忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

52ヶ国目、タイ!初日はゴーゴーボーイズで!? / Thailand!!
Day 897: 2013年1月9日

Kolkata to Bangkok, Thailand (Sakura House)

83,981km

昨晩はタイ時間で午前1時過ぎにバンコクに到着。

バンコク国際空港は綺麗だし施設も整っている。インドとは大違い。



入国審査が済めば、そこはパラダイス!トイレも綺麗だし。

空港の飯屋(フードコート)も有って、安いし美味い!ライスに2種類のおかずが付いて35バーツ(105円)。パラダイス!





コンビニ(7 Eleven)も有るし。肉まんや弁当まで売っていて、日本みたい。

もう2時を過ぎていて、これから街に出るのはタクシーか空港バスで高いし、宿代もかかるから、空港泊。

座席も手摺が無いから寝っころがれる!



お休みなさい。

朝の7時に起床。流石に周りはザワザワしている。

電車に乗って(45バーツ)市内まで。車両もピカピカだし、タイ人も礼儀正しいし、マナーも守るので快適。



駅から安宿街のカオサン通りまでは3キロくらい。ここは歩いて。

流石に暑い。最初に目につくのは、ゴミが落ちていなくて、街が綺麗。そして、クラクションが全然聞こえない!

これだけなのに、何て幸せなんだ。空気もインドより全然キレイ。

道端には屋台が有ったり活気も有ってヤハリここはアジア。見てるだけでも楽しいねぇ。



タイ寺院や、



プミポン国王陛下の肖像やなど、タイらしさも満点。



1時間歩いてようやくカオサン通りに到着。ここは世界中のバックパッカーの初心者から玄人が集まる所。



宿は「さくらハウス」という日本人宿。ドミで150バーツ(450円)と宿代は高いタイ。

早速宿で知り合った旅人と早目の昼飯を屋台にて。ライスにおかずが2品で35〜45バーツとヤハリ安い。これは食べ過ぎに注意しないとな。



昼飯後、一旦宿に戻りシャワーを。インドでの汚れを全て落す。そして洗濯屋に洗濯物を。

流石に寝不足で、まだ外は暑いから宿でネットしていると、アキコちゃんが、「ねぇねぇ、今夜パッポンのゴーゴー・ボーイズに行かない?」と誘って来ました。

ゴーゴー・ボーイズとは、まぁ、男がストリップしたり男同士が絡むショウ。タイはこう言うアダルト・エンターテイメントが盛んなのだ。

ワシは男に全く興味は無いけど、これは面白そうだ。行くでしょう、と言うことになり、アキコちゃん、コウイチ、梅ちゃん、ワシ、そしてアキコちゃんの知り合い(他の宿に泊まっている)フミヤ君とで夜の8時から繰り出すことに!

さて、どうなる!?

続き。

夜までまだ時間が有るから、近辺を散策。

カオサン通り突き当たりにはタイ寺院が。

ワット・チャナソンクラムというらしい。まぁ、コンクリート造りだから、あんまり情緒は無いけど。



屋台街を抜けて大通りに出て南下。今度は王宮を目指す。



大通りを渡るのは、結構手間がかかるけど、横断歩道ではちゃんと車が止まってくれるし。

王宮前は大きな公園になっていて、芝生が良い感じ。市民の憩いの場。



インドでは考えられないくらいキレイ。ゴミが無い!

王宮とワット・プラケオという大寺院が外から見える。



なかなかの相観。

が、しかし、王宮とワット・プラケオには半ズボンやサンダルの軽装では入れない!

なので、今日は外からだけ。まぁ、拝観料が350バーツと高いから行かない可能性が…。

東京でも皇居の周りはをジョギングする人は多いけど、ここバンコクでも王宮前の公園をジョギングしている人が多い。

カオサン通りに向かっていると、コウイチのビーチサンダルの鼻緒が外れた!

そうしたら前から歩いて来たタイ人のオジサンが、「ワシのはタイ製じゃ。これをあげるから。」、と自分が履いていたビーチサンダルを脱いでコウイチにくれた!

なんたる親切!オジサンはコウイチのサンダルを取り、ゴミ箱に捨てて、そのまま颯爽と去っていた。

夕暮れ刻だけど、まだまだ暑い!これは何か冷たいのが飲みたいねぇ。

カオサン通りに戻り、フルーツジュースを。何てフルーツかは名前忘れたけど、甘過ぎずキンキンに冷えていて美味い。30バーツ。



さて、宿に戻ると6時半。いきなりの睡魔に襲われ、1時間ばかし仮眠。

さて、夜の街に向かうぞ!

ゴーゴーボーイズはバンコクの有名な飲み屋街パッポン通りにあるのだそう。

そこまでタクシーかトゥクトゥクで行こう、とカオサン通りでタクシーやトゥクトゥクの運転手と交渉するけど、みんな吹っかけてくるし、また、自分の知っている店に連れていってコミッションをもらおう、という魂胆らしく、なかなかいいのが捕まらない。

なので、大通りに出て、47番のバスでパッポン通り近くまで。

バスの乗客もチケット係りのおばさんも親切に何処で降りるか教えてくれるし。

パッポン通りは中々の繁華街。歩いていくと、いかがわしい店も見えてきた。

客引きやワシらを連れて行きコミッションを取ろうとする私服の輩が多少うるさい。

旅慣れていない人にはウザい、と感じられるかもしれないけど、適当にあしらう。

まぁ、ワシの趣向としてはゴーゴー・バーで女性のショーを観たいのところだが、ゴーゴー・ボーイズが並んでいる袋小路へ乗り込む。

マッチョのゲイマッサージ師の勧誘やゴーゴーの客引きを相手にしながら店定め。

「Fresh Boys」という店がやりかし感じがいい。ドリンク一杯280バーツで1時間のショーが観れてる。

それではイッテキマス!

残念ながら店内は撮影禁止で、カメラも持って来なかったから、店内も街の風景の写真は無し!

お立ち台の上には鍛えられてイイからだをした青年やナヨナヨしているオカマ風の青年が20人くらい立っていて、音楽にあわせて回る回る。

アキコちゃんは笑顔が可愛い30番の彼がお気に入り。彼の笑顔は好感がもてる。引き締まった身体。大腿筋が素晴らしい。

コウイチは松田翔太と小栗旬を足して2で割った感じのイケメンの7番の彼がお気に入り!やたらキャーキャー騒いでます。

まぁ、詳細はアダルトなので、ここでは書くのを憚りますが、男同士の絡み(本番含む)も有りの納得の1時間。これは面白い。アキコちゃんもコウイチも大喜び。

帰りはタクシーでカオサン通りまで。夜のカオサンはクラブの音楽が大音量で鳴り響き、酒を呑んで羽目を外した外国人観光客が多い!

こりゃ、宿の中うるさいかな、思ったけど、以外に気にならない。

さて、明日は何を観ようかな!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タイ、素晴らしい!インドのダメダメさに慣れたのもあるのでしょうが、タイは快適過ぎる!しばらくはタイ料理と出会い、そしてたまにはナイトライフを楽しみます。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button below!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
バンコク♪
おととし行きました。
なかなかよかったです!
食べものは、パッタイ
(タイ風焼きそば)
安くて美味しい!!

ムエタイ、マッサージ、
寺院巡り…
象に乗れたのが一番印象に
残っています。

のんびり楽しんでください!!
  • Yoshi さん |
  • 2013/01/10 (06:43) |
  • Edit |
  • 返信
YoshiさんへのRe:バンコク♪
タイはやはり長年観光に力をいれてきたので、いろいろ整っていて便利ですね。物価は安いのですが、ついついお金を使ってしまう!? これは気をつけないと。

タイ、楽しみますよー!

>おととし行きました。
>なかなかよかったです!
>食べものは、パッタイ
>(タイ風焼きそば)
>安くて美味しい!!
>
>ムエタイ、マッサージ、
>寺院巡り…
>象に乗れたのが一番印象に
>残っています。
>
>のんびり楽しんでください!!
  • from 三郎 |
  • 2013/01/10 (12:02)
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]