忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説の「三馬力」
3月9日に高松の「讃岐のおっさん」宅にお邪魔したわけなんですけど、その晩はおっさんのDucuti Bevel Clubの盟友「かまG」さんとあの伝説の居酒屋「三馬力」にご一緒しました。以前はおっさんがこの居酒屋を営まれていたのですが、25年前にお弟子さんに店を譲り、ヨーロッパツーリングを手始めに海外ツーリングとサイクリングで海外に沢山の友達がいるスゴイ人です。おっさんがオーストラリア1周ツーリングに来たときに我がNSTCのツーリングでご一緒したのがワシとおっさんとの出会いでした。以後いろいろと海外ツーリングのノウハウなどをご教示いただいている大先輩であり憧れの人であります。

sanbariki.JPGsanbarikimanu.JPGsoupyakiyoba.JPG







ossanpizza.JPGさて、以前からおっさんの「三馬力」はステッカーやTシャツなどをいただき馴染みが深かったわけなんですけども、初めて暖簾をくぐらせていただいたわけです。店構えは立派でしゃれた居酒屋さんです。メニューに変わったものを発見!「スープ焼きそば 680円」。早速注文して食べてみました。味は・・・、美味しい!ちゃんと味が「焼きそば」なんですけど、スープもなんかソースなんだけど飲めるんですよ。これは意外なものでしたね。
あとちゃんとおっさんもメニューに登場してました。「おっさんピザ」。別におっさんがレシピを考えたわけじゃないんですが、一馬力ピザから始まり、二馬力ピザ、三馬力ピザと続いていきなり「おっさんピザ」。これも注文しご本人に食べていただきました。おっさん、かまGさん、お弟子さんの貴重なお話を聞き楽しいひと時を過ごしました。
やはり、おっさんみたいなスゴイ人には面白い人がたくさん回りに集まるんですね。

次の日(3月10日)も雨・・・。晴れたら高知の方までツーリングに行こうかと思ってたんですが、ね。
でも昨日の寒さと雪で、身体がだるい。風邪でもひいたのかな?
おっさんは今新しい家を建設中とのことなので、作業をトラックの中から拝見させていただくことに。シャベルカーで穴を掘ってでた土をダンプカーに積んでそれを土の投棄場に運びます。投棄場は雨でぬかるんでる上に指定の土を投棄する場所は急な坂之上ですので、なかなか上がるの大変でした。なかなかこんな経験できないので、楽しかったですよ。ダンプカーの中で暖まっていたおかげで、体調のほうも楽になりましたし。お昼は讃岐うどんを特大で。特大は麺が3玉入ります。でかいです。
shovelcar.JPGdumpcar.JPGsanukiudon02.JPG







今夜は寒いのでおっさん宅でしし鍋をご馳走になりました。しかもひらめのお刺身までいただきました。おっさんが「三馬力」時代からの馴染みのお魚屋さんで活きたひらめを絞めていただき、おっさん自らがおろします。
いやぁー、ホントに贅沢させていただきました。お手伝いもろくにできませんでしたので、本当に恐縮するばかりです。明日(3月11日)は晴れとの予報です。大阪まで淡路経由で向かいます。
sakanaya01.JPGsakanaya02.JPG

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]