忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ海の男!その1
Day 13

26/AUG/2009 Cairns
ODO Meter 14,352.8km
7:30am 起床
9:00am Deep Sea Divers Den (DSDD)からお迎えバンにてDSDDショップへ
9:30am 学科始まる
1:00pm プールにてダイビングの練習開始
5:00pm レッスン終了
5:30pm 宿に帰着
ODO Meter 14,352.8km (本日の走行距離0km)
平均燃費: N/A
今までの総走行距離4,917.1km

さーて、今日はダイビング初日。これから4日間陸男が海男になるぜ。前半の2日はプールで後半の2日はボートに乗って海でダイビング。世界有数のサンゴ礁GBRでライセンスを取りながらダイビングなんて最高だよね。しかも船の上でどんなロマンティックな恋が芽生えるかもしれないしね。9時にショップから迎いが来るからそれに合わせて起床。

お、ワシが滞在しているYHAから他2名参加ですな(男・女各位1名)。5分でショップに到着し、「今日から始まる人はこちらへ」って、おい、ワシとYHAから来た兄ちゃんの2人っきりかよ!しかも「私がインストラクターのSojiです」って、教官も男かよ・・・。かなりテンション下がるな。

インストラクターのSojiはかなりの男前。背が180センチくらいあって細身で日本の女の子にモテるなこいつは。生徒さんに人気が有りそうだ。一緒にレッスンを受けることになる私のバディは姫路出身の大学生Y太郎。夏休みを利用して1ヶ月間オーストラリアを旅する予定。昨日来豪したばかりだって。

最初の1時間半くらいは真面目に学科を受けていたけど、だんだん話しがずれてきて殆ど授業にならなかったよ。Y太郎も女の子に囲まれたダイビング・レッスンを期待してたんだけど可哀相に革命家のオッサンがバディーだよ。Sojiも生徒が男2人だけだから、さぞかしがっかりだろうな。昨日始まったコースは女の子3人に男1人。羨ましい・・・。

Y太郎はAdvancedまで取るコースだから6日間のコース。ワシはOpen Water (OW)コースで3日と4日の海でのダイビングは日帰りなんだけど、3日目は船で1泊することを勧められる。85ドル上乗せなんだけどね。メシも付いて来るしファンダイビング1本付いてくるし、シュノーケリングも出来るし、時間のゆとりもあるしね。YHAの宿代が26ドルだからメシ代と合わせれば実質50ドルくらいの上乗せだから、なかなか魅力的だな。考えてみよう。

昼飯を食って今度はプールで実習。耳抜きが以外に難しいね。ダイビングは用意が面倒だけど潜るのは面白いね。
今日の最後は200メートル泳ぎと10分間の立ち泳ぎ。ワシは肩が痛いので平泳ぎでゆっくりとこなす。Y太郎は泳ぎがあんまり得意じゃないらしく何回か立ち止まって(本当だったらここで失格なんだけどね)ようやくクリアー。立ち泳ぎでも危うく溺れそうになってたよ。それでもインストラクターSojiの甘い採点で合格。追試にならなくてよかったね、Y太郎。

一緒に悪ふざけしながら一日のレッスンを終えると自然に連帯感が生まれるものだね。宿も一緒だし学科の宿題も有るしで、夜はY太郎とメシを作って勉強。また途中で話しが逸れて革命論を彼に植え付けてしまった。彼も革命軍M-26-Julioに参加することに!おめでとう!!!

彼の部屋は酔っ払った変なオッサンがうるさくて眠れないっていうことで、ワシの部屋に移ってきたよ。朝が早いって言うのに夜遅くまで色々話しが盛り上がった(特に猥談)。

可愛い子には出会えなかったけど、かけがえの無い革命戦士と出会えて本当によかった。Y太郎も「オーストラリアに来て2日目にこんなに濃いキャラクターに会うなんて僕は不運です・・・。しかも啓蒙までされちゃって・・・」と、とても喜んでいたよ。明日は学科のテストと実技の後半がある。海に出るのが楽しみだな。
おっと、明日朝一で孫市を迎えに行かないと。

Day 14 (27/AUG/2009)に続く

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]