忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケルン大聖堂とポーランド料理 / Cathedral of Cologne and Polish cuisine
Day 727: 2012年7月24日

Bornheim - Germany (Gottfried's place)
74,104km to 74,157= 53km

今日はケルンに行ってきました。先ずはドゥカティーのディーラーへ。フレッドの車検が切れるので車検を通すのにちょっと打ち合わせ(社外品マフラーなので騒音で車検が通らないと思われるため)。

bf8280c3.jpeg
















バイクをマルクト・プラッツ(Markt Platz)に駐車して(路上駐車です)、この間タルタル・ステーキを食べたレストランで軽く昼飯を。

IMG_0087.jpg














今日はミット・サンドイッチ(Mitt Sandwich)を。これ生の豚挽き肉なんです。まさかドイツで生の豚肉料理があるとは思っていませんでしたので、迷わずこれをオーダー。癖も無く、美味。生の玉ねぎが乗ってるので丁度ネギトロみたいな感じなんです。

DSCF6004.jpg
















ケルン大聖堂。塔の高さは157メートル。ワシが写っているのがわかりますか??

IMG_0094.jpg





















内部は飾りッ気が少ないですが、ステンドグラスが圧巻です。

IMG_0097.jpg























12使徒の1人が安置されている(フレッド談)そうです。

IMG_0101.jpg






















ステンドグラス。空襲で被害を受けましたが、無事に修復されました。

IMG_0103.jpg






















さて、塔へ昇ります。500段以上あるそうです!! 

IMG_0131.jpg






















鐘楼で一時休憩。ふぅーーー。丁度3時の鐘が鳴りました。

IMG_0104.jpg






















ようやく最上階まで! 

a7fdbcff.jpeg


















ケルンの街が一望できます。

IMG_0111.jpg














今日は気温も上がり、500段以上の昇り降りで結構汗をかきました。フレッドもワシも冷たいものを求めて街へ。アイスクリーム屋さんでコーラを飲みながら、アイスを選ぶワシ。

IMG_0142.jpg














ちょっと洒落た「スパゲッティー・アイス」を注文してみました。味もヨシ! まぁ、オッサン2人が洒落たアイスクリームを食べているのはあんまりイイ絵面ではないですが、ね。

9776cdbb.jpeg

















ウエハースを葉巻に見立てて気取っているワシ。

IMG_0144.jpg















マルクト・プラッツに戻ってみると、なんだか警察が大出動!! 逮捕されるのか、ワシ!?

94ecfaef.jpeg
















どうやらデモみたいです。

IMG_0147.jpg














家に戻り、夕方アルトゥールとボクタン兄弟宅にお呼ばれしました。兄弟はポーランド出身の気さくなあんちゃんたち。ポーランド料理「クルスキ(kluski)」。豚肉のミンチをジャガイモの生地で包んだ団子。モチモチして美味い!!

DSCF6033.jpg
















兄弟は内装屋さん。ドイツに移住して12年。青年実業家なんです。ポーランドの話をしたり、楽しい夜を過ごしました。

DSCF6035.jpg
















帰りにスーパーに寄って、朝飯の食材を購入。フレッドが愛犬ジエラ用の金ボウルとタイル磨きブラシを購入したので、金ボウルをかぶってレジに行ったら、レジのおばちゃんに大うけ。フレッドも気に入って「ジンギスカンみたいだ!」とご満悦。

1e52975b.jpeg
















明日はボンの街を散策します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ケルンはローマ時代に築かれた街。悪帝として知られるネロの母である小アグリッピナはこの街で生まれたので、彼女はこの街を「ローマ植民地」とし、「コロニア・アグリッピナ(Colonia Agrippina)」とよばれる様になったのです。コロニア(植民地の意)がなまってドイツ語でケルン(Köln)、フランス語と英語でコロン(Cologne)となったのです。因みにオーデコロン(Eau de Cologne)は「コロンの水」の意でコロンの地で発明されたそうです。今日も一票よろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
 

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]