忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスボン!! / Lisbon!!
Day 697: 2012年6月24日

Lisbon (Camping Lisboa)
68,992km

I will update English version later.

今日はダニエルとリスボンの街を歩きます。洗濯をして10時過ぎにキャンプ場を出て、714番のバスでセントロまで。

11時過ぎにセントロに到着。バスを降りて、歩いて直ぐ、これです! 

DSCF4384.jpg
















やるなぁ、リスボン。碧い空に碧い海。流石かつての海洋大国ポルトガルの首都ですね。

DSCF4385.jpg
















プラザになっていて、ここが旧市街の中心ですかね。

DSCF4388.jpg
















観光案内所にて地図をもらい、さて街歩きです。サン・ジョルジ城(Castelo do Sao Jorge)というのがあったので言って見ました。

IMG_1226.jpg












途中の路地。いい雰囲気を出してます。

IMG_1231.jpg





















時間は12時。暑い!! 冷えた水を1.5リットル買って飲みながら歩きます。

城の入場料は4ユーロ。外からは何も見えないので、恐らく中も大したことは無いだろう、ということで、近くの見晴らし台へ。

IMG_1243.jpg













日陰になっていたのでしばらくここで休み、お腹が空いたのでスーパーで食材を買って昼飯。丁度プラザがあって、そこでは何故かダンスショーの練習をしてました。本番だったのかな? ダンサーの娘たちはブラジル人かな。腰の動きが色っぽい。いやぁ、これは参りましたね。ダニエルも興奮してました。

DSCF4393.jpg
















それにしても暑い!! 歩いてるとフラフラしてきます。

旧市街に戻り、プラザの前に1829年創業の老舗のお菓子屋発見! ここでエッグ・タルト1.10ユーロを購入。

IMG_1253.jpg





















これが上品で美味い。香港で食べたマカオ風のエッグ・タルトよりも卵っぽくなくて、ワシはこちらのほうが好きでした。写真がなんかぼけてますね・・・。頭も暑さでぼけてたもんで・・・。

7ae70207.jpeg
















更に歩き坂道で面白い路面電車発見!! リスボンは坂が多い街なんです。

DSCF4404.jpg


















そうそう、昨日リスボンに入ってキャンプ場まで走っている途中水道橋を見た、と書きましたが、地図に「水道橋(Aguaduct do Agua Livre)とありましたので、そこまで行って見ました。

しかし、昨日見たのよりもかなり小規模。ここまで来て力尽き、水道橋の脇が公園になっていたので、そこのベンチで2人で寝転がってシエスタ。2人とも小1時間寝入ってしまいました。なんで、スペインやポルトガルがシエスタ(昼休み)の習慣があるのが身にしみて理解できました。暑すぎる!!

DSCF4409.jpg

















シエスタ後は多少太陽も和らいで、体力も回復したのでしばらく散歩。そうそう、街にいろいろ飾りつけがしてあったので、何の祭りか、と訊いたら「いわし(Sardinas)の祭り」とのこと。しかし6月12日がその日だったのですでに終わってしまったんですね。確かに「いわし」の飾りつけですね。でも、一体「いわし」のお祭りってなんでしょう? 大漁を祝うのかな? それともいわし料理を楽しむのかな? いわしを投げ合うとか!? 臭くなりそうですね。

DSCF4411.jpg
















そんなこんなでキャンプ場に戻り、プールに入って身体を冷やします。恐らく高校生なんでしょうけど姉ちゃんのグループがいてセクシーすぎる。目のやり場に困りますね。ダニエルはかなり興奮してましたが。

夕飯は今日もパスタ!! チーズを加えて更に美味しくなりました。やはりキャンプ場での自炊は楽しいし美味しいですね。

5d86e478.jpeg
















さて、明日はポルトに向かいます。途中ユーラシア大陸の最西端「ロカ岬(Cabo da Roca)」があるのでそこによっていく予定です。バイク乗りは端っこに行くのが好きなんです。
 
*******************************************************************************************************************************************************

世界一周ブログランキングに参加中です。 上位にランクインすることで、このブログがより多くの方の目に留まります。そして更に多くの方に読んでいただけます。 クリックしてご一票をいただけると嬉しいです。

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button to make my blog No.1!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]