忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲斐入り・ダート走行・帰着
さぁて、今日(3月14日)はこの旅最後の目的地甲斐の国へ。
名古屋から小牧ICへ向かい中央道へ。
原サイクルのWナベさんにGS(BMWのボクサーエンジン)はオイルが減るからちょくちょく見てください、と言われていたんだけど、確かに減ってます。実は高松のBMWディーラーでこれくらいのオイル量で東京までもつか?って聞いたんですけど、「大丈夫」とのこと。しかし、名古屋で確認したら更に減ってます。オイルのレベルゲージすれすれです。
まぁ、エンジン止めてすぐ見てるのと、見ている場所が多少平坦ではないのかも知れないですけど、かなり不安。なんてったってボクサーエンジンとのお付き合いは今回が初めてですからね。1200のオイル量は4000ccで、レベルゲージの一番上と下で500ccの差がります。焼け付いてしまった例はエンジン内に2500ccしか残ってなかったとのことなので、まぁ、3500cc残ってれば問題なし。まぁ、大丈夫なんでしょうけど、念のため甲府のディーラーでも確認してもらうことに。

中央道をひた走り、山々の雄姿を楽しみながら甲斐の国へ。南アルプスの山々ですかね、雪が残っていて綺麗ですねぇ。空気もなんかとてもクリアー。気分も爽快です。
BMWディーラーでケンジと待ち合わせ、久しぶりの再会をしました。
ケンジ宅にて子供達の成長ぶりに目を見張ってると、ケンジが「川原に行きませんか?」と。「いいよ」、と軽く答えたら100ccのホンダCRFを引っ張り出してきたではないですか!
「これで、川原に作ったMXコースで世界一周に備えて訓練してください!」。よぉーし、やったるぜ!

Dirt01.JPGDirt02.JPGDirt03.JPG







Dirt04.JPGDirt05.JPGDirt06.JPG







Dirt07.JPGDirt08.JPGいやー、楽しいですねオフロードは!最初は全然走れませんでしたけど、だんだん慣れてきて少しは走れるようになってきました。っていってもまだまだダートはへタッピですよ。Cape Yorkライダーの名が廃りますね。
でも、家の近くにこんなコースがあれば楽しいし、上手くなりますね。
日暮れ近くまで2時間くらい走らせてもらいました。

夜はケンジ宅にて甲斐名物「ほうとう」をご馳走になり気分も身体もホカホカ。子供達と一緒に近くの温泉で暖まって旅の疲れも癒されました。 毎回毎回甲斐を訪れるときにはケンジはじめご家族の方には大変お世話になっております。本当にありがとうございます!

明けて15日は東京に向けて出発。せっかくなので国道20号で山梨のクネクネ道を楽しみながらGSを進める。
原サイクルに寄ってオイルレベルを最終確認して少し継ぎ足してもらいました。

3月6日からわずか10日間の短い旅ですが再会・出会いがあり、GSとも息が合ってきたり、色んなコンディションでの走行が経験できたり、と有意義な旅でしたね。今度西へ旅するのは世界一周から帰って来てからになります。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]