忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンコクの渋滞とタイスキと / Traffic of Bangkok and Thai Suki
Day 917: 2013年1月29日

Bangkok, Thailand (Nat 2 Guesthouse)

今日はアキコちゃんのインド・ビザ取得の付き合いでビザ申請センターに行って来た。



2番のバスにてアソク駅まで行くんだけど、大渋滞で全然先に進まない!

今日はなんか有るのか?それとも祝日なのか?

1時間以上かかりようやく到着。

インド・ビザ申請センターは結構なビルの15階にある。

5人位エレベーターに乗って15階まで上がりドアが開くと4人位のインド人がいた。

ワシらが出る前にズカズカとエレベーター内に入って来たインド人…。

ちゃんとした身なりで、多分ここで働いているのだろうけど、インド人は何処に行ってもインド人。はぁー。

アキコちゃんは無事にインド・ビザ取得!明後日の早朝の便でコルカタ入り。

彼女がインドで幸の多い旅をすることを願う。

帰りも渋滞。今日は何かあったのかガタさんに後で訊いてみよう。

一旦宿に戻り昼寝でもしよう、と思っていたんだけど、太郎くんたちと話し込んでしまい寝る機会を逸してしまった。

さて、夜はアキコちゃんと連れ立ってガタさんに会いにMBKまで。

バスはなかなか来ないし、また渋滞だし…。

8時の待ち合わせなんだけど、あまりにもバスが進まないから途中で降りて徒歩で。

8時丁度にMBKに到着。しかしガタさんの姿は見えず。

しばらく待ってたけど、来ない。

ワシもアキコちゃんもは携帯電話をもっていないから、連絡の仕様がない。

やはりこの渋滞で遅れているのかなぁ。なんて言いながらガタさんを待つ。

8時半ころになっても現れないから、「もしかしたらこの前に待ち合わせた向かいの文化センターに居るのかな?」、と思い歩道橋を渡ってみたらガタさんがいた!

いやぁ、ガタさんに悪いことをしちゃったなぁ。30分も待たせてしまったな。

腹はペコペコ。さて夕飯を食うぞ!

あまり辛く無く、タイ料理で普段我々旅人が食べないヤツ、という要望によりタイスキを食べることに。

勿論タイスキと言えば「MK」。これはタイのいたるところに在る有名チェーン店。



タイスキはタイ式の鍋。野菜、肉、練物、豆腐などを出汁で茹でてソースに付けて食べる。



タイのソースも美味しいのだけど、我々日本人はやはり醤油に付けて食べる方がお好み。



醤油にニンニクや青唐辛子をお好みで入れて。

食べるのに夢中であまり写真を撮らなかったな。

かなり食べて満腹、満腹。で、なんと1人あたま150キロカロリーも取っていないというなんたるヘルシーさ。素晴らしい。

ワシもアキコちゃんも満足、満足。

そえそう、今日の渋滞については「いつもこんなもんですよ。」、とガタさん。恐るべし、バンコクの交通事情。

ガタさんには本当にお世話になりました。またバンコクに来た時、または日本で会いましょう!

宿に戻ったのは11時ごろ。ブログを書いて早めに寝よう、と思っていたのだけど、太郎くんやもじゃくんたちと話し込んでしまい気が付いたらもう朝の5時!

明日は昼前にチェックアウトして列車でマレーシアまで行くんだけど、確実に寝不足になるな…。

まぁ、有意義な会話が出来たから良かったんだけど。

そんなこんなで充実したバンコク最後の夜を過ごした三郎でした。

あ、そうそう明日から2日続けて列車泊だから、ブログのアップは2日後、クアラルンプールで、となります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バンコクにはなんだかんだで通算7泊しました。楽しかったなぁ。多くの旅人が魅了されるのがわかります。日本とは違いある程度の刺激があるし、快適だし。東南アジアの入り口・出口として親しまれているのがよく分かりました。

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
はじめまして、僕もアキコちゃんと1月10日あたりバンコクで知り合い、GOGO BARに一緒に行きました。
このブログ見てテンション上がりました。笑
No Title
何個か過去のブログ見返してたら一緒にGOGO BOYS行った先輩でした!笑
お久しぶりです^-^
フミさんへ、
あ、その節は、どうも!!

あのあとコウイチは3日連続でGOGO BOYS通ってたからねぇ。
まぁ、ワシあ1回見ただけでウンザリだったけど。

バンコク楽しかったねぇ。

>何個か過去のブログ見返してたら一緒にGOGO BOYS行った先輩でした!笑
>お久しぶりです^-^
>
  • from 三郎 |
  • 2013/02/04 (09:03)
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]