忍者ブログ

三郎とおやすみ羊のBMW R1200GSで世界一周の大冒険

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコルの15歳誕生日パーティー / The 15th Birthday Party for Nicol
Day 440: 2011年10月8日

Sucre (Hostal Pachamama)
41,131km

さて、今日はニコルのパーティーです。朝飯を食べたらプレゼントを買いにウベと街まで。
15歳の少女は何をもらったらうれしいのか、皆目見当もつかないので、宿の女将アナ、スージーに訊いて見ました。チョコレートや花束なんかがいいんじゃないかと。うん、無難な意見ですね。

しかしワシ等はなにか変わったものをプレゼントしたい。そこでマーティンに訊いて見ました。マーティンは14歳。「本が一番いいよ。」と。なるほど、本か。

そこで文房具屋兼本屋に行って見ました。万年筆ってのも悪くないですが、ちょっと硬すぎますか。何軒か本屋などを見て廻って、「そうだ、エルネストの“モーターサイクル南米旅行記(Diarios de la motocicleta)”をプレゼントしよう。」と思い当たりました。若きエルネストが旅の途中でさまざまな出会いや新しい体験をし、悩んだりし、そしれ成長していく様が描かれています。ワシもバイクで旅をしているので(エルネストの場合は旅の初期でバイクが壊れて、ヒッチハイク旅になりましたが)、ワシらしい贈り物になると思います。

しかし、なかなか「モーターサイクル南米旅行記」が売っていない!! 4軒ぐらい本屋を廻ってようやく見つけました。

宿に戻り、昼飯を食べて昼寝。今夜のパーティーは明け方まで続くと言うので、備えます。ウベは溶接屋「IMET」に行って素材が届いたか、確認。しかしまだ届いていないと。3日前にラパスに到着し、スクレに発送されているはずなんだけど・・・。一体???

招待状には「7時」とあったので7時前に会場へ。ウベは「ここは南米だから、8時以降に行ってもまだ始まってないよ。」と言ってましたが、その通り。まだ会場は準備中で、「9時ごろ始まる。」と係りのオバちゃん。

小腹が空いたので、「Shanghai」でチャーハンを。9時に会場に行きましたが、まだ始まっていない!! しかしニコルはワシを見て大喜び!! どうやら、参加できるようになったという伝言を聞いていなかったようです。

DSCF9676.jpgDSCF9679.jpgDSCF9681.jpg





ウベと会場のロフトで飲みながら歓談。チラホラと参加者が登場し、実際に始まったのは10時過ぎ!! 流石に15歳の誕生日なので参加者は10台の若者が殆ど。DJの曲にみんなノリノリで踊ってます。

DSCF9683.jpgDSCF9689.jpg11時過ぎにようやく音楽が一旦とまり、セレモニー。14組の男女のペアが整列し、それぞれがニコルの1年を象徴します。そしてニコルが登場し、お父さんとダンス。流石南米、ダンスがやはり重要なんですねぇ。

ワシはからっきしダンスは駄目なのですが、ニコルの英会話の先生ジョヴァナに誘われてダンス。うーん、リズムに乗れませんねぇ。

DSCF9695.jpgDSCF9696.jpgDSCF9700.jpg








しかし、みんなから「写真とっていいか?」と人気者。会場にはウベとワシしか外国人はいませんでしたからね。そりゃ珍しいわ。

DSCF9702.jpgDSCF9705.jpg2時過ぎまで踊ったり、ロフトで飲んだりしてましたが、流石に眠くなってきました。ニコルに別れを告げてウベと宿まで。

南米の文化の一端に触れて、楽しい夜を過ごせましたね。

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



View Europe in a larger map
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Comments 最新コメント
[04/20 Yoshi]
[09/01 NONAME]
[02/07 室橋一也]
[02/04 Yoshi]
[02/03 Yoshi]
カウンター
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
バイク・旅
自己紹介:
オーストラリアに移住して16年。遠く南の大陸から母国日本を眺めてみて危機感を感じてはや16年。なにか出来ないものかと考えて考えて、ようやく自分で行動することに数年前に思い当たる。とりあえず自分が出来ることから始めよう!ってことで、革命軍M-26-Julioをシドニーで結成。
誰かが世の中変えるのを待ってるだけじゃなく、自分で社会に貢献できることから始めよう。
世界を旅しながら色々な人と出会い革命の輪を広げていきたい。
2010年からおやすみ羊とBMW R1200GSで世界一周中!

Hasta la victoria siempre, Patoria o Muerte!

現在の愛車:BMW R1200GS 「Esperanza de la Tora」(世界一周)、 SUZUKI DR650SE 「孫市」(オーストラリア一周)
過去の愛車:Buell XR12R Firebolt, Yamaha FZ1, Yamaha TRX850, 、HONDA XR250R, Suzuki XF650 Freewind, Yamaha XV250 Virago
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- M-26-Julio 羊とめぐる冒険 BMW R1200GSで世界一周の旅 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]