忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽町・NHK・上野・お花見・カルネ取得
火曜日(30日)はジムに行って太極拳のレッスンに参加してきました。
4月から休会なのでしばらく最後のレッスンになります。太極拳、なかなか面白いですよ。2月半ばからやってますが、まだまだ動きが覚えられません。6月に帰ってきたら、更に精進しないとですね。

お昼は年末まで勤めていた会社の東京オフィスの先輩サンチャゴさんと中華をいただきました。この不景気の中いろいろ大変そうですが相変わらず忙しいそうです。
夕方6時にM-26-Julio幹事長のコウキと有楽町にて待ち合わせしてたので、しばらく皇居の周りをブラブラしてました。ところどころで桜が咲いていて、天気もよかったですし観光している方も多かったですね。いやー、それにしても家康、でかい城を造ったモンです。これでも縮小されてるわけですから、ホント天下を取ってからの彼は人変わりしたように大名を酷使して豪勢な城を築かせたんですねぇ。
結局歩き疲れて、有楽町駅前のカフェでコーヒーを飲んでたんですが、いつの間にか撃沈、寝てました。ジムの疲れが溜まってるんですかね。
bigone.jpg6時にコウキと再会し、「だん家」というドイツ料理屋でドでかいソーセージを食べて日本の将来について熱く語りました。南米ヴェネズェーラのオイルサンドが今アツイらしいです。もしかしたらチャべス大統領の線からフィデル大兄に会えるかもしれません。今後のコウキの活躍に期待です!

水曜日(31日)は甥っ子がNHKの「おかあさんといっしょ」に出演するってことで一緒に行ってきました。まぁ、ワシは上から見学してただけなんですけどね。テレビ局なんて行った事無かったんで楽しかったですよ。夜はM-26-Julio世田谷支部長のタカシと上野のインド料理屋で沢山ナンを食べました。折角ジムでカロリー燃焼させているのに、こんなに炭水化物を食べてまったく意味ないです。反省。

今日木曜日は赤坂で会社の元先輩と昼食。それから早稲田でこの間のWTN-Jのお話会で出会った「まんしゅう」さんとお花見しました。久しぶりに早稲田大学を訪れたら、今日は入学式なんですね。すっごい人数の学生さんがキャンパスにあふれていました。今日本は危機に直面してるのにサークルの勧誘に精を出す学生さん達。うーん、大学生はインテリな筈なんだけど、危機感持ってますか?
waseda01.JPGwaseda02.JPGsanpin.JPG


戸山公園にて花見。満開でキレイでしたが、今日は風が強かったですね。まんしゅうさんには中国について(ウイグルやチベットの問題、疫病の危険性など)、日本の国防についてなど興味深いお話をきかせていただきました。
sakura04.JPG
家に帰ってきたらカルネと国際ナンバープレートが届いてました。
原サイクルさんからもバイクの改造出来たとの連絡が。
これで世界一周の準備がほぼ完了しましたね。
バイクは明日雨の予報なので、土曜日に取りに行く予定です。
日曜日は神奈川県大山辺りにツーリングに出かけます。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]