忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらばナンキン虫、こんにちはレディボーイ?
Day 899: 2013年1月11日

Bangkok, Thailand (Stay with us by Kookai)

83,981km

昨晩はコウイチと梅ちゃんはまたゴーゴー・ボーイズに行ったわけなんだけど、「楽しかったー!」、とのこと。

違う店に行き、今回はショー的にはレベルが高く、エンターテイメント性は高いけど、なんか和気あいあい感が無かったので、一昨日の店のほうか良かった、と。

「また行きたーい!」、とコウイチ。オイオイ。

ワシはナンキン虫が出たベッドから違うベッド、2段ベッドの上、に移ったのだが、やはりここにも出る。

壁を見ると奴らはいる。クソ。

相変わらず、電気は付けっ放し。

で、朝起きて見ると、いた、ナンキン。潰すと、やはり血が。

フム、また刺されたか。

が、しかし、どこも痒くない。

コウイチのベッドにも2匹ほど出て、叩いたら下に落ちた。

まぁ、そんなこんなで今日は違う宿に移ることに。

相部屋のタイに何回も来ている旅人アサオ君(実は彼とはトルコのイスタンブールの宿「ツリー・オブ・ライフ」で出会っていたのだ)曰く、「最近はナット2という宿が日本人に人気」なのだそう。

そこに行って見た。

が、しかし、安い部屋(個室180バーツ)は今のところ一つしか空いていない。

しかも、部屋は窓が無いから、扇風機が有るとはいえ、暑そう。

で、昨日ツルちゃんが教えてくれた数年前に出来た宿「Stay with us by Kookai」に行ってみた。

ここはドミで150バーツ。施設もベッドもキレイ。

が、しかし、ここも1ベッドしか空きが今のところ無い、と。

チェック・アウト時間は12時だから、その頃に来れば空きが出てるかも、と。

フム。

で、朝飯を食べながら、考えた結果、とりあえずKookaiの1ベッドを抑えておこう、と。

なんとコウイチの優しさにより、ナンキン虫に被害にあっているワシがベッドを確保することに。

コウイチ、なんて優しいヤツなんだ!

で、さくらハウスに戻り、ネットしたり、歓談したり。

12時近くなったから、アサオ君や梅ちゃんに別れを告げてKookaiに行くと、もう一つベッドの空きが出た!いやー、良かった。

これで、安眠出来る。

この宿はキレイだけど、WiFiが無い。それだけが欠点。後でネットがあるカフェかレストランに行かないと。

今日は曇り。だからいつもよりも蒸し暑い。

いつものフルーツドリンク屋でドラゴン・フルーツのシェイク(35バーツ)を飲んで、リフレッシュ。

それから屋台で昼飯。

ここで、大阪出身の3人組「大阪トリオ」と遭遇。

彼らも色々夜の遊びを楽しんでいるようで、色々話を聞いて勉強。

が、しかし、そんな彼らもコウイチが二晩連続でゴーゴー・ボーイズに行った、ことにはドン引きしていた。

彼らの話を聞き、今日はレディ・ボーイの店に行ってみようとなったワシとコウイチ。

大阪トリオのお勧めは「キングス・コーナー」という店。「ここは本当に素晴らしかったで!」、と3人。

一体どんな世界が待っているのか!?

でも、明日は朝早くからアユタヤに日帰りで行ってこよう思っているんどけど。あまり夜更かしは出来ないな。

トリオと話していたら小雨が。あ、あの小雨ではありませんよ、雨の小雨が降って来たんです。

なんで、出かけるのも億劫になったので、夜のために宿に戻って昼寝。

うーん、ナンキン虫を気にしないで眠れるのは、やはり幸せだ!

さて、今晩はどうなるのやら!?

午後5時に起きてシャワーを浴びて、ネットをするためにWiFiのある「居酒屋さくら」へ。

コウイチは肉野菜炒めとライス。



ワシはチャーシュー麺(75バーツ)を。屋台のタイ飯よりも2倍するけど、まぁ、240円くらいだから、ね。



麺はちゃんとラーメンの麺なんだけど、茹ですぎ。スープは普通のラーメン。もう一押し、って感じ。

さて、パッポンに繰り出すか!

バスに乗り、パッポンまで。もう慣れたモノ。

パッポン通りを歩き、中ほどで左折。目印は道の真ん中にお土産屋台が並んでいる道。

で、大阪トリオお勧めの「キングス・コーナー」を発見。早速中に入って見る。

ドリンクは100バーツから。

お立ち台で踊っているお姐さん(?)方はとてもオトコとは思えないくらい美人!

背も高く、スラリとしていてワシの好み。うーむ。

その中の1人が特にワシの好みで、彼女(?)はなんかのセンサーが付いているのか、ワシらの方に向いてセクシーな踊りを披露。

腰骨とか見ても、女性としか思えない。本当にレディ・ボーイなのか?

「ワタシにドリンク奢ってよ!」とお姐さん。ドリンクを奢れば横に座ってくれるので、彼女の「完成度」が真近で検証できる。

なので、ドリンクを奢ることに。

真近で見ても、全然オトコっぽいところが見当たらない。コウイチもお姐さんの胸を触ったりして大はしゃぎ!

まぁ、しばらくお姐さんとはしゃいでいたワシら。

が、しかし、ショーは始まらないみたいだし、お姐さんはお立ち台に戻ってしまったから、飽きてきた。

で、ワシはしばらく様子を見よう、と。

コウイチは「ワタシはゴーゴー・ボーイズに行きたい!」、というので、「明日朝早くからの行動だから、あまり遅くならないようにな」、と釘を刺したワシ。コウイチは独りでゴーゴー・ボーイズへ。

で、ワシは9時15分くらいキングス・コーナーにいたのだけど、なんも始まらないので、ゴーゴー・ボーイズの方に行って見た。

ゴーゴー・ボーイズの道に入ると初日に入った店の客引きの兄ちゃんたちが、「友達は中にいるよ」、と。

「何時にショー終わるの?」、と訊いたら、「10時15分」と。約1時間か…。

外の席で座って待つことに。

が、しかし、10時15分になってもコウイチは出てこない。

そして、聞き覚えのある音楽が店内から流れてきた!

ショーが始まったのだ。

客引きの兄ちゃんは英語があんまり出来ないのか、ショーが始まる時間をワシに教えたのだ。

ショーは1時間。て、ことは終わるのは11時15分…。バスは捕まらないだろう。

コウイチも大人だからその辺はわかっていて途中で抜け出して来るかな、と思ったら大違い。

しっかりショーを最後まで見て、ワシが店内に入って近づくと、「あ、大佐ぁー!」とご満悦のご様子。

ワシが「時間!」と言うと、どうも我を忘れていたようで、ようやく気が付いた。

大通りに出てバス停で待ったけど、やはりバスは来ない。

それじゃ、あんまり遅くならないうちにタクシーを捕まえないと、吹っかけてくる。

で、タクシーを停めようとするけど、なかなか停まらないし。

停まっても「200バーツ」と吹っかけてくるし。交渉しても150バーツ。

これは面倒だな。

で、何台かと交渉後、「OK、100バーツでいいよ!」という運転手が現れたので、それでカオサン通りまで帰ったという次第。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今のところタイでは暑いのでダラダラしてますね。まぁ、ノンビリ過ごすのがタイや東南アジアの楽しみ方、なんでしょうけどね。
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button below!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
BKK楽しんでるみたいっすね!
Kookkaiは野良でとんでるWifiパクれますよ?
そこ数年じゃなくて数ヶ月(たぶん2ヶ月)前に出来たとこっすよ。
Nat2、CH2、Sweetyは10年前から日本人旅行者にずっと人気っすけどねw

またどっかで!
  • ツル さん |
  • 2013/01/13 (19:40) |
  • Edit |
  • 返信
ツルちゃんへ
BKK楽しかったよ。まぁ、また直ぐ戻るけどね。

野良は全部パスワードロックされてるからねぇ。

お、訂正ありがとう!

カンチャナブリ、マッタリしててイイねぇ。

では、また何処かで!

Buen viaje amigo mío!

>BKK楽しんでるみたいっすね!
>Kookkaiは野良でとんでるWifiパクれますよ?
>そこ数年じゃなくて数ヶ月(たぶん2ヶ月)前に出来たとこっすよ。
>Nat2、CH2、Sweetyは10年前から日本人旅行者にずっと人気っすけどねw
>
>またどっかで!
>
  • from 三郎 |
  • 2013/01/14 (00:01)
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]