忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アユタヤとバンコク夜の街探検隊 / Ayuaya and night life in Bangkok
Day 900: 2013年1月12日

Bangkok, Thailand (Stay with us by Kookai)

83,981km

さて、今朝は7時起き。コウイチ
はいつも朝は弱いのだが、昨晩の反省からちゃんと起きていた!

外に出ると雨が降ったみたいで、路面は濡れていた。

アユタヤには中央駅であるフアランポーン駅から列車でいくのが一番安い(3等座席で15バーツ)、とのこと。

宿の人曰く、フアランポーン駅までは25番のバスで行ける、と。

で、いつものバス停まで行くと、25番のバスはここには来ない!

周りの人に訊くと、15、516番などでも行ける、とのこと。

早速15番に乗って見た。

が、しかしイマイチ降りる場所がわからなかったのか、15番はフアランポーンには行かなかったのか(おそらく)、結局スカイレールや地下鉄MRTを乗り継いでフアランポーン駅まで。

時間もかかったし、高くついた(38バーツ)!

早速ツーリストインフォで訊くと、次の便は9時25分発。まだ30分以上もあるね。

試しに2等の値段を訊いたら、245バーツだって。座席指定でエアコンが付いているとはいえ、この値段の差って…。

ワシらの列車は既にプラットフォームで待機していたので、乗り込んだ。

が、しかし、9時25分を過ぎても、出発しない。30分経っても。

車内は扇風機があるが、暑い。

インドの悪夢が再び!?

列車は10時過ぎにようやく発車。でも、途中でよく停まる。

走っていると風が入るから、いいのだけど、停まっている時はかなり暑い。

1時間経ってようやくバンコクの市街を抜けて、田舎の風景。

アユタヤには1時間遅れで到着。

時刻は12時半。早速駅前の屋台で昼飯。

なんだか、最近ずっと辛いモノを食べていたせいか(考えてみれば、日本を出てからずっとマレーシア、ネパール、インド、タイと辛い食べ物の国だ!)、胃が荒れてるみたい。

だから、今日は辛く無いモノを。豚肉のスープ・ライスヌードルを。これはあっさりしていて胃に優しそうだ。しかも美味い。



腹も満たされたことだし、アユタヤ観光に、イザ!

先ずは川を渡し船で渡る。4バーツ。なんか、こういうの、イイねぇ。

アユタヤはタイの古都。今の王朝以前のアユタヤ朝の京。ここには江戸初期に日本人街もあったのだ。首領の山田長政は日本史の教科書にも出できますね。

アユタヤ朝の傭兵としても活躍して、また日本との交易で力を持っていた日本人を朝廷は恐ろしく感じて、騙し打ちにして絶滅させた、とは有名な話ですね。

タイの中心として栄えていたが、18世紀にビルマの進行により、陥落、破壊された後は放置された、とのこと。

で、対岸に渡ってみると、普通の街並みが…。

ここは世界遺産にも指定されているから、遺跡が目の前に広がるか、と思っていたのだけれど。

地図を見ながら、目星の遺跡へ。

しかし、暑い。歩くのはシンドいかも。

しばらく歩くと仏塔が見えてきた。

ここで有名なのは木の幹に取り込まれている仏像の頭。

普段は50バーツの入園料がかかるのだが、今日は無料!

日本人の旅行客が多いね。

仏塔もその他の建造物もレンガ造り。これはちょっと意外だった。



タイにレンガのイメージ無かったからなぁ。



14世紀頃の建設だとか。

で、有名な仏頭。うーん、イマイチ。



写真で見ていた方が、全然雰囲気があったけど、実際は、「へぇー、こんなもんか」、という感じ。写真家さんはすごいのだ。

更に王宮跡とかに行ってみた。

アユタヤのシンボルとなっている仏塔。これは漆喰(コンクリートかも)が剥がれて無いので、比較的均整のとれた外観を保っている。



が、しかし、グアテマラのティカル遺跡、ペルーのサクサイワマンやマチュピチュ、エジプトの遺跡を見てきたワシにとっては全然大したことは無い…。



アユタヤに来なくてもよかったな。

炎天下の中歩いて周って、まぁ、それなりには楽しめましたがね。

象さん沢山。



渡しまで戻り、駅まで。

列車は20分遅れ。フアランポーン駅には6時半過ぎに到着。

今夜は7時半にバンコク在住のガタさんと会うことになっているのだ。

ガタさんとは実は面識が無い。ネパールでワシが出た後にガタさんがポカラにやって来て、宿「ホテル・サクラ」でケンさんと出会い、そしてケンさんがガタさんをワシに紹介してくれたのだ。

やはり持つべきモノは友ですな。

53番のバスに乗り込みカオサン通りまで。

が、しかし、渋滞に巻き込まれて1時間もかかって到着。待ち合わせの時間にギリギリだったよ。

ガタさんと会い、先ずは屋台でイーサン料理を。ワシが胃が痛いので、辛く無い「イーサン鍋」と「豚の首肉の炙り」を。これは絶品!



ガタさんはタイに在住7年!なので、タイ語もペラペラ。

旅の話し、タイの話しなどをしながら鍋を食べ、楽しいひと時。

さて、腹が見たされたら、コウイチは宿に残して、ガタさん、夜の街に繰り出しますか!

さて、バンコク通のガタさんが案内をしてくれる夜の街はどんなところだろう!?

続き。

タクシーに乗り込み、目指すはソイ・カウボーイ。

ソイとは横丁という意味とのことで、「カウボーイ横丁」ということ。ベトナム戦争時によく米兵の歓楽街だった経緯があり、米兵のことをカウボーイと地元民は呼んでいたので、ソイ・カウボーイ。

先ずはゴーゴー・バー!始めて女性が踊っているゴーゴー。

流石ガタさんが案内してくれた店、のっけから可愛い娘だらけだ!

「上を見てください」とガタさん。上をみるとガラス張りになっていて、上で踊っている娘のスカートの中が丸見え!

もちろんノーパンです。

これは凄い。

一階は満席。

「2階に上がりますか」とガタさん。

2階にあがり席につき、踊っている娘たちを眺めるワシら。うーん、スケベだな。

「8番の娘がイイねぇ」、「やはり、そう思います。」

「あれはシリコンでしょう」、なんてワシら。

踊っている娘は入れ替えがあり、8番の娘が何処かへ消えてしまった。フム。

入れ替え後の娘では63番がイイねぇ。とりあえず彼女を席に読んでみよう。

まぁ、たわいも無い話を彼女とするわけだけど(あんまり英語も得意じゃないし、うるさいから会話が成り立たない)、ガタさん曰く「彼女は田舎の出身、訛りがキツイね。」、と彼女をからかいながら愉しむワシら。

彼女らは、まぁ、ドリンクを奢ってもらたり(これで幾らか彼女らに入る)、お持ち帰りをされたりしてお金を稼いでいる訳で、当然お持ち帰りの話になる。2,500バーツでどうだ?、と。

で、ワシは買ったのか!?

それはご想像にお任せします。

次は「援交カフェ」へ。ここは、一応「素人」の女の子がナンパ待ちをしている飲み屋。

まぁ、立っているのは玄人やセミプロばかり、だとか。

立つ場所にも縄張りがあって、それぞれの縄張りにボスがいる、とのこと。

ガタさんは流石、ボスとも知り合い。

ボスの女の子は流石に玄人なので、美人だけど、その他の娘はイマイチ。相場は2,500バーツ。これにホテル代が500バーツだとか。高いね。

さて、次に行こう!

アラビア人街を抜けて向かった先はナナ・プラザ。

ここでは「アリアリ」の店へ。
「アリアリ」とは、まぁ、オカマなんだけど、チンも玉も有り有りということ。

店の中に入ると、可愛い娘だらけ。レベル的には昨晩の「キングス・コーナー」より上。

まさか、まだ付いていてここまで女性らしいとは。と、いうか、絶対街で見ても気が付かない、男だって。

まぁ、見た目は女の子なんだけど、レディボーイたちは女の子よりもお金にガメつい。メンテナンスに費用が必要だから、ね。

韓国人のおっさんがいて、1,000バーツ2枚を100バーツに両替してはばら撒く、という遊びをしている。

うわぁ。

おっさん、何回も何回も繰り返しばら撒く。

終いには1,000バーツ札を1枚100札に混ぜて投げる、という遊びを。

ばら撒かれる旅に「キャー!」と必死に取ろうとする彼女(?)たち。

まぁ、楽しい世界でしたよ。女の子であって、女の子でない。

その後ガタさんとタイのラーメンを食べて、タクシーで宿まで戻った三郎。ふぅ、バンコク、面白いな。

今日はガタさんに感謝です。本当に楽しい夜だった。

そして、誕生日おめでとう、ガタさん!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、強い味方と一緒に夜の街に繰り出した三郎。なにが彼を待っているのか!?
本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

I am competing in "Round the World Trip Blog Ranking". Please click the button below!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]