忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルカッソンヌ城、ずぶ濡れ、そして誕生日 / Carcassonne, Soaked in the rain and my birthday!
Day 684: 2012年6月11日

Toulouse (La Casa de Jean-Yves y Estelle)
66,233km to 66,415km = 182km

昨晩は遅くまで両親とスカイプで歓談。何故なら今日はワシの誕生日だからです。去年はエクアドルでアダムとウベ、そしてホルへ・ファンと祝いましたね。あれから1年、いろいろ有りましたねぇ。え、何歳になったかって? それは秘密です。

なので今日は11時に起床。天気は、まぁまぁですね。晴れ間も見えるし、黒い雨雲も見える。うーん、どうしますかねぇ。出かけようかな??

Facebookで友達からの誕生祝を沢山もらって、嬉しい限り。返信してたら、もう1時。天気も良くなったので出かけました。行き先はカルカッソンヌ(Carcassonne)かコルド・シュル・シエル(Codes Sur Ciel)との選択がありましたが、ヨーロッパ最大級の中世要塞があるカルカッソンヌに決定。

トゥールーズから東南へ田舎道を走ります。丘陵に畑が広がりフランスの郊外もイイ感じ。

6617082a.jpeg
















1時間半くらいでカルカッソンヌの街に到着。要塞は街からオード川(Aude)を渡ったラ・シテ(La Cite)と呼ばれるエリアにあります。流石ヨーロッパ最大規模の城塞、デカイです。が、しかし雲行きが・・・。

DSCF4082.jpg

















城塞近くの駐車場に停めて、ちょっと場内を散歩しようと思ったら、花粉症が重く・・・。しばらく城壁に腰を下ろして休憩。

d649bf14.jpeg
















そしたら天気が良くなって来ました。こうなると元気も湧いてきて場内散歩開始!!

6c60403d.jpeg
















やはり城塞なので無骨。バイエルンの瀟洒な城や宮殿とは趣が違いますね。

DSCF4091.jpg
















カルカッソンヌの街を一望できます。この写真にはエスペランサが移ってます。さて、何処でしょう??

DSCF4094.jpg
















ちょっと寂れた感じが歴史を感じさせます。

DSCF4097.jpg
















城塞内部は街になっていて、レストランやお土産屋が並んでいます。

DSCF4098.jpg
















ここら辺りでまた雲行きが怪しくなってきたので、駐車場に戻り、帰途に付きます。途中から土砂降りになりました。今日はパニアを外した状態なので雨具を持ってこなかったんですね・・・。ジャケットもパンツもゴアテックスなんですが、約2年使用した結果最近は防水機能が低下。中までビチョ濡れです。ヒツジとサンカクが普段入っているカンガルー柄のバッグもずぶ濡れ。しかしヒツジとサンカクはちゃんと雨具を着込んでいるので大丈夫。

6時頃に帰宅すると、ジャン・イヴが今夜のパーティーの支度を始めていました。友達のギョームとセバスチャンも来てくれて、ジャン・イヴ手作りのキッシュとピザでパーティー。本当はクリスとカリンも参加予定でしたが、愛犬が事故にあったとかで参加できず。愛犬は大丈夫かな。

DSCF4101.jpg

















ケーキの代わりにジャン・イヴ特性のアップルパイ。ロウソクを立てて願い事を。ワシはこのパイ好きでしたが、何故か皆には人気が無く・・・。



みんなでゲームなどをして夜は深けるのでした。

いやぁ、本当にありがとう、ジャン・イヴにエステル。楽しい誕生日が過ごせました。

さて、明日はいよいよスペインに向けて出発です。ピレネー山脈を越えて、途中小国アンドラに寄ってからバルセロナに向かう予定です。もしかすると思いがけない再会がバルセロナで??

*******************************************************************************************************************************************************

世界一周ブログランキングに参加中です。 上位にランクインすることで、このブログがより多くの方の目に留まります。そして更に多くの方に読んでいただけます。 クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
☆Happy Birthday☆
おめでとうございます!
段々一年経つのが早くなりますよね~

次はスペイン楽しみです!!

  • Yoshi さん |
  • 2012/06/12 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信
Yoshiさんへ
ありがとうございます。本当に1年は早いですねぇ。しかし、この1年は本当にいろいろあったので、早かったけど何か1年以上経ったような気もします。

この1年も旅を楽しんでいきますよ。いよいよスペイン。中南米で学んだスペイン語と経験を活かして最大限に楽しみますよ!

>おめでとうございます!
>段々一年経つのが早くなりますよね~
>
>次はスペイン楽しみです!!
>
>
  • from 三郎 |
  • 2012/06/13 (03:32)
No Title
お久しぶりです!
モロッコ行きに悩んでいるようですね。
以前に話したと思いますが私には良い記憶がありません!
っと言うより怖かったかな!?
アフリカ側に着いてもモロッコ領ではありませんが要注意です。
イスラム圏の常識は我々とは違っているし薬物吸引者にも注意です。
宿ですがラバトに向かう途中の土漠の中にポツンと1軒(テント)も貼れたかな?
でも距離は覚えていません。
エスペレンサはヨーロッパよりモロッコが似合いますよ!
気をつけて・・・・楽しんでください。
  • 三馬力 さん |
  • 2012/06/19 (07:14) |
  • Edit |
  • 返信
三馬力さんへ
お久しぶりです。
なるほど、アドバイスありがとうございます!!

うーん、悩むところですね。費用と時間、うーん、実際モロッコ行きの準備をしていると、あまりいい方向には向かないんですよね。「行くな」というサインなのかなぁ、って。

>お久しぶりです!
>モロッコ行きに悩んでいるようですね。
>以前に話したと思いますが私には良い記憶がありません!
>っと言うより怖かったかな!?
>アフリカ側に着いてもモロッコ領ではありませんが要注意です。
>イスラム圏の常識は我々とは違っているし薬物吸引者にも注意です。
>宿ですがラバトに向かう途中の土漠の中にポツンと1軒(テント)も貼れたかな?
>でも距離は覚えていません。
>エスペレンサはヨーロッパよりモロッコが似合いますよ!
>気をつけて・・・・楽しんでください。
>
  • from 三郎 |
  • 2012/06/19 (07:51)
No Title
忘れていました。
フェリー乗り場の両替屋は超ボッタクリなのでダメでしすよ!
悩んでください。
  • 三馬力 さん |
  • 2012/06/19 (21:14) |
  • Edit |
  • 返信
三馬力さんへ
ありがとうございます。
では、街中の両替商にて換金します。
明日モロッコに渡ることにしました。タンジェ周辺しか行きませんが、まぁ、雰囲気だけは味わえるかな、と。

>忘れていました。
>フェリー乗り場の両替屋は超ボッタクリなのでダメでしすよ!
>悩んでください。
  • from 三郎 |
  • 2012/06/20 (00:00)
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]