忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人宿 / Japanese Hostel
Day 765: 2012年8月30日

Vysoke Tatry - Slovakia to Budapest - Hungary (Hostel Andante)
81,316km to 81,582km = 266km

今日は快晴! バイク日和ですね。でもハンガリーは低地なので暑くなりすぎるかも。

スザーナが朝ごはんを用意してくれたので、カーラと戯れながら朝飯を頂きます。

11時半ごろに出発の準備が出来たので、スザーナとマイケルにお礼とお別れを告げて出発。マサ君とはブダペストの日本人宿「アンダンテ」で再会するの予定。

しばらく山がちの土地なのでワインディングが楽しい。距離は進みませんが、やはり真っ直ぐの国道を走るよりは全然楽しいですね。

途中のガソリンスタンドで給油と昼飯休憩。



もう山が色づき始めてます。秋ですねぇ。



段々南に下るにつれ、山がなくなってきます。そして肌の色が濃い人が多くみられるように。ロマ・シティ(ジプシー)と呼ばれる人たちですかね。ワシは褐色の肌の女性が好きなので、街を通り抜ける旅にキレイな女性を見てちょっと嬉しい気分。

そして、45カ国目、ハンガリーに入国!! ハンガリー語はスラブ語ともラテン語ともゲルマン語とも違うので、全く単語がわかりません。これは楽しくなりそうだ。



ハンガリーは平地が多いですね。走っていても単調。しばらく走ると、煙がモクモク。野火事ですね。



ここで20分くらい足止め。結構気温が高く、汗だく。



ブダペストの市街には3時前に到着しましたが、結構交通量が多く、なかなか目的地の「アンダンテ」に到着できません。

アンダンテはヨーロッパでワシが訪れる初めての日本人宿。ちょっとワクワクしますね。ワシの革命活動の一環として、日本人の旅人と出会い輪を広げていく、というのがあるんですけど、最近あまり日本人と出会っていないので、ちょっと焦っていたんですよね。

残念ながら宿には駐車スペースがなく(軽いバイクなら階段・段差を持ち上げて敷地内に駐車可能です)、近くの有料駐車場にエスペランサを駐車します。1日1,000フォリント(350円くらい)。

チェックインをすると、早速そこは日本環境。うーん、やはり日本人なんで日本語や日本人とのふれあいは嬉しいですね。

パリに5年留学しているマサカズ君、アヤちゃんシゲ君夫妻と隣のハンガリー料理屋で夕飯。牛モツの煮込みを。これは美味い。カメラ持っていくの忘れたので、残念ながら写真なし。

そして居間でみんなで歓談。いやぁー、面白いですね。11時過ぎにマサ君も到着。夜遅くまでくだらないことから、真剣な話まで。



ありゃりゃ、気が付いたら2時過ぎです。久しぶりの日本人宿は楽しい。明日はブダペストを散策です。



旅人に訊く今日の豆知識。
質問: ドナウ川は何故ドナウ川っていうんですか?

答え: あの「ドアドナ」が歌われた川だからだよ。子牛はドナウ川の畔をドナドナされたんだよ。(by 旅人・鈴木君)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
多国籍の宿もいいけど、やはり日本人宿は特別な魅力があります。短い滞在の予定ですが、最大限に楽しみたいと思います。
今日も「世界一周」ボタンをクリックして一票よろしくお願いいたします!!


I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ついに、アンダンテ!
ついに、アンダンテ。いいなぁ。行きたい。飲んだくれたい。笑
  • ホセ さん |
  • 2012/08/31 (13:12) |
  • Edit |
  • 返信
ホセへ
ついにあのマサさんのアンダンテだねぇ。ヨーロッパでは初めて泊まる日本人宿。やっぱ、この雰囲気楽しいねぇ。
飛行機に乗って来るべし!!

>ついに、アンダンテ。いいなぁ。行きたい。飲んだくれたい。笑
  • from 三郎 |
  • 2012/08/31 (16:06)
アンダンテ!
懐かしいなあの頃、もう3年前、ヨシさん元気?もう結婚したのかな?シマダ先生は?そういや、三つ子が生まれたって話を聞いたな。かわいいシャーリはもうそっちに帰ってる?
  • かおる さん |
  • 2012/09/02 (02:30) |
  • Edit |
  • 返信
かおる先輩へ、Re:アンダンテ!
ヨシさん元気ですよ。まだ結婚はされていないそうです。シマダ先生?? 三つ子とは?? シャーリーという可愛い娘の姿は見えず・・・。

>懐かしいなあの頃、もう3年前、ヨシさん元気?もう結婚したのかな?シマダ先生は?そういや、三つ子が生まれたって話を聞いたな。かわいいシャーリはもうそっちに帰ってる?
  • from 三郎 |
  • 2012/09/02 (19:06)
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]