600m!
Day 345: 2011年7月4日

Nasca to Abancay (Hotel Imperial)
36,571km to 37,031km =  460km

今日はバイクに乗っててなんか波にノラなかった日。コーナーを攻めて走るのですが、なんかキマらない。そんな日ってありますよね。

ナスカは標高600メートルくらいなのですが、ここからクスコまではいくつもの峠を越えていかなければいけません。4,000メートル以上の峠が数え切れないほどあるそうです。

昨晩雨が降ったみたいで路面が濡れてます。ナスカでも降るんですねぇ。雨が降っても地上絵は消えないのがビックリです。9時前に出発の準備が完了。宿のルイスとローレンスに別れを告げて出発です。

ナスカの街を出てパン・アメリカンから左折すると国道26号です。のっけからワインディングの登り道。天気は曇り。霧にならないことを願います。

カーブに継ぐカーブ。普段なら楽しいのでしょうが、何故だか波に乗れません。うーん、なんだろう? しばらくすると霧の中へ。まぁ、そんなに濃くないので大丈夫です。

DSCF6486.jpgDSCF6487.jpgDSCF6489.jpg




霧を抜けるといい景色です。「ナスカからクスコまでの道はイイ!」と聞いてましたが、その通りですね。景色も素晴らしい! 写真では捉えれれないのが残念ですね。すでに高度3,000メートルを越えてます。寒い。

DSCF6491.jpgDSCF6495.jpgDSCF6496.jpg




それから更に登ります。4,000メートル地帯にはビクーニャ(だと思う)の群れがいたり、アルパカの群れがいたりと。よくこんな寒いところで生活できるなぁ。温度計は6度です。ヒートグリップはマックス、ジャケットのインナーも着込みました。ここら辺からようやく道が真っ直ぐになるので飛ばします。途中雨降ったり、雹降ったり。

DSCF6499.jpgDSCF6501.jpgしばらく走ると氷河を頂いた山々が見えてきました。そして湖が!! GPSで高度を見ると4,431mとありました。富士山よりも700メートル上ですね。寒いわけだ。風も強いし。生憎天気悪し。

DSCF6507.jpgDSCF6509.jpgそれから残雪がチラホラ路肩にある地帯へ。高度を見たら4,541m!! スゴイな。それからちょっと上がりましたので最高点は4,600メートルくらいだと思います。

それから降ります。またワインディング。イイ景色を見たせいか、ライディングも決まり始めました。イイ感じ。

そんなこんなで結構走ったのですが、時間がかかりますね。アバンカイ(Abancay)の街はクスコから約200キロ手前なのでそこに3時までに着いたらクスコまで行ってしまおう、と思ってたのですが、着いたのは3時半。うーん、日暮れは6時ごろなのであと2時間半。このペースだと日暮れですね。なのでアバンカイで1泊する事に。

しかしこの街はホコリっぽい。幸い宿は直ぐ見つかりました。ホテル・インペリアル。名前は仰々しいですが、大したことありません。個室は25ソルWiFi有り。シャワーとトイレは共同です。

さて、今日は疲れました。早めに寝ます。明日はクスコですね。「気高きぃー アンデスぅー かーけめぐるぅー、 インカのぉー 国をー 造るためぇー・・・ 目指すはクスコーーー」です。「インカ帝国の成立 by つぼいノリオ」です。



Day 345: 04 JUL 2011

Nasca to Abancay (Hotel Imperial)
36,571km to 37,031km = 460km

It rained last night, so the road was wet this morning.

Got ready before 9am, and said good-bye to Luis and Laurence and I took off.

As soon as I turned off to the route 26 off Panamerican Hwy, the road was ascending. Curves after curves! Going up the mountains very rapidly.

Unfortunately the weather wasn't that good. I went through fog (not so thick), then when it cleared, there was a nice view!

It got really colder up there. I guess it was already more than 3,000m high. Nasca was 600m high, so more than 2,000m difference.

Then when I reached the top of the pass, the altitude was 4,431m! Strong winds blew. There were herds of Vicunas and Alpacas. The temp was 6℃・・・。 Really cold.

Then snow capped mountains appeared in front. And there were lakes!! A nice view.

I started to see snow still remaining on the roadside. I checked the altitude and it was 4,541m! Then there was a little more up, so the highest pont of the road was around 4,600m, I reckon.

Then started to descend. It was a great ride on the route 26. Unfortunately the weather wasn'T the best, it rained (and even hailed) a bit. 

I thought I could get to Anbacay before 3pm. If so, I thought I could get to Cusco before sunset, but when I arrived Anbacay, it was 3:30pm. There was still 200km to go and I had only 2 1/2 hours before sunset. So I decided to stay Anbacay a night. Luckily I found a hotel with a parking spot easily. The hotel is Hotel Imperial. The name is very impressive, but it is very basic accomodation. The private room cost 25 Soles, shared toilet and bathroom. It has WiFi too. 

I am very tired riding in cold. So I will go to bed early. Tomorrow, CUSCO!! 

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
4600mって・・・
高いですね!
富士山の5合目にバイクで行った時
エンジンがもたついたの覚えています。
それだけの標高でも走れてしまうんですね、凄い!!
日本は梅雨まっさかりで蒸し暑い
日が続いてグダグダですが
三郎さんのブログを見て
気だけは前向きになるよう
過ごしております。
  • Yoshi さん |
  • 2011/07/05 (13:18) |
  • Edit |
  • 返信
Yoshiさんへ
梅雨ですね!いやー、梅雨期の日本は過ごしづらいですねぇ。
4,600mは寒かった。さすがにインジェクションなのですいすい走れますよ。でも追い越しはちょっともたつきますね。
僕のブログでYoshiさんの元気につながると思うとうれしいです!
これからもいい旅を続けていきます!
  • 三郎 さん |
  • 2011/07/05 (22:43) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]