忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day 575: 2012年2月22日

Colonia Yguazu (Pension Sonoda)
56,216km

今日は朝からどんより曇り空。気温は上がらないので、涼しいとまでは行きませんが過ごしやすい。タカシさん&マサミさんカップル、シンちゃんとマサ君と歓談。旅の話や日本の現状、将来について語り合いました。

昼飯は昨日の残りのお肉を使って、雑炊。出汁が利いて美味し。

昼過ぎに土砂降りの雨が。ここイグアス移住区あたりは今年は旱魃が酷く大豆も不作ということなので、恵みの雨となります。タカシさん&マサミさんカップルは今日ブラジルに行ってしまわれるので、お別れです。よい旅を!!

DSCF1165.jpg夜は味噌鍋にしようということになり、生協まで買出し。牛・豚・鶏の3種類の肉とサトイモや牛蒡などの野菜を。キミ君が中心となって作っていただきました。これが美味い! 〆はインスタントらーめんを入れて。

今日1日ほぼ生産的なことはしませんでした。あ、タイトルの意味は・・・内緒です。ちょっと凹んでます。 ********************************************************************************************************************************************* 世界一周ブログランキング参加中です。クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *********************************************************************************************************************************************


Day 575: 22 FEB 2012

Colonia Yguazu (Pension Sonoda)
56,216km

It was a rainy day. This part of Paraguay has not seen much rain this season, so it was the long awaited "gift" from Heaven. The economy of Colonia Yguazu heavily relies on the harvest of soy beans. This season the harvest of soy was not good due to the draught.

We - the travellers - welcame the rain as it was cooler this morning. I was chatting with other travellers at the hostel whole day. I did not do much but it was a pretty good day. We made Japanese "Miso" hot pot for dinner. It's always fun to cook with lots of friends.

Why the title is "Hellp Africa :-)"? Well, I will keep it secret for now.

********************************************************************************************************************************************* I joined the "World trip blog ranking" Please click the button! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村*********************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
Day 574: 2012年2月21日

Colonia Yguazu (Pension Sonoda)
56,216km

昨日は朝4時まで話し込んでいましたが、今日は朝8時過ぎに起床。コウスケ君&ユカちゃんカップル、ナオミちゃん、カズ君は今日イグアスの滝に行ってしまうので、見送ります。

DSCF1156.jpg見送った後、朝飯も食べずに、シンちゃんとマサ君とダラダラ。暑いので昼飯はそうめんを食べることになり生協に買出し。そうめん2束、生姜、アボカド2個などなど。男だけでのそうめん大会。そうめん、暑い日には最高ですな。生姜がいい。


DSCF1157.jpg昼飯後は太鼓工房を見学に行きました。大きな木を刳り貫いて和太鼓を製作。日本でもなかなか見れない和太鼓の製作の過程を知ることができて、楽しかったです。




DSCF1159.jpgDSCF1160.jpgDSCF1163.jpg





宿に戻り、宿の管理人アキさんと隣の空き地でユカ芋を掘りました(というか引き抜きました)。引き抜いユカ芋を包丁で皮を剥き水で洗います。 今日は新しい宿泊者が何人も登場。タケちゃん(ケンちゃん)、チカちゃん、キミ君、ウラケン、ノリダーの5人。皆でアサード!今日も食べ過ぎる三郎でした。

*********************************************************************************************************************************************
世界ブログランキング参加中です。クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********************************************************************************************************************************************

Day 574: 21 FEB 2012

Colonia Yguazu (Pension Sonoda)
56,216km

拍手[2回]

Day 573: 2012年2月20日

Asuncion to Colonia Yguazu (Pension Sonoda)
55,933km to 56,216km = 283km

今朝もテル子さんに作っていただいた朝食。朝からご飯に生卵、お味噌汁、浅漬け。贅沢だなぁ。しばらく歓談したあとに、BMWのディーラーを訪ねました。

DSCF1148.jpgDSCF1149.jpgもともと車の販売をしていたディーラーなんですが、最近BMWのバイクのディーラーも始めたとのこと。店内は例の如くピカピカです。なんとK1600GTまであります。この間のユーザーさんのツーリングには22人も集まったとか。アスンシオンにもそれだけのBMWライダーがいるんですね。

DSCF1151.jpg一旦オカモトさん宅に戻り、車でハルト君を小学校に迎えに行きます。そしてスーパーに買い物。家に戻るとカレーライスが待っていました! 写真はオカモトさんの愛車BMW K1200R!カッコいい。



DSCF1152.jpgDSCF1153.jpgカレーライスのお昼を頂、出発の準備にかかります。今日も暑い1日です。出発前に皆で記念写真。オカモトさん一家には本当にお世話になりました。テル子さん、5年後にまた世界一周をするつもりなので、そのときまたお世話になります。お元気で。ミキさんとハルト君、お元気で! 

オカモトさんとハルト君が街外れまで車で誘導してくれました。本当に何から何までお世話になりっぱなしですね。まさかまさかアスンシオンにワシのブログの読者さんがいて、お会いすることになるとは夢にも思っていませんでした。しかしオカモトさんとの出会いでパラグアイの旅が、ワシの旅に更なる「幅」をもたせることになりました。「故郷」というものについて、もっともっと深い思いが芽生えました。ありがとうございました! また一緒に走りましょう!!

2号線をひたすら東へ。トラックを追い越し、進みます。イグアス移住区に帰ってきたのは5時半ごろ。門の前に停車すると、馴染みの顔が! ビーニャで一緒だったシンちゃんです! 再会を祝います。そして宿にはマサ君、コウスケ君&ユカちゃんカップル、ナオミちゃん、カズ君、タカシさん&マサミさんカップルがいました。にぎやかです。

夕飯は「Yguazu Grill」で。話に華が咲き3時間くらいレストランにいました。

DSCF1154.jpg宿にもどり、更に歓談。日本の将来について、みんなで真剣に協議。日本に帰って、それぞれ出来ることからやっていこう、と皆革命戦士となりました。
*********************************************************************************************************************************************
世界ブログランキング参加中です。クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

Day 572: 2012年2月19日

Asuncion (Casa de Mr. Okamoto)
55,933km

今朝はオカモトさんのお母様のテル子さんの手作り朝食。お父様の清さんとお母様のテル子さんは天皇陛下から叙勲をされた凄い方。長年の努力、日本への、日本人社会への貢献が認められたんですねぇ。海外居住者が叙勲されるというのは並大抵のことではありません。

テル子さんは御歳82歳ですが元気元気。いつも笑顔を絶やさず、こっちまで朝から元気になります。パラグアイへの移住のお話、移住者の方々のお話、寿会のお話など、面白くお話くださいました。
寿会の活動内容は日本でも取り入れてみたいなぁ。お友達の小松さんが訪ねてこられて、ご挨拶。ホームページに記載させていただけるとのこと。光栄です!

DSCF1139.jpgDSCF1143.jpgお昼頃トムさん宅に行って、アサードの食材をスーパーに買出し。パラグアイのスーパーはオーストラリアというか欧米流。デカい。牛肉のヴァシオ(Vacio)という部位と豚のアバラ肉(Costilla de Cerdo)、何種類かのチョリソー。そしてユカ芋。野菜は一切無し!


DSCF1144.jpgDSCF1145.jpgトムさん宅でアサードを始めます。炭火で火を熾しじっくりと焼きます。ワシは皆さんと歓談しながらネットを借りてブログのアップやらメールのチェック。

チョリソー、牛肉も美味しかったけど、豚肉が最高!! アルゼンチンでは何故か豚肉が売ってなく、アサード出来なかったのですが、ここで最高の豚肉アサードを頂きました!Buen Hecho, Tom!!

食後はプールに入り涼みます。オカモトさんの娘さんミキさんとお孫さんのハルト君も一緒だったのですが、ハルト君はトムさんの息子さんとプールで大はしゃぎ。子供は楽しいなぁ。

5時前においとまして、シエスタ(昼寝)。夕食はご家族の方々と。テレビを見たり歓談したり。日曜日のゆっくりとしたパラグアイの休日を堪能させていただきました。

さて、明日はビーニャで一緒だったシンちゃんがペン園に到着予定なので、ワシもペン園に帰ります。
しかし朝テル子さんとのお話が楽しみだなぁ。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

拍手[5回]

Day 571: 2012年2月18日

Yguazu to Asuncion (Casa de Mr. Okamoto)
55,551km to 55,933km = 382km

昨日は1時過ぎまで起きていましたが、7時過ぎには起床。シャワーを浴びて出発の準備です。準備をしながらユミカちゃんと歓談。
ホシ君は今日はかなり体調良くなった模様。よかったよかった。

朝飯は冷奴! 冷奴を食べるのは何時以来だろう?? メキシコ・シティ以来かな? 豆腐も美味しい。

9時過ぎにオカモトさんが迎えに見えたのですが、歓談していて準備のほうが出来ていませんでした。しばしお待ちを…。

DSCF1127.jpgオカモトさんのバイクは黒のR1200GS。黒のGSも引き締まっていて精悍でカッコいい。

10時に出発の準備が整い、園田さん、ホシ君&ユミカちゃんカップルに別れを告げて、出発です。


DSCF1128.jpgDSCF1129.jpg出発したものの4キロ地点で停車。その理由は55,555キロ達成! 記念写真をパシャリ。それから1キロ先のサイジョウさん宅を訪ねてご挨拶。

サイジョウさんご夫妻に別れを告げて、パラグアイでの日本人最初の移住区「ラ・コルメナ(La Colmena)」を目指します。

今日も暑い。道は単調、トラック多し。しかしラ・コルメナには美味しいご飯がある、とのことなのでめげずに走ります。

アスンシオンへの本線を外れて左折。ヴィジャリカ(Villarica)方面へ。そしてヴィジャリカから右折。ここら辺からワインディングが多少出てきて楽しい。

DSCF1132.jpg3b39da32.jpegラ・コルメナには2時前に到着。村の入り口には「ようこそ」と日本語で書かれていました。そして「Fujimi Hotel」へ。昼時は過ぎていたのですが、女将さんがお昼を用意してくださいました。
牛蒡とこんにゃくの煮物、牛肉の煮込み、魚のフライと春巻き、お味噌汁、漬物、そして白米。麦茶も。日本の食堂で、というか家庭料理というか、すっごく懐かしい味がしました。もちろん美味しかった。

女将さんに「ご馳走様でした。」というと「お粗末さまでした。」と。うーんこの謙譲さ、、日本ですねぇ。

そしてラ・コルメナの中心をちょっとバイクで廻ってから、アスンシオンへ。村の出口には「よい旅を」と書いてあります。ここで、ワシ、なんだか涙ぐんでしまいました。
女将さんの「お粗末様でした。」と看板の「よい旅を」で、なんかジーンと来ちゃったんですね。何故でしょう?
地球の裏側に同胞が「故郷」を作って、ワシをはじめ旅人をもてなしてくれる。それが嬉しかった、のは確かですが、他にも理由がありそうです。

アスンシオンまでは120キロくらい。しかし暑い。街60キロ手前から交通量が増し、追い越しも難しくなります。

5時ごろアスンシオンに到着し、先ずはオカモトさんのご友人トムさん宅へ。ここで冷たーいテレレを頂いて、生き返る思い。

DSCF1136.jpgDSCF1137.jpgトムさんもバイク乗りですが、お仕事は車の輸入業。そして民間パイロットであるとか。旅の話、それぞれの国の話、バイクの話、飛行機の話などなど9時過ぎまでお邪魔してしまいました。
夕食にパラグアイの郷土料理「チッパイワス」を頂きました。とうもろこし、ラード、チーズなどを混ぜてオーブンで焼いた一品。これはイケマスよ。

今夜はオカモトさん宅でお世話になります。今日は土曜日なので、ご家族の皆さんは遊びに行っているとのこと。しばらくバイク談義に花を咲かせました。

明日はトムさん一家とオカモトさんに「山」に連れて行ってもらい、夜はパラグアイ流の「アサード」です。トムさん曰く「パラグアイのアサードのが一番美味い。」。楽しみです。

*********************************************************************************************************************************************
世界ブログランキング参加中です。クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]