忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナマ運河にWunderbar! / Panama Canal and Wunderbar at Puerto Lindo
Day 205: 2011年2月14日

Panama City to Puerto Lindo
29,185km to 29,345 = 160km

DSCF3710.jpgDSCF3708.jpg今日は船に乗る港(?)プエルト・リンド(Puerto Lindo)までなので朝はゆっくりです。
朝飯を食べた後銀行へ。船に780ドルかかるので1000ドルおろします。ウメザワさんはTC(トラベラーズチェック)を現金化しなければならないので、銀行をたらい回しです。最近TC持ってる人少ないですからね・・・。どの銀行にも断られ、最後にScotiabankで500ドル分現金化できました。

DSCF3705.jpgもう10時過ぎてます。チェックアウトは11時なので即準備をして出発!
先ずはプエンテ・ラス・アメリカスに行きます。パナマシティに向かう路線には見晴台が無いので写真取れなかったんですよね。サンティアゴに向かう側にはあるので見晴らし台から写真を何枚か。そしていよいよパナマ運河へ。


DSCF3714.jpgDSCF3725.jpgそうです、パナマといえばパナマ運河。これを外してはパナマに来た甲斐がありません。見学料5ドル。ちと高いですが・・・。


DSCF3726.jpgDSCF3727.jpgDSCF3728.jpg





DSCF3732.jpgでも丁度貨物船が入ってきたので、水位を上げて人造湖と同じ水位にしてから船を移動させる様が見学できました。ヒツジも満足です!

DSCF3737.jpgDSCF3738.jpg
それにしても暑い!時刻は丁度お昼時ですが、パナマ運河には高そうなレストランしかないので、先に進みます。しかし、高速道路なので店なんてありません。2.30ドルしますし。

ようやくPortbeloへの分岐点にマックがあったので昼飯。最近のマック率高し。健康によくないですなぁ。
プエルト・リンドまで40キロくらいですかね。標識に出てないので、ちょっと不安になります。途中の分岐点でたぶん左なんですけど、わからんぞ・・・。ワシは地図とにらめっこ。ウメザワさんは・・・。ただ待ってるだけ。そこに人がいるんだから聞きに行けばいいのに。結局ワシが聞きに行きました。何のために2人いるのかさっぱりわかりません。同じ旅人なのですから協力し合わないと・・・。

DSCF3739.jpgDSCF3740.jpgまぁ、結局左でした。しばらくすると雨が。でも暑いので気持ちイイ!その後何回か人に聞いて今日の宿Wunderbarに到着。そこにはたくさんのバイクが!

シャワーを浴びて洗濯してるとレオンで会ったアダムが到着!彼も同じ船に乗ることにしたそうです。でもバイクは乗れても彼は乗れないかも・・・。

アメリカ人のダニー(DR650)も参加して4人で近くの食堂で夕飯。その後ドイツ人のアレックス(R1200GSA)とオリー(KTM 990Adventure)も参加して楽しい夕食になりました。

DSCF3742.jpg夜は蚊帳があるのに何故か蚊がいっぱい入ってきてさされまくり・・・。指とかさされてカユイ・・・。


拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
偶然。
ども、パナマ国境でお会いした自転車乗りです。僕もプエルトリンドという港から出る24日発の船に乗ることになりプエルトリンドでググッたら、三郎さんのサイトに!!
あの時お名前もうかがわず、お礼も言えず出てしまい済みませんでした。
 ほんと、偶然ですね。写真で宿の構えとか、ポルトベーロ分岐にマックがあるとか、そこから40キロくらいで左とか、めっちゃ参考になりました。どうもありがとう御座います。僕はチャリなのでまるっと1日かかってしまいますが・・・・。
 コロンビアで再会出来ること願ってます。
本当にありがとうございます!!
良い旅を!!
  • ゆたか さん |
  • 2011/02/20 (14:51) |
  • Edit |
  • 返信
ゆたかさんへ
そうなんですよ、連絡先交換してなかったんで残念に思ってたんです。でもよかったブログ発見してもらえて。
Wunderbarはちょっとわかりづらいんだけど「Puerto Lindo」と看板が出るからその辺りにあるよ。まぁ、人に聞きながら行けばまず迷うこと無し!
バイクは月曜日に通関させるからメデジンには火曜日出発かな??サンタ・マルタにもよりたいんだけどね。ではコロンビアのどこかで再会しましょう!
  • 三郎 さん |
  • 2011/02/20 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]