忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド式クリスマスの過ごし方 / How I spent Xmas in India
Day 882: 2012年12月25日

Agra to Varanasi, India (On a Midnight Express)

83,981km

インドでは本当に何が起こるか分からない。他の国では起こり得ないことも、普通に起こるのが、インド、らしい。

朝5時半にインターネットで列車の進行状況を確認。一応列車始発駅を出発したようだ。

どういうわけか、駅や列車はボロいくせにネットで進行状況が調べられる。IT大国のインドならではなのか。

こういうサービスが出来たから、昔みたいに駅でただ待つ、ということも無くなったのどろうか?

欠便はしなかったので、一応安心して7時半まで二度寝。

また進行状況を確認したら、始発駅からアグラまで半分以上は進んでいるみたい。これなら10時前にはアグラに到着するな。

外は霧。昨日よりも酷いくらい。これじゃあ、何のために運転を身合わしたのかわからない!?

念のためにオートリキシャにて9時前に駅に到着。駅は混沌としている。



外ではリキシャ引きのオヤジたちが、客引き。「バラナシ行はこの駅からじゃないよ!アグラ・フォート駅からだ。」とウソをつく。真に受けて、アグラ・フォート駅まで行ったら観光客困るだろうに。自分の小銭稼ぎのためなら、他人が困ろうが関係ない。それがインド人。

Tourist Information (観光客案内)があったので行ってみると、全く訳に立たない。列車が遅れていることも把握してないようだ。窓口へ行って訊け、と。

窓口で情報を訊こうとしても、色んな列車が遅れているため、窓口はインド人で混雑。列(?)に並んでいても、インド人はドンドン割り込んで来るのでいっこうに窓口にたどり着かない。エジプトよりも酷いな、これは。

一応モニターには9時36分着、10時1分発、4番フォーム、とあるので4番ホームにて待つことに。



寒い中待つも、列車は全然来ない。物乞いのガキどもが本当にウザい。汚い手で触るなよ、おい!

本当に4番フォームに来るのかもわからないので、何回か1番フォームに戻り情報を収集しようと努める。PC端末があり、それで確認したところ11時40分ころ到着、と。

が、しかし12時を過ぎてもいっこうに列車は来ない。

4番フォームで待っている他の外国人観光客と目を見合わせて、「ダメだこりゃ」って。

霧が立ち込めた寒いプラットフォームの上で、物乞いのガキに煩わせながらいつ来るともわからない列車を待って過ごす2012年のクリスマス。うーん、最低!

線路上は糞とゴミまみれ。まぁ、道も同じ状態なんだけど…。



1時になり、2時になり。それでも列車は来ない。コウイチと尻取りを始めるワシ。

3時になっても来ない。朝7時半の時点で半分以上進んでいたのに、なんでこんなに遅れるのか?構内放送ではずっと音声でヒンディー語と例のインド式英語で何番列車はどのプラットフォーム、って案内しているんだけど、全くワシらの列車に関する案内はなし。



で、遂に4時になってワシらの列車が到着!実に17時間遅れ。17時間って。

早速列車に乗り込むと、ウワサに反して暖かい。これはナイス。

ワシとコウイチは同じ車内だけど、ちょっと離れているベッドなので別々に。車内ほうそうも無いしワシのベッド(3段の一番上)からは外が見えないから、どうやってバラナシに到着したのかわかるのだろう!? なんて疑問に思いながらとりあえず昼寝。

が、しかし、周りのインド人が煩い。いきなりおっさんと女性が口論始めてるし。最終的には女性が英語で「もう貴方と話していても意味がない!黙って!!」、と。なんでここだけ英語で言うんだろう?

インドのテレビでは、結構英語のセリフを入れて来る。カッコいいと思っているのか!? 見ているとかなりマヌケ。



それにしてもインド人、ワシのベッドがら勝手に毛布取って行くし(何故か知らないけど、ワシのベッド上には3枚の毛布があった。臭い)。

寝ていると、脚をちょんちょんとされ起こされて、「枕あるか?」とインド人。「1個しかねぇよ」。

インド人は本当に自分勝手。自分の欲望に素直、なのだとか。

欲望の剥き出し同士が接していて、それで分かり合えた時の感動はそれは我々の世界では体験し難いこと、らしい。

インドは好きになるか嫌いになるか。

この国に来る前から色んな旅人に出会い、インド好きとインド嫌いに会った。

今までエジプトが1番嫌いな国だったけど、それでもエジプトのイイところは認めていた。

が、しかし、インドではイイところが今のとこ1ッつも見出せない。

強いて言えばメシがまぁ、旨い、っていうことかな。旨いっていっても、それ程でも無いんだけど。

そんなこんなで列車は走り続けている。時間通りに運行するなら12時間半でバラナシ到着だから、26日の朝5時過ぎ到着だな。乗り過ごしをしないように。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インドで迎えた2012年のクリスマス。最低のクリスマスでした。今のところ全くインドを好きになれそうもありません。バラナシがワシのインドに対する考えを変えてくれるのか!?

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button below!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]