忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧市街散策 / Walking around Old Town of Quito
Day 301: 2011年5月21日

Quito (Casa Helbling)
31,643km

DSCF5349.jpg昨日は10時にラウルとカーラが迎えに来る予定でしたが、結局11時近くまで待ちました。流石ラテンアメリカ。
サルサ・クラブはまだ盛り上がってないとのことで、とりあえずこの間のバーへ。カーラがチキッとダンスのステップを教えてくれました。

さていよいよ本番! サルサ・クラブへ。1人7ドルドリンク1杯付きとちと高し。そんなに人はいませんでしたが、みんな上手いです。クルクル廻ったりしてます。ライダー軍はこれでタジタジ。しばらく踊ってる人を見て研究します。

でもカーラが「踊ろう!!」と誘ってくるので、「こうなリャ何事も挑戦だ!」ってことでダンスフロアーへ。タダでさえ軍服にベレー帽、アジア人で目立ってるので注目の的ですが、もう気にしません。カーラに合わせて踊ります。まぁ、めちゃくちゃなんでしょうが踊ってると楽しいですね。Uweも参加。彼も独特の動きで周りを魅了。アダムは最後の最後で踊りだしました(しかも意外に様になってる!)。マークは最後まで恥ずかしがって踊りませんでしたが。ウベもワシもクエンカでサルサを習うことを真剣に考えてます。

そんな感じで2時半頃まで昨晩は遊んでました。

DSCF5350.jpgで、今朝は9時過ぎに起きました。カオルさんが10時半に訪ねて来たので(」ガラパゴス行きのチケットを買いに新市街まで出てきたそうです)、一緒に旧市街まで歩きました。途中公園がありなかなかいい街ですね、キト。残念ながら朝は晴れていたのですが出かける頃には曇ってました。

DSCF5351.jpgDSCF5353.jpg旧市街に入ると坂道が多くなり、石畳、教会などが多くて街並みが新市街とガラッと変わります。バシリカ大聖堂がなかなかいい感じです。



DSCF5356.jpgDSCF5358.jpg独立記念公園を見たり。ここでインカ帝国の将軍たちが火あぶりにされたそうです。なんかゴテゴテした教会も近くにあります。

DSCF5359.jpg昼飯はカオルさんお勧めのレストランで。エクアドルはシーフード料理が意外に美味しく、カオルさんはマグロのスープ「エンセボジャード」を、ワシはマグロのスープにチーズをぶち込んで煮込んだスープ「カスエラ」を頼みました。ここの店はカオルさんがトクさんに進められた店だそうです。そういえばトクさん「エクアドルに行ったらカスエラがお美味いですよ。」って言ってましたね。トクさんとカオルさんが言ってたように石焼ビビンバのウツワみたいなのに入れてグツグツした状態で出てきました。これに更にご飯が付いてきます。4ドルとちょっと高いですが2人前くらいのボリュームありますし、なんてったって美味い!! 流石トクさんお勧めの一品です。

DSCF5362.jpgDSCF5361.jpgそれからカオルさんが泊まっているキトでの日本人定宿「スクレ」を訪ねます。途中で丘の上にあるエンジェル像が見えたり。黄色の門からエンジェル像が見えたりしてなかなかいい眺め。振り返ると、街並みもいいですね。キトの旧市街、気に入りました。コロニアル都市としてはサカテカスと同じくらい好きです。

DSCF5366.jpgそしていよいよ「スクレ」へ。本当はスクレに泊まりたかったのですが、バイクの駐車が面倒くさいのと(オーナーの家に停めさてくれるとのこと)バイク仲間が新市街にいるのでやめました。しかし、スクレいい場所にあります。サン・フランシスコ広場の目の前にあるのででなかなかの眺めです。


DSCF5370.jpgDSCF5371.jpgDSCF5372.jpg





中は多少古いですが、そこまで汚くは無く個室は4ドルからと格安。しかしカッちゃんが旅した頃は(6年前?)1.5ドルだったというから物価の上昇は激しいですね。屋上からの見晴らしは最高。バシリカや他の教会、丘の上のエンジェルまで見渡せます。

DSCF5379.jpgDSCF5380.jpgそれから情報ノートを見せてもらい、メルカドを見ながら腹ごなし。メルカドはヤハリごちゃごちゃしてていい感じ。しかしカオルさんはコロンビアに来る前にここでカメラをひったくられたそうです。確かに悪そうな奴等がチラホラみえます。しかも道には使用済みオムツとかが落ちてたりして汚い! まぁ、インドに比べればまだマシなのでしょうが。

そして今日のメインイベント日本人の間で人気のアイスクリーム屋へ(現地人にも人気だそうです)。しかし!!! 閉まってました・・・。そこでカオルさんが他のアイスクリーム屋に連れて行ってくれてようやくアイスクリームにありつけました。1スクープ1ドル。クオリティーも良し! これで満足。しかし外は雨が降り出しました。

DSCF5381.jpg雨が止んだので歩いてるとカオルさんのお気に入りの食堂が開いてました(昼は閉まってることが多いようです)。店名は「EL Chinito (中国の兄ちゃん)」。多分店主のあだ名なんでしょう。カオルさんをみるなり「久しぶり!コロンビアはどうだった?」とかなり気さく。臓物の煮込みや混ぜご飯が美味そうでしたが、腹いっぱいなので断念。こういう飯をコロンビアでも食べたかった。しかし、店主、どう見ても「中国兄ちゃん」ではないんだが・・・。

また雨が降り出しましたし寒くなってきたので帰ることに。カオルさんは火曜から10日間ガラパゴスに行き、帰途に戻ってからクエンカに行くそうなので、クエンカで再会できそうです。Buen Viaje mi amigo!

宿まで歩いて帰って来たら結構疲れました。8時からラウル・カーラ宅でディナーに招かれてるので、それまではネット。ブログのアップ。

結局ラウル・カーラ宅に行ったのは9時過ぎ。それから夕飯が出たのは11時近く!さすがラテン・アメリカ。ラウルの友人クリスチャン夫妻も来て(バイク乗りです)楽しい夜になりました。ラウルはデザイナー、カーラは政治家の広報の仕事をしています。クリスチャンもデザイナー。エクアドルのことを色々学べた夜になりました。2時近くまでお邪魔してました。ラウルとカーラも明日の温泉ツーリングに参加することに。

さて明日はポパジャクタ温泉へツーリング&キャンプ。晴れると良いな。しばらくネット環境に無いのでブログノアップがしばらく出来ないかもしれません。それではまた!


Day 301: 21 MAY 2011

Quito (Casa Helbling)
31,643km

It was the fun night out with Raul and Karla. I am not good at dancing, but Karla showed me how to dance, I I just followed her. I guess I was terrible, but it ws fun!! Thanks Raul and Karla to take us out for dancing!

This morning it was sunny. But by the time I went out to Old Town, it was cloudy. Clarlos came to visit me here, so wewalked to Old Town.

Old Town of QUito was very pretty. Lots of Churches, stone paved streets, up and down. Very different from New Town.

We had lunch at a restaurant where Tokutake-san recommended. I ordered Casera - Stewed TUna in cheeze sauce, and it was fantastic.




拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]