忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から雨。カオルさんと再会! / Raining from afternoon. Reunion with Kaoru

Day 262 : 2011年4月12日

Medellin (Hostal Medellin)
30,214km

今日は曇りがち。朝から税関からの電話を待ちますがいっこうに電話は掛かってきません。
昼前にスーパーExitoに行き買いだし。一体ここにどれくらい滞在するか未定なのでとりあえず食料を3日分くらい買いました。

昼飯後昼寝。4時前に起きたら雨が降ってます。あー、また雨か・・・。
司馬遼太郎の対談集「アジアの中の日本」。モンゴルに行って見たいなぁ。ていうか行きます。

夕方マークとバイクについて歓談してたらノアの友達のジュリアナが色々ワシ等に聞いてきました。マークもあまりスペイン語得意じゃないので質問がよくわかりません。残念です。

7時ごろにカオルさんが到着。クライディーを迎えにメキシコシティーに戻って以来の再会ですね。丁度1ヵ月ぶりですね。Exitoに再び買出しに行き晩飯に野菜炒めを一緒に作りました。

カオルさんはワシがこれから行くキトやカリにいたので参考になります。しばらく話をしてました。


Day 262 : 12 APR 2011

Medellin (Hostal Medellin)
30,214km

It was cloudy this morning but not raining. I was waiting for a call from DIAN but there was no call for me....

I went to Supermarket Exito to buy food stuffs. I am not sure how long more I will stay here, so I just got 3 days worth of foods.

After lunch I had a nap and when I woke up at 4pm, it was raining hard. Again....

In the afternoon, I read "Japan in Asia" by Ryotaro Shiba. This book made me want to go to Mongolia. Well I am going there definitely!

My friend Kaoru had arrived around 7pm. It's been a month sice I saw him in Mexico City. We went to Exito to get more stuffs and cooked dinnner together. He just came from Quito and Cali, where I will go next, so his information is very valuable. We talked till late. 
 

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
日本にメッセージをお願いします。
救済、平和な革命を起こして下さい。
いま日本には三郎君のような人が必要です。

  • チャリー さん |
  • 2011/04/13 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信
チャーリーさんへ
今回の大震災および福島原発の災害は戦後最大の国難です。今世界中が日本を見守っています。しかし原発への対応が遅れるにつれ、事実が判明するにすれ批判の声も上がっています。

今こそ団結してこの危機を乗り越えなければいけません。政府も東電も利害関係無しで対応しなければいけませんが、そうではないみたいですね。残念ながら今政権を国民が立ち上がって打倒しても災害への対応が遅れるばかりなので、政府に協力してともに乗り越えなるべきなのでしょう。

今日本は国内の危機ですがどうこれを乗り越えるかで海外での評価が雲泥の差になってしまうでしょうね。

菅政権と東電、そして我々日本国民は今災害を世界規模にしてしまうかの瀬戸際に立たされています。世界への責任、後世への責任を果たさなければなりません。
  • 三郎 さん |
  • 2011/04/14 (00:07) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]