忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sydney: オーストラリア一周完了!
5月21日、Hay to Sydney

ついにシドニーに帰って来ました!過去の日記の写真もアップしましたので見てください!

hay01.JPG今日は750キロくらい走らなければいけないので、日の出とともに走り出すために6時に起床しようとしましたが、寒くてなかなか寝袋から出れずに、結局出発が7時50分となりました。

先ずは170キロ先のNarranderaを目指します。今日は晴れているので、寒いのには変わりないんですが、気持ちの上では楽です。Narranderaで給油を済ませ、さらに100キロ先のWagga Waggaに11時ごろ到着。
ここのHungry Jack'sで早めの昼食をとります。もちろんUltimate Double Whapper Mealです。

Wagga Waggaを過ぎますと、地形が平原から山岳地帯へと変わります。牧畜もさらに盛んで羊や牛がそこら中に放牧されています。Gundagai辺りはさらに山々がつななります。首都キャンベラ(Canberra)に行くにはこの辺りを右折しますが、今日はシドニーへ直進です。

bigmerino01.JPGbigmerino02.JPGGundagaiのBPで給油を済ませ、次に目指すはGoulburnです。ここまで来ればシドニーは200キロ足らずです。GoulburnにはBig Merinoという羊の大きな建物があるので、ヒツジさんとサンカクに是非見せたくて行きました。実はここ去年の7月に孫市をキャンベラの隣町Queanbeyanの住人から購入し、シドニーへ帰る途中に始めて給油した街なんですね。ここでこの旅最後の給油をするのはなんとも感慨深いものです。記念撮影をして、あとはシドニーまで一路です。

ところどころ雨が降ったのでしょうか、道が濡れてますが幸い雨には降られずにシドニーまで無事に到着。
時刻は5時前なのでそろそろ帰宅ラッシュが始まるころです。シティーを抜けてHarbour Bridge(ハーバーブリッジ)へと。やっぱり最後はハーバーブリッジで締めたいですよね。でも混んでますね・・・。
ようやく渋滞を抜けてTerichaさん宅にたどり着いたのは6時前。約16,000キロ・6週間の旅が完了しました。

Terichaさん宅に帰ってくると、なんだか6週間も旅に出ていたという実感が湧きません。明日になったらなんか実感が湧いてくるのでしょうか?

シドニーにはあと一週間滞在して、いろいろ遣り残したことをします。
日本には5月30日の夜に到着予定です。カナダへは7月の半ばを予定します。
6週間日記をご愛読していただいた方々に感謝いたします。
これからも日記はアップしていきますよ、もちろん。世界一周の準備やらオーストラリア一周のまとめなどもアップしますので、これからもご愛読お願いいたします。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
お疲れさまです
バイク乗りのからのオーストラリアという国が見ることが出来てとても良かったです。
完走の閉めを巨大な羊さんで決めるなんて、、段取り上手じゃないですか!
また三郎さんの世界一周楽しみにしてます。
  • Yoshi さん |
  • 2010/05/22 (12:50) |
  • Edit |
  • 返信
早過ぎです!
お疲れさまでした。
自分はやっとExmouthに着きました。
ここまで約3ヶ月掛かっているのに三郎さんはもうシドニーに着いたんですね。
排気量に関係なく自分はノンビリ進もうと思います!!
そして三郎さんの本番(W-round)のブログも期待してますね。
お互い頑張りましょう!!!
  • Shin さん |
  • 2010/05/22 (19:12) |
  • Edit |
  • 返信
いやー疲れました!
Yoshiさん、最近オーストラリアをツーリングしている日本人ライダーがほとんど居ないので、僕の日記がこれから周る方の参考に少しでもなれば、と考えています。今オーストラリア一周のまとめを書いています。
やっぱり、最後は巨大羊で締めないと、「羊とめぐる冒険」の名折れですからね。世界一周の日記はPCを持っていくのでもっと充実したものにしたいです。

Shinさん、Exmouthですか。いやー懐かしい!かなりすっ飛ばしてきたので、Shinさんみたいにのんびり周っている方がうらやましいです。やっぱりオーストラリアは大排気量バイクで周るに限りますね。そうそう、Shinさんのブログのアドレスをリンクさせてください。まだアドレスを伺ってないんですが…。
  • 三郎 さん |
  • 2010/05/23 (00:56) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]