忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルグル廻って下手打ちまくりの一日 / Lost directon and bad decision making
Day59: 2010年9月21日

San Francisco to San Jose
19,164km to 19,617km = 453km

昨日は早く寝るはずが3時ごろまで話し込んでしまいました。でも、こうして語り合えるのも2〜3年後になってしまうんですね。

朝7時半に起きて出発の準備です。かなり寝不足ですが、
なんとか8時には準備できました。三馬力さんに100ドル安のお小遣いを頂きました。ありがとうごさいます!三馬力さんとジュニアはレンタカーを返さなければいけないので、レンタカーを返すところまで一緒に行きました。

ワシのバイクを停める場所を見つけるのに苦労しましたが、2人が電車に乗って空港に向かうのを見送ることができました。名残惜しかったですが、仕方がありません。またヒツジとGSとワシの旅になりました。

今日は無駄にグルグル廻った一日となりました。

2人と別れて、とりあえずゴールデンゲートブリッヂ(GGB)を渡ろうとサンフランシスコまで走ります。朝は曇っていたのですが、晴れて良い天気になりました!
GGBに行く筈が、間違えてフィッシャーマンワーフまで来てしまいました。まあ、ここもサンフランシスコの見所なので怪我の功名ですかね。軽く写真だけ撮ってGGBに向かいます。

sf03.jpgなかなか登り口に辿り着けなくて、クルクルいろんな所を回ってしまいました。やっぱり都会は疲れるなぁ。ようやく橋への道に辿り着き橋を越えます。シドニーのハーバーブリッヂもそうですが、走っている時の眺めはそんなに良くありません。

ggb01.jpg橋を渡りきった所にVista Pointがあったのでそこから風景を眺めます。サンフランシスコにアルカトラズにGGBにベイブリッジ。これでサンフランシスコはいいかな。

サンフランシスコ名物の坂も走りましたし、もうお腹いっぱいです。出来ればアルカトラズに行きたいのですが、高そうですし考えものです。

ptreyes01.jpgptreyes.jpg更に一号線に入って北上。ポイントライズ(Pt. Reyes)を目指します。ここはシーズンなら鯨も見れるポイント。アメリカ合衆国で1番強風が吹く所らしいです。
確かに風は強くて木々も一方向に傾いて生えています。

景色はいいですが、オーストラリアでさんざん似たような景色を見て来たので感動はないです。オレゴンまで北上しようかな、なんて考えていたのですが、あてもなく走っているのには楽しみを感じられないので南下することにしました。

サンフランシスコに戻りもし宿が取れれば明日アルカトラズに行こう、と。しかし今なんか大きなイベントがやっているらしく何処も満室です。日も暮れて来ましたのでサンホセを目指して南下しました。

この前のモーテルの場所覚えていれば良かったのですが(安かったので)、ジュニアに付いていっただけなので覚えていません…。変な所で高速を降りてしまい、モーテルが全くありません。ここら辺にはキャンプ場は全く見当たりませんし、野宿も出来そうな場所がありません。
マックでインターネットにつなげて検索しようとしましたが、肝心な時につながりません。しかも2軒トライしてもです。ガソリンスタンドでモーテルがある道を聞いてようやく見つけました。何軒かあたったのですが高いです。50ドルはします。
結局インドのオバちゃんが経営するモーテルに50ドルで泊まることになってしまいました。この旅最高値の宿です。しかも汚い!ベッドも臭いし、ちゃんと掃除をしている気配がありません。完全に失敗です。

明日はセコイア国立公園を目指します。テントが恋しいです。


Day59: 21Sept2010

San Francisco to San Jose
19,164km to 19,617 = 453km

Last night we supposed to sleep early but were chatting till 3am. 

We got up at 7:30am and left the motel at 8am. Niomi gave me $100! Thanks! 

They needed to return the rental car, so I followed them to the rental car drop at the airport. 
It was sad to see them off. But my trip with Mr. Sheep and GS goes on! 

I went to San Francisco to cross GGB. But somehow I ended up at Fisherman's Wharf. Here is also one of the main tourist attractions of SF, so I was in a way lucky to come here. 

It was hard to find the entrance to GGB. I went around and around, and finally got on the bridge. There is Vista Point at the north end of the bridge and I enjoyed the view. There I could see City of SF, Alcatraz, GGB and Bay Bridge all together. 

I kept going North and took the route 1, the coastal way. The first stop was Pt. Reyes. Here, you can see Whales in Spring. Also it us known to have strongest wind in the US. The wind blows at average of 60mph and recorded 100mph wind! 
The view was good but I have seen similar views in Australia so many times, so it wasn't any special for me. 

I was planning to go up to Oregon but I got tired of riding without any definite direction. So I decided to go down South again. 

I went back to SF and see if I can find any hostel to stay. If I can find I was thinking to visit Alcatraz tomorrow. But hostels were all full as a special event is on(I don't know what is on). 

I could not find any campground and there is no place to bush camp. I should have remembered the location of the motel in San Jose. The motel was cheap and clean. But I was just following Jr., so I don't remember! 

I ended up staying a crappy motel in San Jose. It costs $50 a night and not clean at all. The bed smells too. I really made a bad choice today...

Anyway, tomorrow I will be in Giant Sequoia / Kings Canyon Nat'l Park. I miss my tent. 

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ありがとう
世界共通語の讃岐弁がなぜだかサンフランシスコ&リノでは通用せず助けの通訳ありがとうございました。
毎晩遅くまで話が弾み・・あっと言う間に1週間が過ぎました。
三郎さんのライディングをみていると旅に出たい欲望に駆られました。
旅はまだまだ序の口です。
南下すればするほど難易度も危険度も増えます。
2年後の帰国ゴールには我が家も出来ているかな?
ではお気をつけて  グッドラック!!
  • 三馬力 さん |
  • 2010/09/23 (09:38) |
  • Edit |
  • 返信
無題
テストキャンセルになったんすよ!w それで次のテスト日の10月にふりかえてもらって。9日にLAの同じ試験会場に行かなきゃならんのですw そのあとにサンディエゴに行こうかなって思うんですけど、その時まだいますか?
  • けんじ さん |
  • 2010/09/23 (14:32) |
  • Edit |
  • 返信
三馬力さんへ
こちらこそ楽しい1週間をありがとうございました。
そうですね、南下するごとに難易度は上がっていくので気合いをいれていきます。まぁ、
気合いの入れすぎも良く無いので、
ほどほどに入れます!ゴールの時には3階の宴会場で世界一周反省会をしたいです!ではジュニアにもヨロシクお伝えください。
  • 三郎 さん |
  • 2010/09/24 (03:14) |
  • Edit |
  • 返信
ケンジ君へ
そうなんだ、テストがキャンセルになるとは。オーストラリアと同じだな、アメリカ。10月の半ばまでいるつもりだけど、もしかしたら早めにメキシコに渡るかも。何日頃にくる予定?
  • 三郎 さん |
  • 2010/09/24 (03:16) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]