忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月の谷へ/ Valle de la Luna
Day 395: 2011年8月23日

La Paz (El Carretero)
38,925km

DSCF9245.jpg今日は「月の谷(Valle de la Luna)」に行ってきました。

朝はいつもの通り。11時半にイド氏と郵便局の前で待ち合わせをし、先ずは「青葉」で昼飯。青椒肉絲(チンジャオロース)32ボリと咕老肉(酢豚)ボリを。あと白飯(白米)12ボリを。ここはこの旅で食べた中華で一番でした!! しかし店内にもメニューにも店の名前が書いてませんし、何で「青葉」と呼ばれているんだろう?? テーブルクロスが青と白地で葉っぱがあしらっているからか?? ここをもっと早く知っておけばよかったです。
 
それからMallasa行きのバスに乗り月の谷へ。2ボリ。結構遠いですね。バスの運転手さんも乗客も親切で降りる所を教えてくれました(と言っても各国の旗が立っているのでそれとわかりますが)。入場料は15ボリ。

DSCF9239.jpgDSCF9241.jpgここはなかなか見ごたえあるところですよ。「アメリカの国立公園みたいだ」と何度もイド氏。たしかにブライス・キャニオンを髣髴させるような。しかしここは粘土の大地が降雨で削られて出来たのですね。少し前まではゴミ捨て場の横にだったらしいのですが。

DSCF9242.jpgDSCF9244.jpgティワナク、ウユニ塩原以来ラパスでダラダラ生活だったので久しぶりの観光にワシもイド氏もちと興奮。2人とも明日出発なのでいい旅人リハビリになりましたかね。しかし陽射しの中歩いていると暑い。朝は曇っていたので肌寒かったのですが、短パンで出かけて正解でしたね。帰りはまたバスに乗ってセントロまで。

セントロにて今日は火曜日なので火曜日だけ「行列の出来る」アイスクリーム屋「Bits&Cream」へ。今日は1個買うともう1個付いてくるんですね。冷えた石板の上でアイスクリームと具材をコネコネするのが有名みたいなんですが、そんなことは知らず普通のアイスクリームを。1個8ボリで今日は2個。バニラとチリモヤを。他の店よりも味がしっかりしていて美味しい!! 

一旦宿に戻りネットと明日のルート下調べ。デスロードを通りコロイコ(Coroico)という街まで行く予定です。コロイコは標高2,000メートルくらいだと聞くので結構暖かいとか。デスロードも崖っぷちの道なので対向車が少ないとは言え細心の注意で行かないとですね。

夜はイド氏と再び「青葉」へ。店のオヤジさんがウエイターなのですが、ぶっきら棒さが魅力。麻婆豆腐が美味い。本当に久しぶりに本格中華が味わえて満足。

さて明日はイド氏、マーク&クレア、そしてワシはラパスを後にします。アダムはもうしばらくいるそうですが。
今度再会できるのは何処でしょうかね。イド氏とはビーニャの汐見荘かエル・カラファテの藤旅館辺りで再会できそうですけど。みんなそれまでBuen Viaje(良い旅を)!!


Day 395: 23 AUG 2011

La Paz (El Carretero)
38,925km

Jose and I went to "Valle de la Luna" today.

I spent the morning as usual. Around 11:30am, Jose and I met in centro and walked to "Comida China". We had Beef with cupsicum and sweet & sour pork. It was the best Chinese meal on this trip! We regreted that we did not find this place earlier...

Then we caught a bus to Valle de la Luna. It took 45mins or so to get there. The entrance fee was 15Bs. The scenery was amazing. It did not look like the moon surface (although I've never been to the moon), but very special. Jose was saying "It reminds me of some antional parks in the States".
We enjoed walking around the park.

We caught another bus back to centro. As it was tuesday, we had ice cream @ "Bits&Cream", which was ofering "Buy 1 & get 1 free" deal on tuesday. We had vanila and chirimoya ice creams and they were excellent!!

We went back to our hostels at once after that. I researched the route to Coroica. I will go through "Death Raod" to get there. Even though there would be a few incoming traffic, but the road would be still dangerous. I will be riding very carefully tomorrow.

Jose and I went back to "Comida China" again for dinner. Certainly this place was the best Chinese restaurant in Central and South America so far for me.

Jose, Mark&Claire and I will be leaving La Paz tomorrow. Adam will stay here a little longer. I am not sure when and where I could see them again. Until then, Buen Viaje mis amigos!!!

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ようやく。。。
入れ違いだったなーあしたラパスだよ。

「青葉」と「Blue Berry's」の場所を教えてよ。
言葉で説明できるなら。
  • かおる さん |
  • 2011/08/24 (11:04) |
  • Edit |
  • 返信
かおるさんへ
あー、入れ違いですね。残念です。
Blue Berry'sはPlaza Avaroaの目の前"Sanchez Lima"通り沿いです。
「青葉」はそこからソポカチ(Sopocachi)方面に向かった坂の上にあります。B.Salinas通りを上がっていくと"Comida China"とエンジ色の庇にあるのでそれです。マーボーと青椒美味し。楽しんでください!!
  • 三郎 さん |
  • 2011/08/24 (12:08) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]