忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カハス国立公園 / Parque Nacional Cajas

Day 318: 2011年6月7日

Cuenca (La Casa Cuencana) to Parque Nacional Cajas
32,712km to 32,770km = 58km

DSCF5678.jpg今日はついにクエンカに別れを告げてカハス国立公園に行きました。
昨晩は遅くまでパーティーだったのでセザールと11時に待ち合わせ。



DSCF5650.jpg8時に起きて荷物を積みます。新しいセットアップで走るのは楽しみです。マーク&クレアとワシは10時半には用意が出来ていましたが、アダムは昨晩飲みすぎたせいか起きるのが遅くなってしまいました。

11時半にセザールの修理工場へ。秘書のドローレスはいつ見てもキレイです。セザールは仕事が忙しそうでしたが、わざわざ時間を作ってくれてワシらをカハスまで先導してくれます。

セザールの家まで行ってセザールが着替えてKTM Super Enduroを出してくるのを待ちます。セザールのお父さんのエドゥアルドが丁度出てきたので歓談。弁護士さんで76歳ですが現役だそうです。

DSCF5651.jpgDSCF5656.jpg結局走り始めたのは1時前。セザールはエンデューロ・レーサーですし空荷なので速い速い。ワインディングをすいすい行きます。

DSCF5660.jpgDSCF5692.jpg途中のCasa Viejaで昼飯。マス料理です。ここは以前クエンカからグワヤキルまで馬で越えるときの休息所だったそうです。

DSCF5683.jpgDSCF5698.jpg子羊が一匹つながれてました。可愛い可愛い羊さんです。早速写真をパチリ。ヒツジともパチリ。ヒツジも大喜びです。 ここのロケーションはなかなかです。良い景色。地元の人と来なければ見落としてしまう場所ですね。セザールに感謝です。

そこから更に山道を登っていきます。高度が上がるにつれアダムのDR650が拭け上がらなくなってきました。マーク&クレアのXT600 TenereとXT600は高度が上がるといつもパワーダウンなのですが、アダムのDRはいままで大丈夫だったのに何故でしょう?恐らくガソリンの質が悪いか、エアクリーナを掃除したばかりなのでオイルが空気の通りを悪くしてるかです。

DSCF5715.jpgDSCF5707.jpg国立公園の山荘に到着。湖を眼下に控えなかなかの絶景かな。ここでキトのカサ・ヘルブリングで一緒だったフランス人姉ちゃんのニーナと再会! なんて世界は狭いのでしょう。国立公園の入園料は2ドル。山荘の使用料は4ドルです。湖畔のハイキングは明朝することにしてバイクで「トレス・クルス(3つの十字架)」に行きました。

DSCF5701.jpgここは丁度クエンカからグアヤキルに抜ける道の最高点。3つの十字架がありそこに石を備えると道中の加護があるのだとか。早速皆で石をそなえます。ここからの景色もいいですねぇ。カハスに来て良かったです。セザールはここからクエンカに戻ります。

DSCF5700.jpg今週の土曜日はワシの誕生日ですし丁度セザールの従兄弟のホルへ・フアンがビッグ・イベントを催すので明日アダムとクエンカに戻りセザールの家にお世話になることに。マーク&クレアはそのまま南下することに。
セザールにしばしの別れを告げてボスケ・デ・パペル(Bosque de Papel = 紙の森)へ進みます。ここの木は特別で表皮が紙みたいなんです。本当に紙みたいなんです。丁度ホールズを包んでるような紙なんです。 

山荘に戻り荷を解いて珈琲を淹れて湖を眺めながらリラックス。至高の一時です。ここで睡魔が頂点に達しウトウトと。しかし日が沈み寒くなたので山荘に入り夕飯を。グアテマラからずっと大事に取っておいたオットギを2袋!! なんて贅沢を。イスラエル姉ちゃんからソーセージと豆の缶詰の残りをもらい腹を満たします。キッチンにネズミがちょろちょろ出ます。名前はマティアス。なかなか可愛いですが、寝ている間に食べ物をかじられるかも!? 気を付けないと。

夕食後は皆で軽くスペイン語講座を開き日記を付けてお休みです。チリン。


Day 318: 07 JUN 2011

Cuenca (La Casa Cuencana) to Parque Nacional Cajas
32,712km to 32,770km = 58km

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]