忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
カテゴリー「Australia」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日、WudinnaからEucla

今日は母と甥っ子の誕生日です、おめでとう。あいにくインターネット無いので、日記がリアルタイムでアップ出来ません。
下の写真はWudinnaにあるAustrakian Farmersという大理石の彫刻です。ヒツジさんたちも登場です。
ausfarmers01.JPGausfarmers02.JPGausfarmers03.JPG



5時半に起きて出発の準備。朝日を見ながらテントを畳んだり。今日は昨日のネットの予報では、ところどころ雨が降るかも。予報どおり、Cedunaを過ぎた辺りから雨が。でも、たいした降りでもなく、100キロほど走ったら晴れて来ました。それにしても、燃費が悪い。14キロ位しかリッターで走りません。うーん、心配。吹けも悪くないし、全体的に調子はいいんだけどね。風がそんなに強い訳でもないし。そんなこんなでNullarborに到着。ここまで来ると、見渡す限り地平線です。エアーズロック周辺とはまた趣きがちょっと違います。ちと、あー来たなぁー、と感動です。

nullarborwhale01.JPGNullarborのガソリンスタンドには何故かクジラのオブジェが。それは、ここは海から直ぐそこで、Whale watchingのポイントだからです。なんか、走ってると、海なんか全然遠い場所のような気がしますが、ね。それから100キロくらい西に走ると、左手に海が見えます。そして、今回の楽しみ、高さ100メートルのBunda Cliffsです!南極大陸とオーストラリアが分離した断崖絶壁が見事なスケールでそのまま残ってます。こりゃスゴイぜ。ヒツジさんもサンカクも記念写真。
clif01.JPGclif02.JPGclif03.JPG







clif04.JPGmagoichiatnullarbor.JPGmagoichiatnullarbor03.JPG




オージーのおっちゃんに、お前はコリアからか?と訊かれましたが、いえ、違います、日本人です。それにしても、最近アジア人を見たら、コリアンだと思うほどコリアンの旅人が多くなったんでしょうね。以前は日本人が一杯旅してたんですけどね、オーストラリア。サウスオーストラリアSAとウエスタンオーストラリアWAの州境の検疫所で、大事な人参が没収されました。まあ、野菜や果物はダメなの知ってたんですけどね。見つかりました、残念。州境から12キロ西のEuclaで今日はキャラバンパークに野営です。
eucla01.JPGeucla02.JPGeucla03.JPG



オージー2人組のライダーは、モーテルの方に泊りなんですが、わざわざキャンプ場まで話しに来てくれました。彼等もナラボーではめちゃくちゃ燃費悪くなってるとのこと。トライクの方は100キロで8リットルで悪くなったと思っていたら、今は100キロで10リットルまで悪化したそうな。とすると、ワシの燃費の悪さは普通なのかな?それから、2人組でリアカーを引いてパースからシドニーまでを目指してるオージーと出逢う。ここまで既に1ヵ月。あと3ヵ月はかかるそうです。16年前のウールワースの人の話をしたら驚いてました。
hiker01.JPGhiker02.JPG彼等もスゴイですが、2人組ですし、携帯電話(ここからつながってました)、パソコンなど有りますが、ウールワースの人は独りでしたし、携帯やパソコンなんて無い時代でした。まあ、どちらにしてもスゴイですが、ね。相変わらず星空がキレイです。明日はNorsemanまで725キロの道のりです。

拍手[2回]

PR
4月16日、アデレードから

shin01.JPG昨日の夜はあれからハヤブサ乗りのシンさんとYHAで出会う。駐車場に日本の国際ナンバーつけたハヤブサが停まってた から、日本人ライダーがいるなとおもってたんですね。かれは日本からハヤブサをカルネで持ってきてます。シドニーから入って、メルボルン、タスマニア、ア デレードと来たそうです。これから一旦エアーズロックにいってからナラボーを越えるそうです。他にヒロミちゃんと沖縄の子、済みません、名前失念しました と夜中過ぎまで愉しく旅の話などしました。
今日は燃費がよくなるかポートオーガスタまで実験です。アデレードから300キロくらいです。
さあて、どうかな?
なんと210キロ走って15.1リットル!燃費リッター14キロ切ってます、最悪です。
ガソリンスタンドで急遽プラグ交換してみました。
これから158キロ先のキンバまで燃費を量ってみます。
さあて、燃費はよくなるのか?
三郎はナラボーを無事越えられるのか?
ここからしばらくWi Fiは無料でないのでしばらくアップ出来ないかもです。
kymba.JPG
Well, I cannot read / write Japanese here, so writing in English.......

The fuel comsumption remains not so good after changing the spark plugs. It's around 15-16km/L.
Anyway I managed to arrive Wudinna S.A. around 5:30pm and decided to camp in the caravan park.
I thought bush camping would be nice but 'cause of changing the plugs and the fuel comsumption issue made me go easy way :-)
Magoichi (The bike) is in a good condition except the fuel comsumpton.
Oh, I lost the breather hose on the way here...., need to get one in Perth.
camping01.JPGcampingfoods01.JPGhitsujiatcamping.JPG
I'm using the Internet at the caravan park and will go to bed (?, actually sleeping bag!).
The stars heere are so beautifl.

The distance to Perth is still around 2,100km.
I will be at the Border Village omorrow (700km away from here) and Norseman on Sunday (18th).

I guess I can be in Perth on next Wednesday or Thursday.
Made a booking for major service at Incity motorcycles in Perth on next Frifay (23rd). Hopefully the condition will not get worse by then. Hasta proxima.

拍手[2回]

4月15日、アデレード
昨日はあれからYHA主催のピザナイトに参加して、スエーデン人のサイモン、ドイツ人のバネッサ、エジプト人のモクタと仲良くなる。旅の話などで盛り上がりました。
明けて今日はバイクの整備とPCをMomokaちゃんに渡します。お父上から頼まれて遥々日本から持ってきました!こういうミッションがあるのも旅を楽しくしますね。Momokaちゃんとは初対面です。
まずは、バイクのプラグを外してみました。うーん、黒く焼けてますね。nakidmagoichi.JPGplug01.JPGenginehead.JPG






やはりエアクリーナーが詰まってたんでしょうか。最寄のホンダで新しいプラグを念のため購入。とりあえずは古いので走って燃費をPort Augusta辺りまでみてみます。
その他に、チェーンの張りをみたり、車輪の回り具合をみましたが、特に問題なさそうです。
11時半にMomokaちゃんとYHAで待ち合わせなので、エアクリーナー取り付けは午後にします。
さぁて、どんな娘かな?と、待ってたら、スゴくカワイイ娘じゃないですか!
momoka01.JPGmomoka02.JPG
さっそくPCを渡して任務完了。お昼はChina Townのフードコートにてインドカレーをいただき、街へ買い物に付き合っていただきました。RAA(JAFみたいなもの)でナラボーの詳細な地図と情報を貰い、ガソリンスタンドで5リットル分の予備タンクを購入。セントラルマーケットをブラブラして3時頃にお別れしました。
お父上、お母上、遠く離れた異郷の地でMomokaちゃんシッカリやってますよ!英語も上達してる様ですし、ちゃんとモノを考えて暮らしてるとワシはみました。
YHAに戻り、エアクリーナーが乾いてるのを確認してオイルをしっぷ。さっそく取り付けて、エンジンをかけます。しばらく暖気をして、空吹かし。心持ち吹けがよくなったような?
まあ、予備タンクも有るしこれでなんとかなるでしょう。
夕飯なににしようかな?
ナラボー用に人参買いました!

拍手[3回]

4月14日、Port Fairyからアデレード
昨日の夕飯はビーフシチュー。野菜も沢山入っててうまかです。8ドルなり。
今日は、朝6時半に起きて出発の準備。相部屋の兄ちゃんはここ一ヶ月以上もYHAに泊まってるというつわもの。挨拶しても無視されました。トイレ以外はずーっとベッドで寝てます。まあ、こういう人も世の中にはいるでしょ。
それはさて置き、小雨が降ってます。アデレードまで500キロ以上、雨は嫌だなぁー。予報では晴れだったような?
とりあえず、Mt Gambiaまで走り給油。うーん、燃費が悪いぞ。エアクリーナーが詰まってきたかな?かれこれ5000キロくらい掃除してないからな。
Kingston S.E.にて昼食。ミートパイとフライドチキン。まったく野菜が無い。f0f86516.JPG出発したトタンに大きなロブスターが現われた!これはこの旅のビッグシリーズ第一弾、ビッグロブスター。さっそくヒツジさんと写真を撮る。
Salt Creekという村を過ぎたあたりから晴れ間が広がってきた。左側には大きな湖が、もなぜかヤドカリ臭い。今日は雨にやられて満足に風景を楽しんで無かったので湖の眺めは良かった。
後はアデレードまで僅かな距離。3時半にはYHAに到着。
燃費が悪いので、とりあえずエアクリーナーを掃除しないと。電話帳で探した最寄りのホンダでアルコールベースのフィルターオイルと洗剤を購入。これだとフィルターを洗浄後乾かさないといけないんだけど、灯油を使わないでいいのでワシは好きす。今日はYHAでピザナイトに参加します。

拍手[2回]

4月13日、メルボルンから
朝7時起きて出発の準備。相部屋のイギリス人Terryに別れを告げ、まずはスーパーで朝飯のミューズリーバーを買う。街中のElizabeth stのバイク屋でレインパンツ買って、いざGreat Ocean Road (GOR)へ。今日は曇りだけど風はない。
GeelongをバイパスしAngleseaへ。c0d8c738.jpeg3a17baab.jpegここからGORがはじまります。12使徒やロンドンブリッジなどを見、むかしを懐かしみます。ところどころ羊の群がいました!ヒツジさんたちも大喜びです。GORはワインディングが続くんですが、フロントブレーキパッド温存の為、エンジンブレーキとシフトチェンジだけで抜けていきます。
今日はPort Fairyで宿泊、明日はアデレード入りです。gorhitsuji02.JPGf4593e87.jpeg

拍手[2回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]