忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
カテゴリー「世界一周準備 / Preparation for the world trip」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレーシックの手術をしました。術後はコンピュータ使っちゃいけないんで、今日レポートします。

2時45分から予約していたので、2時半ちょい過ぎくらいにクリニックを訪れる。
術前検査をし前日の結果と大差ないことを確認してから、手術に入ります。3時15分から実際手術まで1時間くらい待ちました。
あまり緊張してなかったんですが、待ち時間がながーいからだんだん緊張してくるし。しかも目をつぶって待たなきゃならないので(乾燥を防ぐため)、この時間はちょっと短くならないモンですかねぇ。

手術室に入るとすぐに横になり、目の周りを消毒して、麻酔液+消毒液を点眼して、テープ張られて開眼機をいれます。
で、緑色のライトを見ててくださいってなるんだけど、なんかUFOに遭遇してた時のようなのが視界全体に広がり、レーザーで角膜にふたを開けます。その間片目20秒。ちょっとチリチリって感じはしたけど、痛くはない。
そのあと、ふたをめくってレーザーで角膜をコンピュータで計算されたとおりに削っていきます。ちょいとなんか焼かれたようなにおいがしますが、これも15秒くらいで終了。両目を終えるのに手術室に入ってからものの5分と経っちゃいないんじゃないかな。

手術直後は目にモヤがかかった感じだけど、遠くまで見えるようになっています。

15-30分目を閉じて休んだ後に、もう一度検査を受けて終了。
あとは目を保護するメガネをかけて、目薬を定期的に点眼すればOK。

ちょっとコンタクトをしててゴミが入ったときの様な「ゴロゴロ感」は有るけど痛みは無し。涙が止まらないとかそういうのも無し。でも隣にいた女性は涙が止まらない様だったな。個人差と術式の違いでそういう風になるのでしょう。

帰宅後は飯を食って、本当はテレビは駄目って書いてあったけど、目を休ませながらテレビを見て(もちろん目薬を定期的に点眼して)早めに就寝。寝るときは目を保護するプラスチックをテープで顔に固定して寝ます。これは無意識のうちに目をこすらない様にとの対策。

で今日検査に行ってきました。視力検査の結果は右1.2、左1.5。まだ視力は不安定だからそのうち右も1.5になるかな?結果は順調だとのこと。来週水曜日には1週間検診があるからそれまではひっそりとナメクジの様な生活をする予定だけど、まぇちょっと気をつければ普通の生活は問題ないでしょう。

結果。レーシックは近視で困ってる皆さんにお勧めします。
良いですよ。今のところ全然問題ないし、目薬差すのとか面倒だけどこんなに簡単に早く視力が回復するなんて。
技術も上がっているので術後の不快感も軽減されていますしね。

どうです、皆さんやってみますか?
 

拍手[2回]

PR
今日はレーシック手術当日。
2時45分から手術です。手術自体は20分くらいで終わるそうなんですが、手術前の検査と術後の検査などで2-3時間はかかるそうです。
手術後は目に水などが入ってはいけないので洗顔等できません。
1週間くらいはあまり激しい行動は控えないと駄目みたいですね。
目を酷使するのも駄目なんで、しばらくはひっそりとナメクジさんのように生活します。

では、そろそろ昼飯食って風呂入って出かける準備でもするかな。

結果報告は明日になります。さぁーてどうなるか?
ワシの視界はバラ色になるのか!?

拍手[2回]

今日は有楽町の品川近視クリニックにレーシックの術前検査に行ってきた。
4時半から検査スタートしたんだけど、結構いろいろ検査するのと待ち時間やらで終わったのは6時ごろ。
結果は手術適合ってことで明日手術してきます。
9万2000円コースをしようと思ってたんだけど、乱視があるためこれはできない・・・。結局その上のコースだと17万8000円と22万円のZレーシックコースがあるんだけど、割引券で17万8000円は3万円引きで22万円は5万円引きだから差額は約2万円。Zレーシックのほうが回復が早く炎症も起こしにくいっていうので、そちらを選択したよ。もう一ランク上のアマリススZレーシックは26万円が21万円になるんだけど、ちょっと高いのでお断り。

検査で瞳孔が開きっぱなしになる薬を点眼するんだけど、すごいねあれ。本当に老眼みたく近くのものが見えなくなるし、明るいところがまぶしくなる。鏡で見ると、瞳孔開いてます。

で、昨日降った雪が積もっています東京。寒いです。風邪を引かないようにしないとね。
DSCN5776.JPG

拍手[2回]

今日は関東地方寒いです!夜から東京も雪になるそうな・・・。
DSCN5768.JPG朝早めに起きて区民事務所で住民届けをして住民票を発行してもらう(2通 300円x2=600円)。ついでに国民健康保険証も発行してもらい、国民年金の手続きもする。
住民票はバイクの車検を自分の名義に変更するのと運転免許書の書き換えに必要。

あさ9時から手続きを始めて1時間くらいかかったかな。

次は浜松町のJAF東京支部に行ってオーストラリアの免許証の日本語訳をしてもらう(3000円)。ついでにカルネ(バイクを海外に持っていくときに関税をかからなくするビザみたいなもの)についての相談とJAFに入会する(2000円)。
担当のM折さんは大変親切に丁寧に対応いただきました。やっぱり日本はサービスがいいですねぇ。これからカルネの取得までいろいろお世話になるので、よろしくお願いいたします。

で、次は東陽町の江東免許試験場まで出向いて免許証の書き換え手続き。これが時間のかかることかかること。本当は午後の受付は1時からなんだけど12時40分ころに出向いたら快くやってくれました。でも書類作成で1時間くらい待ちましたかねぇ。結局2時半ころまでかかりました(写真700円+普通免許4500円+大型自動二輪3150円)。

DSCN5774.JPGオーストラリアの免許を日本で書き換えをした知人とかうわさでは中免しかもらえないから、大型自動二輪は試験を受けなくちゃっていわれてたんですが、なんと何の問題もなく大型自動二輪免許を取得。「大自ニ」と輝かしく免許に記載されてます。もちろん普通自動車運転免許も併載です。

なんだかんだ時間がかかってしまって昼飯は江東免許試験場の自動販売機で買ったあんぱん(130円+おーいお茶110円=240円)しか食ってなくて、はらぺこ。そうだ、オーストラリア滞在中にたきおさんから進められた「餃子の王将」にいって見るか(彼は大絶賛してました)。
なんとワシ、いままで一回も「王将」に行ったことがないんですよ。西日暮里駅前に「王将」があって、高校通学時にいつもチャリンコで通り過ぎてたんですけどねぇ。なぜか今まで行きませんでした。餃子2人前をいただく(462円)。

DSCN5770.JPGDSCN5771.JPGで、「王将」で食べた感想は?確かに安くておいしい。が、個人的にはもっと肉肉しい餃子のほうが好きですね。中国北方の肉肉しい焼き餃子に慣れてしまったせいですかね。でも、また行きますよ「王将」。ちょっと極めたいですね、いろいろなメニュー。



今日は結構お金使いました。交通費だけでも、バス210円+電車(北千住~浜松町)210円+電車260円+160円(大門町~東陽町、切符を買い間違えて160円分損をする)+電車190円(東陽町~西日暮里)+モノレール220円、で合計1250円。プラス14,652円で合計15,902円の出費!まぁ、しょうがないか。

そうそう、もしシドニーに訪れることがあったら、是非China Townのはずれになる「北方手拉麺館」で肉肉しい餃子と手打ち麺をご賞味ください。ワシの16年いきつけた店です。で2号店の「北方手拉麺家」は斜め向かいにありますので、一号店が込んでたらこちらにどうぞ。安くて旨いんですけど、両店もウェイトレスの容姿が大変不器用で愛想も悪いです。

明日はレーシックの検査に行ってきます。さぁてメガネとコンタクトレンズに別れを告げられるのか?

拍手[2回]

昨日購入したGSはプレミアムラインでABS, ESA, ASCが付いていて、LEDウインカーにテールランプ。オイルクーラーガードに、リアフェンダー、フロントフェンダーガード、BMW純正トップボックスも付いている。
これに、ヘプコ&ベッカーのエンジンバー、サイドパニアフレーム、Xplorerサイドパニア(左右各40L)、フォグランプ、GSA用サイドデフレクターを取り付け。あとは「ごっつまもる君」でライトを守り、カスタムシートでお尻を守ります。まだまだ出発前にいろいろ細かい強化パーツをつける可能盛大ですがね。

あ、原サイクルさんのブログにワシ乗っちゃいました。Wなべさんスタッフのみなさん今後ともよろしくお願いいたします。みなさんも原サイクルさんのブログ見てくださいね。http://bmw.msc-hara.com/ 

やっぱり日本の信頼できるバイクディーラーさんはサービスが違いますね。オーストラリアではさんざん煮え湯を飲まされてきましたから・・・。シドニーの部屋を引き上げるときも、カーペットクリーナーが1時間半以上も遅刻してきて(何度も催促したのに)、なんの詫びもないんですよ。16年オーストラリアにいましたけど、最後の最後までサービス悪いです。でも、まぁ人は悪くないから許せちゃうんですけどねぇ。

いやー、でも、金曜の夜に帰国して、土曜日の昼過ぎにもうBMWで契約している自分にびっくりです。ネットで検索して大体のめぼしが付いていたんですが、買ったバイクはネットにも乗ってなかったものなんで、自分的にも意外な発見に驚きです。「運命の出会い」ですかね。
アクラボビッチも付いてますしね。ESA(トラクションコントロール), ASC(自動サスコントロール)付きなんですけね。何にも付いていないシンプルなほうが壊れなくていいかな、って思ったんですけど、まぁ壊れても普通に運転はできますし、便利なんで買っちゃいました。
GSAに比べて足つきもいいですし、安心して乗れそうです。あとは納車を待つばかり、っと。あー、カスタムシートも買わなきゃですが・・・。8万9000円します・・・。これでお知りも痛くならないし、足つきがさらによくなります。
 
で、今日はカメラとかパソコンとか近くのコ〇マ電気に見てきたんですけど、いろいろあって混乱中。まぁ、ケープヨークの経験上、ズーム機能とかあると砂が詰まって動かなくなるから防水性・対ショック性のがいいかもですね。PENTAXのW80ってのがよさそうですかね。4ギガSDとケースが付いて3万6000円でした。

パソコンはうーん、どれもこれも似たようなものばかりですね。小さいラップトップを持っていくつもりなので、どれもCPU 1.6GHz, 100~160GB HD, 1G RAMとおんなじスペック。あとは耐久性とかですかね。まだ時間があるのでいろいろ調べないとです。

そうそう、携帯電話もとGPSも買わないと。
日本の携帯事情が良くわからないので、詳しい人誰かアドバイスしてください!海外にももって行きますので、iPhoneが良いんですかねぇ?

 

拍手[2回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]