忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ海の男!その2
Day 14

27/AUG/2009 Cairns
ODO Meter 14,352.8km
7:00am 起床
8:00am 孫市をピックアップ
9:00am Deep Sea Divers Den (DSDD)からお迎えバンにてDSDDへ
9:30am 実技始まる
1:00pm 学科のおさらいとテスト
5:00pm レッスン終了
5:30pm 宿に帰着
ODO Meter 14,352.8km (本日の走行距離0km)
平均燃費: N/A
今までの総走行距離4,917.1km

今日は孫市をバイク屋に迎えにいく。イボイボタイヤからオンロード向けの元のタイヤに交換し、割れてしまった左のミラーも新品に交換。フォークの歪みも修正され(無料で修正!)これで一安心。まだCape Yorkでの汚れが落としきれていないけど、シドニーに帰ったらキレイに洗おう。でもこうちょっと汚れているのもオフ車は様になるよね。

宿に戻って、Y太郎を起こして朝飯を食う。今日のランチはY太郎手製のサンドイッチ。
9時にお迎えが来てDSDDのショップへ。今日は午前中が実技で午後が学科のテスト。昨日ちゃんと勉強したから(?)大丈夫だよねY太郎!?
午前の実技は海の本番でこなさなきゃならない科目を練習。だいたい問題なくクリアーしていったけど、BDCジャケットを水中で脱いでまた着るのが難しい。特に肩が痛いからジャケットを着るのに一苦労。今日はヨシタロウに先を行かれたって感じだな。
昼飯の時間。インストラクターSojiとも打解けてきたね。
彼は見た目はイケメンなんだが以外にオタクなヤツ。Y太郎と大和型戦艦の主砲の話をしてたら、すかさず「46センチ砲ですね。砲弾の全長が・・・」と話に入ってくるほどのツワモノ。大戦戦闘機にも詳しく、かなりの引き出しを持ってると見た。これ以降我々のレッスンは脱線を果てしなく続けることに。

午後からは学科のテスト。全然勉強してないけど、まぁ余裕でしょう。一応おさらいをしてからテストに入るわけだけど、どうしたY太郎大丈夫か!? なに「議長が脱線しまくるから、全然わからない」だって!?人の所為にするのは、善くないぞY太郎。インストラクターSojiが答え会わせをしてるが、しきりに首を傾げてる・・・。合格点は50点中36点なんだけど、さぁ結果は如何に?

ワシは46点取れたんだけど、Y太郎はなんと・・・(ないしょ)。
まぁ、二人とも無事合格って事で、明日からの海が楽しみだなぁ。
水圧と窒素を計るチャートの使い方がイマイチ判らんので、Sojiに残りの時間教えてもらうが、またまた脱線に次ぐ脱線。大丈夫かワシら?
放課後はショップ内のアイテムを物色。Y太郎は温水プールでも寒いらしく、レンタルのウエットスーツだけでは海はキツイとのことでShark Skinのカッチョイイやつを買ったよ。マスク(シュノーケル付きのゴーグル)もぴったりしたヤツを買うように勧められてたけど、既にShark Skin購入でこの先のオプショナル・ツアーを1つか2つ断念しなきゃならん状態(カカドゥ国立公園のツアーとか)だから、買えるわけなし。まぁ、Shark Skinで寒さ対策はばっちりだから、その分海を楽しめヨシタロウ!

宿まで送ってもらって、残りの食材で飯を作って明日に備えて早めの就寝。でもまた結構遅くまで無駄話をしてしまったよ。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]