忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイ!!! と別世界 / Cuy! and the night to remember!!
Day 317: 2011年6月6日

Cuenca (La Casa Cuencana)
32,712km

今日は忘れられない一日となりました。

DSCF5644.jpg先ずはキャメルバックを買いにTatooへ。サック付き1リットルのが丁度あったので37ドルで購入。タヌキが自転車に乗っている可愛いデザインのやつです。



DSCF5604.jpgそれからセザールが予約したクイ・レストランの「Guajibamba」へ。店内にはいろんな国からのお客さんのコメントが壁中に書かれています。これは期待大です。参加者はセザール、セザールの友達ペドロ、マーク&クレア、アダム、ヒツジ、そしてワシです。

DSCF5609.jpgポテトとモテが付け合せとしてサーブされます。クイがコンガリ焼きあがるのを待ってついに登場!! 頭と手足は外された状態で出てきました。食べる前に記念撮影!そして初クイです。

DSCF5610.jpgお味は?といいますと、「美味い!」の一言です。中華の鳩の丸焼きに似てます。鶏肉よりちょっとリッチでウサギよりは軽い感じですかね。皮がパリパリで中はしっとり。味付けも申し分なし。流石セザールが進める店だけあります。1つだけ足がお皿の中にあったのでそれをフォーク代わりに使ってみたら、クレアに嫌がれました。

DSCF5612.jpgDSCF5618.jpgそしてついに頭と手足が登場。クレアは流石に見るのが嫌そうでした。マークも頭には手を出さないようでワシとアダムで頭を食べました。脳みそもなかなかいけます。骨までしゃぶって完食!しかしヒツジはモゲラと友達なので、同じ仲間のクイを食べるのには抵抗があるそうです。

DSCF5619.jpgDSCF5620.jpgセザールとペドロはバイクでレストランまで来てました。セザールはKTM Super Enduro 950、ペドロはHonda XR400R。KTM Super Enduroカッコいいなぁ。

宿に戻る途中で皆でアイスクリームを。そして宿に戻って荷造り。ストラップからビードを守るためにスポンジを噛ませてストラップで固定。これでタイヤが動くこともありません。

夜はそんなにお腹がすいてなかったのでアダムとハンバーガーを。8時半頃にセザールがマーク&クレアに頼まれた金具を持ってきてくれたので皆でピザ屋で一杯。10時ごろお開きとなってマーク&クレアは宿に戻りましたが、セザールが「Turi(クエンカの街が一望できる丘)に行くか?」と言うのでアダムとセザールの車(日産ムラーノ)に乗って行きました。途中でセザールの修理工場の隣の家に立ち寄りました。最初はオフィスとして作ったそうですが、家に改装したそうです。誰も住んでないのでアダムとワシで使っていいと。ジャグジーまであって、こりゃスゴイ。クエンカにもうすこしいようかなぁ。

DSCF5622.jpgクエンカの夜景もキレイですね。夜景を眺めたり写真を撮っていたらポルシェと八マーがやってきました。ちょっと離れたところに駐車してお酒を飲んで踊ってます。お金持ちもいるもんだなぁ、なんて思ってたら。どうやらセザールの知り合いみたいです。挨拶に行ったらポルシェのオーナーはセザールの従兄弟。従兄弟もバイク乗りで「バイクを見せたいから家に来い」と言うので行って見ました。

DSCF5627.jpgDSCF5630.jpgそしたらなんとスッゴイ豪邸。そりゃそうですよね、新品のポルシェを乗り回してるんですもの。と思ったら、それだけじゃないんです。バイクはV-MAX 1800、Ducati 999、Aprillia RSV1000R、Herley Davidson V-Rod2台、Yamaha MT01、Yamaha WR450F。

DSCF5632.jpgそして車はハマーが3台、ベンツSL600 V12、ジャガー、ベンツSクラス、コルベット、ホンダの4駆、ポルシェ、そして極めつけはジョージ・フォアマンが乗っていたベントレーのクーペ。スッゴイお金持ちです。


DSCF5638.jpgDSCF5643.jpg邸内にはバーがありDJのセット、室内プールがあります。で、な、なんとプールにジェットスキーが!!!! 一体何のために??? 理解不能の世界です。彼はDJでもあるのでノリノリ音楽でウィスキー、ジン、アグアディネンテ、モエットのシャンペンなど飲んでノリノリ。忘れられない一日となりました。

明日はカハス国立公園にセザールとバイクで行く予定ですが、起きられるのかぁ???








拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
スクレ
美味しかったんだクイ!
10ドルくらいするんだっけ?

いい部屋を用意してくれたもんで意味なくスクレに長居してます。
とくにここですることはないのでそろそろクエンカへ。
いまの宿はおいくら?
Wifiある?
  • かおる さん |
  • 2011/06/08 (07:20) |
  • Edit |
  • 返信
無題
おっと!コメント欄で足立チニーボーイズ揃いましたね!私もクイ食べたけど、もう、クイと目が合っちゃってレタスで目を隠して食べたよ。。。脳みそまで食ったんだ。さすが雑食足立区民!あっぱれ!
  • にゃんこ先生 さん |
  • 2011/06/08 (11:43) |
  • Edit |
  • 返信
足立チニーボーイズ
足立チニーボーイズ揃いましたね。クイ美味かったですよ。今セザールの家にお世話になってます。しかしネットにつながりません!
先輩へ、宿はCasa La Cuencana がお勧めです。Hermano MiguelとCalle Largaにあります。ドミ7ドルです。明日はParque Extremoで誕生会!!
  • 三郎 さん |
  • 2011/06/11 (09:13) |
  • Edit |
  • 返信
Happy birthday!
誕生日おめでとう!
日々の旅行を疑似体験させてもらっています。
これからも気をつけて!
  • Keitoku さん |
  • 2011/06/12 (17:38) |
  • Edit |
  • 返信
Keitokuさんへ
ありがとうございます!最近いろいろ面白いことが立て続けにありました。これからも楽しく旅を続けて行きます!
  • 三郎 さん |
  • 2011/06/14 (04:22) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]