忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Olgas: Valley of the Winds - 風の谷
5月14日、Ayers Rock Resort to Curtin Springs

今日はゆっくり。朝7時に起きて準備。おそらくLauraがダーウィンに帰って来てるので電話してみると、今朝2時50分に到着して空港で寝たとのこと。朝一のエアポートシャトルを逃して10時までエアポートに待機だそうです、可哀想。バリでは楽しめたそうで何よりです。彼女は16日の朝Alice Springsに列車で到着です。ワシは会いに行くことにしました。往復400キロ位余分に走ることになりますが、旅は出会いなので行く価値有りです。でもタイヤがシドニーまで持つかな?

今日はオルガに行きます。リゾートから43キロ位に在ります。往復ヘタすると100キロ位になるので、給油には気を付けましょう!

olgas01.JPG今日は曇りがちです。View Pointから写真を撮りますが、暗くなってしまいます。まあ、目に焼き付けておきます。これが最後のオルガになるかもしれませんから。


olgas02.JPGolgas03.JPG風の谷(Valley of the Winds)コースは7.4キロも有ります。過去2回風の谷まで行って引き返しましたが、今日は全行程やり遂げます。でも一昨日と昨日の疲労に加え、モトクロスブーツで歩いたため出来た靴擦れも有るのでかなりツライことになりました。道もかなり歩き辛いですからね。皆さんは、ちゃんとした靴を履いて行きましょう!

olgas04.JPGolgas05.JPG風の谷にようやく到着。途中に咲いてる花や植物がなかなかイケてます。ある花はあのナウシカに出て来た毒を出す植物に見えます。
olgas06.JPGolgas07.JPGolgas08.JPG





ここまで来て引き返そうかと思いましたが、意地で前に進みます。でもツライなぁ。お昼は過ぎてしまって空腹感もツラさに加わります。今まで見たこと無いオルガの姿を見れましたが、もう二度とモトクロスブーツで長距離歩くのはゴメンです。

駐車場に帰って来た時はもうヘトヘトです。早く何か美味しいモノを食べたいですが、リゾートまで40キロ以上。温かいものを食べたかったんですが、ミートパイが4.50ドル、ソーセージロールが3.80ドルと法外な値段なので、スパーでロールパンとコーヒー牛乳を買って済ませました。

給油をしたら、リッターあたり約20キロ!エコランの賜物です。3時過ぎにリゾートをでて、Curtin Springsに4時過ぎに着きました。ここはただでテントが建てられます。テントを建てて、夕飯を食べてたら、メルボルンから来たJimmyと知り会いました。彼はスバルのレガシィで独り旅をしています。旅の話で盛り上がり、気が付けば真っ暗。突如現れたアボリジニのおっさんに金払うからビールを買って来てくれないか、とねだられましたが断りました。彼等はアルコールに耐性が無いので、アルコール中毒になるのでアルコールを売ってはいけないのです。おっさんはフランス人グループにもねだってましたが、ダメみたいです。Jimmyもアボリジニの現状はヨーロッパから来た人々が作り出したので、心苦しいけど何にも出来ない歯痒さを感じてます。一回壊された誇りや文化は、なかなか立ち直れません。日本でもアイヌや琉球で同じ問題があります。

キャンプでは日が暮れるとやることがありません。日記を書いて、体を拭いて寝る準備です。明日はまたまたAlice Springsです。

フランス人グループが夜騒がしくて眠れません。しかもオージーまでジョインしてきてもう大変。10時半位までバカ騒ぎしてました。寝付く機会を逃したのでなかなか眠れません。もう12時前です。早く寝ないと。

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]